※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°_°)
子育て・グッズ

外出先でミルクをあげるか悩んでいます。母乳が出る時でも、外出先で母乳をあげるべきかどうか教えてください。

お出かけの際の授乳について質問です。

私は母乳で育ててるのですが出かけた時に
授乳する場所がなかったりもするので外出先では
ミルクを作ってあげようかと思ってます(´-`).。oO

母乳は出るけど外出先では
ミルクあげてるよって方いますか??
母乳が出るなら外出先でもどうにかして母乳を
与えたほうがいいんですかね(;_;)?

皆さんは外出した時どうしてるか教えてください!

コメント

ねこ

基本車でしか移動しないので授乳室無いところでは車内であげてます( ¨̮ )

• (°_°)

(°_°)

やっぱりない場合は車内ですかね(´-`).。oO今の時期暑くないですか😭?

• 8月1日
  • ねこ

ねこ

エンジンかけっぱなしです💦笑

• 8月1日
りぃぽん

同じく完母です。外出中はケープを使って母乳をあげていますよ(^^)
授乳室のあるところは授乳室であげて、なければレストランでケープであげています。

• (°_°)

(°_°)

ケープって考えもあったんですけど少し抵抗がありました😭ケープ考えて見ます!!🙌

• 8月1日
みやびママン

母乳あげれる車の中やイオンは授乳室が有るので母乳あげてましたよ(^_^)
ただ混合で途中から完母だったので出かける時は間隔空くミルクあげたりもしてました(^^)
臨機応変にしてましたよ!

ただ母乳なら荷物少ないので楽かなぁとは思います(^_^)

• (°_°)

(°_°)

なるほど!臨機応変ですか!やっぱり母乳は荷物なくていいですよね〜😩💫

• 8月1日
  • みやびママン

みやびママン

そうなんですよ(^_^)私は母乳でしたが心配でミルクも持ってたので、荷物いつもパンパンでした(笑)

• 8月1日

授乳ケープでどこでもあげてます😂💓
出るのにミルク用意するの勿体無いし、荷物増えて邪魔だし💦💦

• (°_°)

(°_°)

授乳ケープ結構抵抗があって(;_;)(;_;)
    ですよねお金も荷物も増えますしね(;_;)ケープ考えて見ます!!

• 8月1日
えうたん

授乳ケープ持って出かけていました。
ランチなど外食なら個室かボックス席利用。
上の子の学校とかでもイベントの日は人通り少ないとこであげていました。
哺乳瓶もしばらく使っていないと飲んでくれなくなったりするのでたまにあげたりもいいかもしれませんが、母乳の方が準備不要なんでラクかもしれません。
あと、よほど小さい時は長時間お出かけしなかったので外であげる機会もそんなになかったかな?
離乳食始まり、野菜ジュースやお菓子なども取れるようになると小腹くらいはそれでまぎらわすこともできますね。

なんてこった。

月齢が小さいときは、お出かけにつき授乳がもれなく2〜3回ついてきてしまうことが多くて、お出かけ時間が短くなったり、出かけ先に授乳室がある場所など限定されてました💦

のん

お出かけの時はミルク一応持って行ってました☆(*´ー`*)

3時間ぐらいあげなかったら
母乳が染み出てくるのでタオルとか胸にあててた方がいいかもです>_<

でも意外と授乳出来る場所いっぱいあるなぁ〜ってことの方が多かったです☆