※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

授乳服は必要でしょうか?出産後、授乳口付きの服が少ない場合、数枚買っておくと便利です。一ヶ月はほとんど外出しないとしても、授乳服は役立ちます。

8月終わり出産予定です!
母乳が出ると仮定して、授乳服ってやはり何枚か買っておくべきでしょうか?🤔
今のところ授乳口付きの服はワンピース1枚とパジャマ1枚しかありません😂💦
産まれてから一ヶ月はほとんど出かけないとしても、、
授乳服は必要なんでしょうかね🤔

コメント

m⑅*

授乳服、私は必要なかったです!
ブラトップ愛用してたので、トップスは普通ので大丈夫でした👌🏼💕

王子ママ☆☆

授乳服は買いませんでしたよ。
2人目も買う予定はありません。
パジャマはお義姉さんからお下がりを3枚程頂きました。

まめちゃんママ

私は、授乳服は買わず...だぼっとしたTシャツとかきてました❤️
最初は家にしかいないから
どんな服でも授乳は可能だったし、出かける時も授乳室があるからワンピース以外なら着れるし❤️
と...
ワンピースだとスカートからめくらなくちゃなので💦

deleted user

自宅ならロンTや上下分かれてる服なら別に問題ないと思いますよ( ^∀^)
前びらきの服とかでも全然!
それに外出時でも車の中など公の場で授乳しないのなら授乳服でなくても何ら問題ないかと!

ぽん助

産まれてから必要であれば買う感じで大丈夫だと思います🙆
買ったけどミルクになる場合もあるし、母乳だとしてもほとんど使わない場合もあります🙂
授乳するのはだいたい授乳室か、家か、車かって感じなので、服思いっきりまくってあげてました😜
友達の家とか行くときにモロ出しが嫌なら1、2枚あるといいかもしれませんが🤗

ず🐰

完母ですが、授乳服はもってません😂
家にいるときはまくりあげればいいし出かけても今はけっこー授乳室ありますし😝たまに車であげるので授乳ケープあると便利です😜

2児ママ♂

初めまして、
最低でも2.3枚は
あった方がいいと思いますよ?
1ヶ月検診?と市の方が訪問される
時はワンピースでいいと思いますが
外に出れない日はパジャマを
毎日着ることになると思いますよ?
部屋着としてはいいと思います。
でもこっちが外に出れない分、
外から人が来ないとは限りません。

授乳ブラは何枚あってもいいと
思うのですが、私も母乳が出ると
過程して何枚か用意してましたが、
1ヶ月しないで止まったので
2.3枚で良かった~って思いました!笑

ゆうmama

授乳が出来るTシャツを2枚だけ持ってます😊❗
すぐ授乳が出来るので便利ですし、お腹を冷やさないので重宝してます😉👍

必ず必要って訳ではないですが、1枚あると助かると思います😊❗

うちは外出は殆どしなかったですが、新生児頃、自宅には友人が来たりしてたので、授乳が出来るTシャツに授乳ケープで授乳してました☺

むしろ今は、よく外出するので
めちゃくちゃ助かってます(笑)

ねこまる

8月出産予定です🙌💓

私も授乳服は全然持ってないです。
その代わりに授乳ケープ買いました😆

友達も授乳ケープ使ってましたよ✨

deleted user

授乳服買いませんでした!
服ペロッっとまくりあげて授乳してます(^ ^)