※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

友人にお金を盗まれた経験がありますか?友人から何度も盗まれ、絶望感と怒りで人を信じられなくなりそうです。どのように対応したか悩んでいます。

友人にお金を盗られた事がある方いますか??

ずっと仲良くしてた友人が、私の財布から何回もお金を盗っていた事がわかりました。

わかった時、もしくは怪しいなと思った時
どのような対応しましたか??
ずっと家族ぐるみで仲良くしており
常に一緒にいるような子でした。
盗られた友人の子供とも本当に仲良くて
ずっと可愛がって一緒に色んな所に遊びに
行ったりするような仲でした。

そんな中この様な事が起きて
絶望感と怒りで頭がおかしくなりそうです。
このせいで人を信じれなくなりそうです

コメント

 tomato

お金変えしてもらって縁きります。はくじょうしたんですか?

  • しろ

    しろ


    コメントありがとうございます!

    何回かもしかして…という事があって
    警戒してたところやっぱり盗られていた事がわかり、旦那から向こうの旦那に伝えてもらいました。
    すると自分がやったと白状したみたいです。
    ありえないですよね。

    • 7月31日
めぽ

縁切りするべきです。
ちゃんとお金は返してもらいましょうね!

つらいと思いますが、人としてありえないのに付き合いできないです。

  • しろ

    しろ


    コメントありがとうございます!

    本当に人としてありえないですよね。
    私だったら勝手に人の財布触るのでさえ
    躊躇してしまうのに…
    本当に絶望感でいっぱいです。

    • 7月31日
ティス

元彼がクレジットカードを盗まれた事があり、使用された店舗の防犯カメラを警察と見に行き、逮捕してもらいました。
やっている事は犯罪です。
一度ではないなら尚更警察に言った方が本人の為だと思います。

私なら、防犯カメラなどで証拠をつかんで、警察に通報します。

  • しろ

    しろ


    クレジットカード盗られたんですね
    絶対バレるのに何でそんな事ができるのか
    本当に理解できないですよね

    警察に被害届出そうかと思ってます。
    本当にこんな思いさせられて
    向こうはのうのうと生活してると思ったら
    すごく腹が立ちます。

    • 7月31日
らんらん

どんなふうに発覚したんですか?(゚ω゚)

  • しろ

    しろ


    何回か怪しいなと思う時があって
    財布の中の金額を把握して
    多少なりと警戒してたんです。
    私が向こうの家に遊びに行ってて
    リビングにカバン置いてたんです。
    それで向こうの子供と子供部屋で遊んでる時に盗ったみたいです。
    確信が持てたのは、その日財布に
    一万円と1000円札5枚入ってるうちの
    一万円盗られていたので…

    • 7月31日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね(゚ω゚)

    認めてるんですよね?(゚ω゚)

    • 7月31日
  • しろ

    しろ


    認めてます!
    が、全然反省してなさそうです。

    • 7月31日
  • らんらん

    らんらん

    被害届け出すなら証拠などはありますか??

    相手がやってないって言えばなかなか返してもらうのは難しくなります(゚ω゚)

    • 7月31日
deleted user

なんでわかったんですか??


私なら許せないから被害届け出してしまいます。
友人のお金とるなんて、、向こうは友人て思っていなかったのかな?とか悲しくなりますが、その人のために一回捕まるべきです。


手グセ悪い人って繰り返すんですよ。

  • しろ

    しろ


    やっぱり被害届出すべきですよね。
    本当にこれからもずっと家族ぐるみで
    付き合っていく友人だと思っていたので
    本当に許せないです。

    繰り返すみたいですよね。
    後から聞いた話ですが、私以外にも
    盗られたかもと思ってる子が
    何人もいたそうです。

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一回捕まって自分の罪をわかるべきですね。


    みんなが一生懸命働いたお金をとるなんてほんとに許せません。

    • 7月31日
  • しろ

    しろ


    向こうの子供ももう大きくて分かってくる年齢なんですが、親として最低ですよね。

    本当に許せないです…

    • 7月31日
deleted user

寝てる間に確実にお金と服を盗られましたが盗った所を見てないので何も言わず縁を切りました😅

  • しろ

    しろ


    私も泊まりに行ってて
    寝ている時にも盗られました。
    見てたけど、証拠はないし
    誤魔化されたら…と思うと
    なかなか言い出せないですよね💦

    • 7月31日
maruru

お金に小さく名前か、暗号を書いておいてください!
そのひとがとってそのひとのお財布にその暗号が書いたお金があれば黒です。

  • maruru

    maruru

    あくまで自分にだけわかるところにかくのがぽいんとです!!

    • 7月31日
  • しろ

    しろ


    その手もあったんですね💦💦
    証拠として残すためにしておけばよかったです。
    もうその相手とは会うことはないと思いますが、もし会うことがあるとすれば絶対しておこうと思います。

    • 7月31日
moちん

お金だけですか?
カード類は大丈夫でしょうか?
どんなに仲良くても、子どもが可愛くても絶縁ですね。
お金返してもらって家族ぐるみで話し合ってもいいと思います。

  • しろ

    しろ


    お金だけでした(>_<)
    本当に向こうの子供達と仲良くてめちゃくちゃ可愛がってたつもりだったので、もう子供に会えないと思うと辛いです。
    本当にすごい裏切りですよね。
    考えれば考えるほど頭がおかしくなりそうです。

    • 7月31日
ママリ

盗られた証拠あるんですか?
あるならそれ持って警察に被害届出します。
そして絶縁します。
家族ぐるみで仲良くて、子供も仲良しでもお金盗る癖ある人とは付き合えません。
逮捕されなかったら繰り返すと思います。
情を捨てて警察行きます、私ならですが。

  • しろ

    しろ


    証拠というか、その日に財布入っていた金額が友人に会う前と会った後に違っていたということしかないんです。
    やっぱり警察いくべきですよね
    そんな親の元に生まれた子供が可哀想でたまらないです。

    • 7月31日
うなぎ

あり得ないですね!!
それは信じられなくなりますよね。

金の切れ目が縁の切れ目です!!
もうそんなことをする人を友人としてなんて見られなくなるので私なら警察ですね。

友人と思っている人のお金を盗ろうとする事すら考えられないので。

  • しろ

    しろ


    もう本当に有り得ないです。
    すごい裏切りで絶望感いっぱいです。

    しかも私の元々友人ではなく
    旦那同士が同じ会社で同い年で
    そこで嫁同士が仲良くなった感じだったんです。
    旦那の顔もあるのに、よくそんな事できたなと…
    旦那同士は会社で毎日顔合わせるのにこんな事して、いまどんな気持ちで生きているのかと。想像できないです

    • 7月31日
あーこ

どんなに優しく親しい人でも。
手グセが悪いヤツは治らないです。

以前、うちも泊まりに来たこがお財布の中身だけを取られたことがありました。

そのときの彼氏←今の旦那と協力して取り返しました。

玄関に置いてあった財布の中身←23000円がないことに気付く。
彼氏を疑う←彼氏はとってない。
昨夜泊まった友人を疑う。

怒り狂って電話をかけるわたし。
注⭐️ここからは演技です笑
(ちなみに、友人の住所。連絡先は入手していました。)

ステップ1 わたしがでんわかける
まず切れる。お前なんで金とんのじゃぼけー。
とりあえず選べ。1〜3までお前が決めろ。
①金を返す。
②実家や旦那に言って、実家や旦那から金を返す。
③知り合いのケツ🙆チに頼んで、お前をボコ🙆コにしてもらう。←これに関しては、嘘こいて…元彼がそうゆう血筋なんだよこのやろう!と言っとく。

これを有無言わさず、繰り返しゆう。
早く選べーとゆう。とりあえず、お前とっただろ?てことを白状させる。

ステップ2
旦那に電話をかわる。
冷静にことのじたいを伝える。←この辺から向こうも冷静になり。
番号を選ばせる←そのときは1

ステップ3
後日、旦那が横浜で待ち合わせして、本人と会う。
ア◯ムで借りさせる。その場で返金。

円満解決です(^ω^)

わたしと彼、普通の会社員です。
ぴくちゃんさん、返して欲しいなら誠意をもって、やっつけてください!

  • しろ

    しろ


    本当に親しくしてて、何でも相談できる仲で
    休みの日は常に一緒にいる子でした
    もっと早く手癖が悪いことに気づきたかったです。
    あーこさんも同じ様な事があったのですね💦
    詳しくありがとうございます

    私も何回か疑惑があって
    確信が得られてなくて、警戒してたところ
    またやられた事がわかったので
    旦那から旦那に連絡してもらいました。
    向こうの家族関係にはすでにすべて報告済みです。
    お金もいくらか返してもらいました。
    ですが、それだけでは私の気持ちが落ち着かず、これで縁を切って、解決。終了!だったら向こうからしたら何のダメージもない気がして。
    私はこんだけ辛い思いして、ずっと考えてしまって絶望感いっぱいなのに、
    平気で親しい友人の財布から金盗れるやつなんか、親族に知られたくらいでへっちゃらなのでは?と思って…
    ひどい事だとわかってて、普通の人並みの感情があれば、お金盗るなんて出来ないですよね
    口は悪いですが、向こうの精神ズタボロにしてやりたいんです
    ですが向こうの子供の事思ったらなかなか何もできなくて

    • 7月31日
  • あーこ

    あーこ

    ズタボロにするなら、証拠を集めて警察に電話、事情聴取させるとかですかね。

    あたしなら、証拠集めて警察つきだす。
    嫌なら金だしな!
    てゆって高額をすぐ返します!


    でも、ぴくちゃんさん
    ズタボロにするのは難しいかと。
    出癖が悪いのは、もう仕方ないですよ。
    悪気があったなら、できません。

    例え話ですが。
    嘘つける人と嘘つけない人いますよね。
    嘘つける人は、嘘つくことに慣れているんです。罪悪感を感じません。嘘つくことが当たり前。何が悪いの?嘘つくのが普通でしょ。
    嘘つけない人は、信頼、真実、誠実、正義感、嘘をつくことに罪悪感を感じます。

    ぴくちゃんさんの友達は、前者です。
    出癖も同じだと思います←たぶん罪悪感を感じてないでしょう。
    だから、ズタボロにと思っても、もう仕方ないです。

    • 8月7日
結

あたしも盗られました(ーー;)
なにも言わず縁切りました!!

  • しろ

    しろ


    盗られたんですね…
    縁切りは絶対ですね。
    もうそんな人とは付き合えないですよね

    縁切ったことで、酷いことしたって
    向こうが気づいてくれたらいいのですが…

    • 7月31日
  • 結

    あたしは気づかなくて別の友達が
    気づいてくれたんですけど…
    自分が見てたわけじゃないから
    信じれなかったし、信じたくなかった
    んですけどね〜( ̄▽ ̄;)

    言ってやめれるようなことでもないし
    友達だと思ってる子の物盗るなんて
    どういう頭しとんのか意味不明
    だったので…許すとかそんなんは
    思いもしなかったです(ーー;)

    • 7月31日
  • しろ

    しろ

    本当に信じれないし信じたくないですよね。
    本当に意味不明です。
    友達だった事が恥ずかしいくらいです

    許すなんて絶対有り得ないですよね!

    • 7月31日
まるこ

警察に相談するのが一番です。許せますか?逮捕して貰いましょう。

  • しろ

    しろ


    警察に被害届出すべきですよね。
    許せないです。
    本当は向こうの職場の人みんなに
    知ってほしいくらいです。

    • 7月31日
  • まるこ

    まるこ

    警察沙汰になれば周りも分かりますしすぐに被害届出した方がいいですよ。示談なんてあっちの思う壺です。

    • 7月31日
  • しろ

    しろ


    本当にこのままなかった事のようにしてたら、思う壷ですね…
    旦那と警察行ってきます!!

    • 7月31日
まる子

あなたが許せてこれからも関係を続けるならその友人といる時は絶対に財布から目を離さないことです!

  • しろ

    しろ


    疑惑の時点でもうしなかったら
    許していたかもしれないですが
    何回目?ってくらいされているので
    もう絶対会いたくないです…

    • 7月31日
  • まる子

    まる子

    証拠がないと問い詰めるのはなかなか難しいですよね。でもできれば返してほしいですよね。

    • 7月31日
  • しろ

    しろ


    本当にこれだ!っていう証拠がなかったので、なかなか確信が持てなかったです。
    親しい友人だったので、疑う自分も初めは嫌で仕方なかったです…

    • 7月31日
みゆ☆ミ

うちは友達じゃないですが姉の旦那に3万ほど盗まれました!
確かに証拠がないから問いただせなくて結局泣き寝入りでした😞
その教訓からもう姉達がきても財布だけ隠したり、財布の中空っぽにして必要な時だけ引き出すようにしました‼
そしたら盗られなくなりましたよ😌

  • しろ

    しろ


    親族ですか…
    それもとても辛いですね…
    お姉さんはその事知ってるんですか??

    • 7月31日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    知ってると思います😢
    だから余計信頼性がなくなり姉の前でも財布はいつでも持ち歩いてました😞
    そのころ姉の旦那が働いてなくてお金に困ってるって言ってたので😢
    うちの旦那も姉夫婦のこと嫌ってますw

    • 7月31日
  • しろ

    しろ


    義理とは言えど、家族のお金盗るのなんてどういう精神してるのか本当に分からなですよね…

    嫌いになって当然です!
    人の事信じれなくなりますよね(>_<)

    • 7月31日
ママリン

迷わず被害届けだします。悪いことをしたら、裁きを受けるべきです。ぴくちゃんさんのためではなく、友人が今後再出発するには犯罪を公にし恥をかき、後悔させるしかないからです。
わたしなら被害届けをだし、縁を切ります。また仲良くするのは難しいと思うます。
手グセの悪い人は痛い目見るまで繰り返します。

感情で説得しても話し合いではちゃんと改心できません。犯罪をしたら逮捕される。これを経験させてあげるべきです。

  • しろ

    しろ

    コメントありがとうございます!

    被害届出そうと思います。
    本当に今回の事を一生後悔してほしいくらいです。
    本当は、旦那との仲もボロボロになって離婚して、痛い目みてほしいです…

    向こうが何も痛い目合わずにこのまま終わらせるのは違いますね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 8月1日