※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

娘がおっぱいをくわえないと眠れず、辞めたいけど勇気がない。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいます。
寝る時は抱っこユラユラ、またはおっぱいをくわえながらじゃないと寝ず、最近は暑いのと重いのでついついおっぱいに頼ってしまっています( ;∀;)
おっぱいを外すと起きてしまうので、お昼寝の間中や下手したら朝方ほとんどおっぱいを咥えさせているような状態ですす😭最近特にひどくて気づいたら2時間とかそれ以上の時も…
おっぱいを外すと目を覚ますので、何もできません😖そしてこんな状態で娘はちゃんと眠れてるのか心配になります。
何とか辞めたいのですが、ネントレする勇気もなく。。
同じような方や克服された方がいたらアドバイスいただきたいです😭

コメント

あっくんママ

生後9ヶ月になる息子がいます。
うちの子もセルフねんね全く出来ません。笑
最近は眠くなると泣くので抱っこで
泣かせるだけ泣かせておっぱいで寝せます。笑
泣いてる間は大変ですが
たくさん泣いてやっとおっぱい!なので
安心するのかコテっと寝ます😄
それでもおっぱいから離れないなら
抱っこ紐はどうでしょうか??
ママとくっついてるので安心して
寝てくれると思います(^^)♬
アドバイスになってるかわかりませんが
参考になれば嬉しいです✨

coma

うちもねんトレはする勇気がなく、でも同じくおっぱいか抱っこじゃないと寝てくれかったので体がきつく、独自に添い寝トレーニングしました(´・ ・`)夜は私も休みたいのでいつも通り。昼だけ「泣かせてもいいや!」と割り切ってイキナリ添い寝に踏み切りました(笑)隣に寝て、子守唄を歌いながらひたすらトントン。。1日目だけすごく泣きましたが、慣れたら抱っこより本人も寝やすいようで、添い寝で寝るのが習慣になりました(*^_^*)抱っこだと本当に大変ですよね。。( ´•̥ו̥` )お互い気持ちよく眠れるといいんですけどね(><)