※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝返りでベッドから落ち、40-50cmの高さから床に落ちたが、異常はない様子。ミルクも普通に飲み、機嫌も良さそう。様子を見ながら対応中。

生後3ヶ月の娘がいます!
ダブルベットの真ん中に寝かせておいて
ミルクを作るために、少し目を離した時
ごとん!って音がして急いで戻ったら、ベッドから落ちてました…
寝返りをするようになったので、落ちないようにと
真ん中に寝かせていたはずが、勢いがよかったのか
見てなかったので分かりませんが、戻ったら床に仰向けに、、

下はフローリングで何も敷いておらず
高さは膝くらいの高さです。(40-50cmくらい)
ギャン泣きしていて、すぐ抱き上げ
ひとまず頭を冷やしながら抱っこしていたら
泣き止み、お腹を空かせている様子だったので、ミルクをあげたら、普通に飲みました。

その後は、ぐずることなく、ご機嫌でした。
触った感じ、たんこぶも無く、痛がる様子もありません💦


ミルクを吐いたりもなく、目の焦点も正常
熱や痙攣などもないです😢

今さっき軽くシャワーして、おっぱいあげて
寝ました、、

何も変わらずのようなので、救急の病院の番号は控えておいて
ひとまず様子を見てますが、、
本当に冷や汗かきました。起こりうることだけど、注意して入れば防げたこと、、
情けないです(;_;)

コメント

みゆ

私も2回落としてます😢
ジョイントマットは敷いていますが、
後悔しますよね(><)
今は落ちても大丈夫なように大きなぬいぐるみ置いてます!(笑)

  • なゆた

    なゆた

    初めて落としてしまって、もう震えました(;_;)
    ぬいぐるみいいですね!笑
    ベッドの端っこに沢山置くことにします(;_;)

    • 7月31日
みぃ母

私も全く同じ事がありました!
泣く我が子を抱き上げても手が震えましたし、情けなくなりました!
これで勉強したと思い気をつけるようになりました!
が、、最近、ハイハイが出来る様になり、私を追いかけハイハイで玄関まで行き落ちてしまいました(;_;)
これも、娘に異常はなくで安心でしたが、、
ヒヤッとする事が増えてきました!

お互い、気をつけながら勉強して行きましょう(;_;)

  • なゆた

    なゆた

    私も震えました(;_;)
    まだ3ヶ月で頭蓋骨もしっかりしてるわけじゃないのに、落としてしまい、
    とにかく色んな想像をしてしまって(;_;)
    ハイハイするようになったら、益々目が離せないですね、、
    追いかけてくるのは可愛いですが、色々危険も増えていきますね(._.)

    明日は気持ち切り替えて、部屋の危ないもの全部除去作業します!笑

    • 7月31日
かなえもん

こんばんは!怖いですよね!うちも6ヶ月くらいのとき40cmくらいのベットから落ちて、滅茶怖かったです!それから3回くらい落ちましたが元気です!泣けばとりあえずは安心ていいますよね!お母さんあんまり自分を責めないでください^_^

  • なゆた

    なゆた

    怖かったです(;_;)
    まだ3ヶ月で頭蓋骨もしっかりしていないのに、、
    気をつけていても、起こってしまうものですね、、
    3回!強い子だ〜😭!
    ありがとうございます(;_;)
    これからはもっと気をつけます(._.)

    • 7月31日
まい

娘さんご無事でなによりです!!
私はそれが怖くてベットに付けられる柵みたいなのつけてます!
ベッドガードって言うみたいです!
あみあみしてるのでぶつかっても痛くないし、簡単に付けられるのでいいですよー♡

  • なゆた

    なゆた

    本当冷や汗かきました、、
    注意していた上で起きてしまって、本当何してんだろって感じです(;_;)
    早速ネットショップで見て見ます(;_;)!

    • 7月31日
きあら0704

私も3.4回あります💦
毎回冷や汗かくんですよね💦
しかも毎回前回のミスを気をつけてて、違うことがかけてて落ちちゃうっていう感じでビックリします。
最近はサークルにしまって部屋のドアもしっかり閉めたのに2階の階段から落ちたことにビックリしました。
念には念をとやっても起きる事故もあるのでほんとに気を付けないとと日々反省するばっかりです💦

  • なゆた

    なゆた

    怖いですね、、
    気をつけていた上で、こんなことが起きると、本当自分何してんだろうって感じです(;_;)
    階段!それは怖かったですね、、
    気持ちはしっかり持っていても、起こってしまうものなんですね、、
    でも起きないように、私も気を緩めないようにします(;_;)

    • 7月31日
みるくっく

今まで3回ほど落ちてます(>_<)
分厚い羽毛掛け布団やソファを敷いて落ちても良いようにしてます(^^;
音に焦りますよね(>_<)

  • なゆた

    なゆた

    本当焦りました、、
    悲しい痛がっている泣き声で、胸が苦しくなりました(;_;)
    明日は部屋の危険になりそうなものは排除して、床にマットしく作業します、、

    • 7月31日
ままり

私は寝返りを1回した日から敷布団並べて3人で寝てます(^^)
落ちて泣くだけで済めばいいけど最悪のことだってあるし。
子供が痛い思いしたけど、それであなたが学ぶことができたのであとは2度と同じことがないようにしていけばいいと思います!!
ソファも落ちて怪我したというのをちょこちょこ見かけるので気をつけて下さいね(^^)

モカ

うちのベッドは高さがけっこうあったので、落ちたら怖いと思い、ベッド解体し、ジョイントマットにベッドのマットレスだけしいて寝てます。カビが心配でしたが、ジョイントマットあるから大丈夫かなと。
柵をつけるのも考えましたが寝返り始まると横だけじゃなくいろんなとこゴロゴロするので、足元からも落ちることがあるかもと思い、ベッド解体しました💦
それでも、いちど、マットレスから落ちてゴトンてなった時ありましたよ。