※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロザリー
家族・旦那

2人目妊娠中で3ヶ月になります。つわりが酷く毎日グッタリしています。…

2人目妊娠中で3ヶ月になります。つわりが酷く毎日グッタリしています。
そんな中、義母から孫に会いたいから遊びに来てと旦那に連絡がきました。会いたい気持ちはわかりますが、5月に会ってずっと会ってないわけじゃないし、はっきり言って本当に具合が悪くてそれどころじゃないし、私には妊娠おめでとうとかつわり大丈夫?など一言もなく ありえない と思っていたところだったので行きたくたりませんでした。
でも主人は義母に言えません。
そこで私が義母にメールなり電話して、
つわりできついのに孫に会いたいってワガママ言われても困ります。妊娠中なのでそう言った連絡は控えてくださいって送るのってありですか?
義母の事が好きではないのでキツイ言い方になってると思いますが、キツイ言い方したいです。

コメント

deleted user

言い方はもう少し変えた方が良いと思います(^^;;
お気持ちはわかりますが会いたいって気持ちを伝えるだけなら自由ですし、毎日毎日送ってくるわけでないのなら💦
つわりがきついから今は行けない。落ち着いてきたら、こちらから連絡する!という趣旨でまずは伝えて見てはいかがでしょう^^??

てん

旦那と子供で行ってきてもらうとか
は嫌なんですか??

私も妊娠おめでとうはなくて
年子とかうわ大変だとか
悪阻なんて心配無いですよ(´∇`)

後々ぎくしゃくするし大人になって
ちゃんとした文面で悪阻も酷いので
落ち着いたらお伺いします
としたらいいと思います。

グッと堪えましょう(´・ ・`)同類に成り下がりますよ

pooon

私だったら今悪阻が酷くて
連れていける程の元気がないので
悪阻が落ち着いたらまた連絡するので
それまで待っててくださいねー!的な感じで連絡しますw

なーやん。

妊娠おめでとうございます^_^
そしてつわり辛いですよね(。-_-。)
もうなんでそんな時に言うかねって感じなの分かりますよ。
私も先日切迫気味で自宅安静なのに
家から1時間かかる旦那の実家に旦那が帰ろうとか言い出してさすがにキレました。笑
思いやりもなんもないんか?!って感じですよね。
義母には電話して、
今とってもつわりで辛いので
また落ち着いたらこちらから連絡して寄せてもらいます。と言えばいいと思いますよ💦💦 無理する必要ないです。

deleted user

我が家の主人はあてにならないので、言いたいことはいつもわたしが直接言います‼︎
ロザリーさんの状況だったら、
今はつわりがあってひどいので、
元気になったらまた顔出します。
と伝えるかな😊
あとはつわりが治ってもロザリーさんの気持ち次第で連絡すればいいと思うので❤️

ぷーちゃん

お母さんも寂しいのでは?息子にも会いたいと思うし💦笑
旦那さんとお子さんで短時間行ってもらうとかはどうですか?
遠距離なら、断るしかないですけど…
グッと堪えた方が今後も良いかと…旦那さんもいい顔しないと思うし…悪阻辛いですね💦イライラしますよね💦
私も今回7ヶ月ぐらいまで続いてイライラしっぱなしです!しかも同居です!
頑張って下さいっ・゚・(゚´Д`゚)・゚・

こっとん様

旦那さんとお子さんだけで行かせるのはなしなんですか?
でなければ、悪阻が辛くて今は会いに出るのもキツイです。行けそうな日に連絡しますねでいいと思います。


おめでとうもないなんてちょっと酷いとは思いますがそれとこれとは別問題だと思います。
可愛い孫なんですから今日会っても明日も会いたいぐらい可愛い存在だろうしもう少し理解してあげたほうがいいと思いますよ。
連絡控えては可哀想だと思います。
断ればいい話ですし。
将来自分の子どもの嫁にそんな事言われたら悲しすぎじゃないですか?

ガチャピン

妊娠おめでとうございます。
今一番辛いですよね?
つわりでお子さんの面倒もみて、
身体や心のバランスが取れない時に心無い一言。
年を取るとワガママになりますから。
旦那さんにお子さんを連れて義母の所に行ってもらうのもありですが
つわりで辛い時に
義母のワガママ聞いて
旦那さんにほっとかれるのは
余計バランスが悪くなりますね。

自分からではきつく言ってしまうのが
分かってるのなら
旦那さんに少し配慮してほしい旨を
言ってみるのはどぉですか?

あまり考えない方が良いですょ。
妊娠してるのはこっち。
可愛い孫を育ててるのもこっち。
自分たちが余裕出来てからで
十分ですょ。