※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち☆
妊娠・出産

長野市の吉田病院での出産についての疑問です。内診やNSTは何週から?子連れ妊婦さんの対応や出産費用も気になります。

長野県長野市の吉田病院で出産された方、後期の内診やNSTは何週からありましたか?明日ギリギリ34週なんですが里帰り出産の為、初受診します。検査とか色々すると言われていて何をそんなにするのか疑問です。

また、子連れ妊婦さんは結構いるものでしょうか?キッズルーム等がないそうなので連れて行くか預けていくか迷います。

経膣、帝王切開での出産費用もよかったら教えてください。ほんとうにHPにあるくらいかかるものなのでしょうか?質問ばかりですみません。

コメント

ぺちーの

吉田病院で出産しました♡
NSTは覚えていないので
他のをお答えします(><)

待合室は妊婦さん、付き添いの方、
産後のお母さんが多いですが
お子様連れの方は多くなくて
私が検診に行っていたときは
いるかいないかくらいです(´△`)

普通分娩で個室の入院でしたが
出産一時金+4.5万円で
お会計は済みました( ˊᵕˋ )
(旦那が払っていたので
正確にわからずすいません)

通院、入院中は特に
特別な検査などはなしです!

  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    ありがとうございます☆
    NSTありました💦上の子預けていってよかったです✨今日行ったら子連れ結構いました☆でも退屈そうでかわいそうでしたね↓↓

    普通分娩で4.5万は安いですね✨
    通常が52万はかかると説明だったので今から不安で仕方ないですが少し希望が持てました☆

    ちなみにお産はスムーズに進みましたか?
    促進剤等の使用はなしですか?
    シャワートイレ付きかなしかも教えていただけませんか?

    • 8月1日
  • ぺちーの

    ぺちーの

    一時期から出た分は10万は
    かからなかったと思います!
    旦那も「個室なのに安いね」って(笑)

    私はかなり安産で
    朝起きて陣痛があって
    その日の昼過ぎには
    産まれましたよ( ˆoˆ )/

    大部屋はわかりませんが
    個室はシャワートイレ付きで
    テレビ、冷蔵庫も有料ですが
    それぞれ付いてました♡

    • 8月1日
  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    シャワートイレ付きで手出しそれだけで済むのはすごいです!!

    一人目が微弱陣痛で促進剤も使って吸引鉗子分娩だったので二人目はスムーズな陣痛と分娩だといいなと思っております☆

    今日大部屋もあると初めて聞きました。よほどのことがない限りお産での入院時は個室だそうです(^_^;)

    参考になりました☆

    • 8月1日
  • ぺちーの

    ぺちーの

    病院行ったときは
    「個室しか空いてなくて...」と言われ
    金額が本当に心配でしたが
    個室でよかったです( ¨̮ )
    周りの人に気を使わないので♡
    赤ちゃんも泣いたりすれば
    周りに気を使ってしまい
    のんびりできないので(;∀;)

    先生や一部看護師さんは
    さっぱりしていますが
    本当に優しい看護師さんもいて
    産後で不安もあり
    私が泣きまくっていたときは
    優しく背をさすってくれて
    一晩赤ちゃんを預かってくれました♡
    本当に助かりました(;_;)

    安産をお祈りします♡

    • 8月1日
ねこ

里帰り出産で吉田病院でお産しました。私もギリギリの34週で初受診しましたが、その日にNSTやりましたよ!あとは毎回受診のたびNSTやります!

  • ねこ

    ねこ

    あと、私の場合は、保育器に入ったからかもしれませんが、出た分は17万でした!医療控除?使えたので3万返ってきましたが!
    私はシャワーやトイレが付いてない部屋を選びました!!

    • 8月1日
  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    NSTに毎回その都度1000円払うことにびっくりでしたが仕方ないですね💦

    17万とはかな大きい額ですね(・.・;)
    用意できるのは12万が限界かなと思っているので吉田病院選んで少し後悔です。先生もかなり淡白で唖然としました(・.・;)

    シャワートイレなしで不便に感じたことはありましたか?

    • 8月1日
  • ねこ

    ねこ

    先生はすごく淡白ですよね。サラリと終わります😂
    毎回1000円取られるし、検査とか入ると補助券外の場合もあるので、多めにお金持ってた方がいいかもです😢いつも会計の時、ハラハラドキドキしてました!笑笑

    トイレもシャワーも近くにあるので、出産後もそんなに頑張って歩く距離じゃなかったです!私は自分のことより節約して娘のためにお金をかけたいと思ったのでBタイプの部屋にしました!

    • 8月1日