※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊活

卵管通気検査を受けた後、周期が短くなり排卵が早まったかもしれない。タイミングは取れず、変化を感じた方いますか?

卵管通気検査って、妊娠しやすい時期が三周期と見ていたのですが、通気だと受けたその周期しか妊娠しやすい時期はないと書いてありました(T_T)

一分くらいと聴いていたのですが10秒程度?で終えて「通ってたので、早めに終わりました」と言われたのですが、痛みも違和感もなく、出血だけ二日くらい続いて、基礎体温的には排卵も早まったような気がします。(周期が少し長かったので縮まったのかもしれません)

タイミングとしては、通気後の出血が治まった三日後から始めて、高温期に入って三日以降から、タイミングは取れてません。

7/8生理開始
7/18卵管通気検査
↕タイミング数回
7/26高温期

通気検査を経験されたかた。
以後って何か変化を感じましたか?

コメント

青いおうちのまま

卵管通水検査をやるとゴールデン期間は6ヶ月と聞きましたよ!
私は卵管造影検査も1人目の時やったんですがその時はかなり痛くて叫ぶほどでした。
2人目の時は卵管通水検査だったのですがまったく痛くなかったです。
造影検査も通水検査も詰まりはなかったです!
水を流す時間は1分くらいでしたよ。
私は通水検査をやった月に妊娠しましたよ!
タイミングとったのは3回でした。

  • るるぷる

    るるぷる

    通気しかやってない病院で、それでも受けたい!と言って受けたのですが、いまいち説明なく終わってしまいました(T_T)
    通水をやってるとこや、ぞうえいしてるところを探してみます!

    • 7月31日
  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    通気検査ってゆうのもあるんですね😲
    通水検査の事かとだとばかり思ってました💦
    全然回答になってなくてすみません💦

    • 7月31日
  • るるぷる

    るるぷる

    いえいえ!身体にガスを通す検査で、色々調べても情報は本当に少ないです(T_T)

    • 7月31日
  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    ガスを入れるんですね😲
    通水検査は水を流して先生の判断なんで造影検査が1番詳しく分かると思いますよ👍✨

    • 7月31日
まきぷぅー

5年くらい前ですが初めて不妊治療に通った病院(近所の婦人科)で通気検査やりました。
確かに通気検査は情報少ないですよね。通気も半年がゴールデン期間という情報も見かけたような気がします。結局私はかすりもせず、病院もすぐに変えてしまいました…
入れる空気圧かなんかで通ってるかどうか分かるんですよね。通ってるってのみで、詳しい説明もなかったです。終わった後は1-2日、ガスが肩?デコルテから抜けるので痛かった記憶があります。

  • るるぷる

    るるぷる

    本当に説明も情報もなく、性行為についても、何も言われませんでした。
    こちらから聞いて、答えてくれる程度で、グラフもこんな感じと見せられましたが、見本の3分の1もないくらいのグラフでした。
    私は関係ないかもしれませんが、三日後に右肩が激しく痛みはました…。
    そんな情報は見つからなかったですが、揉んでも揉んでもほぐれない痛みでした。
    やはり信頼できなければ通い続けられないですね。

    • 7月31日