※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_shou_
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がおり、バウンサーの購入を悩んでいます。寝返りも始めたため、必要性についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の息子がいます。
今更なのですが、バウンサーを購入するか悩んでます💭
2人目も考えてるので今のうちに買ってしまおうか…
寝返りもしだし、あれば便利な気もするし、
動き回ればいらないのか…
必要、不必要のアドバイスお願いします(> <)!✨

コメント

バウンサー助かりますが!バウンサーの上で寝返りしようとするのでちょっと危なっかしいです(ll゚д゚)

• _shou_

_shou_

やっぱり危なっかしいですか😅
    ありがとうございます!*

• 8月1日
yu

うちの子はバウンサー嫌がって全然使いませんでした😢私の姉はバウンサーがなければ家事できなかった!というほど姪っ子はバウンサー大好きでした。息子さんが気に入ってくれれば便利だと思います😊

• _shou_

_shou_

最近少し目を離すだけで泣いたり、びっくりするくらい動いてたりするので怖くて…😅

• 8月1日
Rurimaru

うちはハイローチェア使ってて、バウンサーも買おうか悩んでましたけど、買いませんでした!
あーちゃんさんが書いてる通り、寝返りしようとするので危なっかしいです…

• _shou_

_shou_

最近寝返りマスターして、コロコロ転がり放題です、、笑

• 8月1日
riri

ベビービョルンのバウンサー持ってます。
ハイハイやつかまり立ちが多くなった生後8ヶ月、9ヶ月から、拒否するようになりました。
それまでは大好きで、毎日ごきげんに遊んでくれてたのに…(><)

生後5ヶ月なら、バウンサーより安全に遊べるスペースを作ってあげた方が良いかもです!!
ジョイントマットやベビーサークルなどもあると安心だと思います♪

• _shou_

_shou_

リビングにジョイントマットは敷いてるのですが… 動きたい盛りに入ってるので安全確保の方が良いかもですね!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
あやまも

どういうときに利用するかによりますが、私はお風呂のときに大活躍でした。
一人でお風呂に入れるときがほとんどだったので、脱衣所にバウンサーを置いて、バスタオルをかけて待たせたり、上がった後に寝かせたりしました。歩けるようになる1歳過ぎまで使いましたよ。

リビングでは、寝返りするまでしか使わなかったです。寝返りし出すと、バウンサーはその動きを阻害するのでよくないと聞きました。

用事をする間に寝かせておくなどの使い方がメインなら、嫌がる可能性もあるので、要らないかなとも思います。

• _shou_

_shou_

私も、毎日1人で入れてるので考えてるのはお風呂の時の利用です💭
    皆さんからのコメントも含め検討してみます!ありがとうございます😊

• 8月1日