※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライトニング⚡︎
妊活

採卵後、受精卵の凍結費用について不安。凍結個数や全額請求について説明がなく、希望の個数も伝えていない。多く取れた場合はすべて凍結するのか?

今日採卵を終え、卵子が16個取れました!精子の状態も良いと言う事で期待が膨らむばかりなんですが、卵巣が腫れていることもあり移植までに2ヶ月くらい開けます。そのため受精卵は凍結しますと説明があったのですか、凍結費用が卵1つ目に35000。以降1個毎にに15000円です。凍結する個数を聞かれてもいないので、受精卵になった卵をいくつ凍結してその費用は全額請求されるのかなと不安になりました…希望の個数は3つくらいかなと夫婦で話し合っていたのですが、聞かれることが無かったので伝えてはいません。受精卵がもし多く取れた場合すべて凍結するのが普通なのでしょうか?

コメント

モロッコヨーグル

私は卵のグレードを聞いて良いのだけ凍結しましたよ‼️高いですからね💴

• ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

受精卵になってグレードを聞くときに聞いてもらえるってことですね(^^)安心しました!ありがとうございます♡

• 7月31日
しぃあ

私のクリニックは、事前に言わない限り、全て凍結です~_~;
ただ、このクリニックは上限額があるので…うちは上限額をはるかに上回ってる数なので、まぁいっか!となりました(^◇^;)

• ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

金額は上限の金額で、個数は上限なく凍結してもらえるんですか?^_^

• 8月1日
  • しぃあ

しぃあ

確か、
    1個目〇〇円
    2個目以降1個につき〇円
    上限額〇〇〇円
    と記載があった記憶があります^ ^
    今の所、上限額で、15個の胚盤胞と2個の分割胚と、卵胞液4回分が凍結してあります(*^^*)
    数の上限があるかは分からないですが、↑位の数で有れば、プラス料金は取られてないです^ ^

• 8月1日
  • ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

そーなんですね(^^)分かりやすくありがとうございます!

• 8月1日