※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムカツ
ココロ・悩み

支援センターでひとりぼっち。ママ友が欲しいけど、赤ちゃんとの時間もつらい。耐えられるメンタルが欲しい。

支援センターで他のママみたいにうまく話かけたりできずいつもひとりぼっちになります。今日も私が座ってたところからどんどん人がいなくなってしまいました。
支援センター向いてないのかと思いますが家で赤ちゃんと二人きりもつらいしママ友も欲しいです。
ひとりぼっちでも耐えられるメンタル欲しいです。どんどん足が遠のきます…

コメント

ポン太

私も支援センター
少し苦手です(´Д` )
だから、行く時はイベントが
ある時に行ってなるべく
話題が作れるようにしています!

  • ハムカツ

    ハムカツ

    ありがとうございます。
    今度はイベントがある他のセンターに行ってみようと思います!

    • 7月31日
のこのこ

話しかけるはハードル高いかもしれませんが、話しかけやすい雰囲気を心がけるのはどうでしょう😊
なるべく口角を上げ笑顔でいることや明るい気持ちでいるなど。
受身な方でも雰囲気が優しげたったり明るそうな方には結構話しかけやすいものではないかなと思います☺

  • ハムカツ

    ハムカツ

    ありがとうございます。
    私今日暗かったです。自分もそういう雰囲気の人なら話しかけやすいですもんね。改善します!

    • 7月31日
ママリ🔰

私も最初は話しかけるの苦手だったんですけど、どんどん慣れていきましたよ(*^▽^*)
他の子供センターに行くと雰囲気も違うし地域が違うと気軽に話しかけやすいかもしれませんよ?💡
イベントだと人が多いし手遊びなどやって貰えるので1人で行ってもいきやすいかと思います╰(*´︶`*)╯♡

  • ハムカツ

    ハムカツ

    ありがとうございます。近所のところだけでなく他のところも行くといいですね。早く慣れたいです。

    • 7月31日
COCORO

私がいく支援センターはそれぞれ遊んでる人が殆どですよ😅💦

グループは殆どないなーと思います

あえてご自身から近寄っていくのは難しいですかね⁉️

向き不向きなんてないと思いますよ👍
メンバーも毎回全く同じではないと思いますし、ハムカツさん【美味しそうななまえだなぁ♡】に会う人ぜーったい居ますって‼️

ほかの支援センター行ってみたりとかどんなでしょうか⁉️移動するの面倒ですかねぇ⁉️⁉️

わたしが近所ならお誘いするのにぃ。私はお喋りだけど…自分から話したり話さなかったりです😳👍✨

  • ハムカツ

    ハムカツ

    わぁ誘ってくれるお友達喉から手が出るほど欲しいです😫地元でもないので孤独で…
    今日は月齢近い子はみんなグループだったのですが日が変わればメンバーも変わりますよね。頑張ってみます!

    • 7月31日
  • COCORO

    COCORO

    これは私がたまーに(笑)
    いってる支援センターなんですが😃👍熊本市です💕

    予約が必要な一歳未満とか、離乳食教室とか少人数で集まるのだったら、隣に座った人が喋りかけてきたりとかもありますよ☺️👍

    私はしないですが…実家は真逆でまだ6年程度ですが道すら覚えようとしないので…小児科とか夜間救急外来しか分かりません😜👌

    ボチボチです!
    保育園とか幼稚園、小学生になれば嫌でもママ友とかありますよ‼️

    うちの妹はママ友嫌いみたいで作りませんけどね(笑)

    • 7月31日
  • ハムカツ

    ハムカツ

    画像までありがとうございます。

    イベントたくさんあって羨ましい😍やはり最初は小規模なイベントとかに出るほうが話やすいですね。
    それに、この先色んなタイミングでママ友作るきっかけありそうだし焦らずやっていきます!
    妹さんかっこいいです!(笑)

    私は山口県なのですがこどもが産まれる前の最後の旅行で熊本行きました。すごく良いところですよね。移住したいくらいです😄

    • 7月31日
  • COCORO

    COCORO

    色んな支援センターに行ってみるのも手段かもですよ‼️

    お友達のお母さんは色んなところに行って、さっきの画像の所にたどり着いたそうです

    【そのお母さんとは日赤に子どもがお互いに入院してる時にお話してたら近所でした💦最近はお仕事されてて時間合わなくて会ってないですね。】

    山口は中学生が修学旅行でよく行きますよ‼️萩で湯のみ作りました😆✨

    山口の水族館が🐬大好きです!
    バスガイドしてる時に仕事でよく行ってました!唐戸市場も好きです♡

    熊本旅行で来られたんですね‼️
    嬉しいです😆✨
    山口もいーとこですねぇ♡
    あー旅行したいです

    • 7月31日
  • ハムカツ

    ハムカツ

    色んなとこに行って時間かけてママ友作りたいです。なんだか落ち込んでたけど前向きになれました。YUKAさんみたいな方近くにいれば本当によかったのに😄ちなみに私の名前もユカです。

    バスガイドされてたんですね!私、下関なんですけどよく観光バス見かけます。素敵なお仕事されてたんですね😍旅行もなかなか行けないけどいつか家族旅行できる日が楽しみです。

    • 7月31日
  • COCORO

    COCORO

    私の本名と一緒だぁ😍😍😍
    嬉しすぎるぅ〜‼️

    バスガイド楽しいですよ😜
    家事しなくてもご飯は出てくる、掃除もせずに泊めてもらえたり(笑)👍

    もぅ辞めてだいぶ経ちますけどね♡

    私も子どもが大っきくなったら山口の水族館に連れてきますねぇ〜〜‼️

    色んな人と話してゆっくりがいーですよ!!訳わからんのには引っかからんごつして、下さいね😓💦

    私なら即連絡切ったりとか😳ストレートに相手に伝えちゃいますけどね💦

    • 7月31日
さおり

私も他人と話すのが苦手です。
なので支援センターに行くとそこの係りの人いません❔
その人の近くに座ったら話かけてくれたり話題つくって他のママさんにも話ふって徐々に話していけたり。

か、他の支援センター近くにあったらそっちに行ってみたり。
場所違うと話せる人いるかもしれませんよ~。

ちなみに私は5箇所いってみました。
ライン交換してもその場限りの人もいますよ。人いっぱい話したから皆と仲良くではないし。
気の合うママ友できたらいいなぁとでかけています。

お互い頑張りましょう🙌

  • ハムカツ

    ハムカツ

    係の方は月齢近い子のところに振ってくれたのですが私の会話力が無くて挨拶程度で終わってしまいました😥いつか気の合う方と出会えたら良いなぁ…頑張りましょうね!

    • 7月31日
さゆり

こんにちは!
気にすることないですよ☺
無理に作って合わない人だったら、困るし自分に合うママ友ならいつかきっとできますよ😆

こんな私が言える立場じゃないですけど……😅
私もママ友欲しいなぁと思って支援センター行きますが、人見知り話ベタ友達いません❗年もみんなよりも上で…
息子と同じ年のママ友同士仲良くなってるのみて羨ましい❤思いました。

気にする性格だったし、3ヶ月ぐらいは行かなくなりました‼
でも、息子のためと思い二人が楽しいならいいと思って週1.2回ぐらい行ってます😊
息子も人見知りするので支援センター行ったらほぼ固まってますけど(笑)
今は挨拶するぐらいと、少し話せるようになりました。息子は少し遊べるようになりましたよ。

いつか、私もハムカツさんも気の許せるママ友できること信じて頑張りましょう🎵

  • ハムカツ

    ハムカツ

    ありがとうございます。
    確かに無理して合わない方と仲良くなっても後々大変そうですね(^_^;)
    まだ息子はおもちゃで遊ぶわけでもないので少し時間開けてから行っても良いかもです…
    お互い頑張りましょうね😂

    • 7月31日
さくら

わたしも苦手でしたが、何回かきよっててら顔見知り出来て、ママ友ができましたよ^_^
自分から話しかけたらいいかもしれませんね。