※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
家事・料理

トマト🍅が苦手なのですが、栄養価が高いし、妊娠中なので、食べた方がい…

トマト🍅が苦手なのですが、栄養価が高いし、
妊娠中なので、食べた方がいいと思い、頑張って
トマト🍅克服をしようと思っています🙌❣̈

そこで、トマト🍅の美味しい調理方法や食べ方を
教えていただきたいです(*´ `*)✨
調べていたらトマト🍅に砂糖は美味しいらしく、
本日試してみようと思います🙋‍♂️✨

苦手だったけど、こう食べたら美味しいよーとか
子どもが🍅嫌いだけど、こうしたら食べれるよーとか
同じくトマト🍅苦手という方も、コメントいただけたら
嬉しいです\( ˆ ˆ )/💓
ちなみにトマト🍅苦手やのにケチャップは好きです(笑)

コメント

トマトは野菜スープに入れると美味しいですよ😊🌸

あとは、キーマカレーに入れるのも好きです。トマトの味はしないかなと思います🤔

• かりんとう

かりんとう

早いコメントありがとうございます😍🙏💗
    野菜スープ!いいですねー🙆✨
    ミネストローネも食べれるので作ってみたいと思います😳❣̈

キーマカレー💓美味しそう🤤(笑)
    確かにハヤシライス的な感じで食べれそうです💓
    ステキな調理方法教えてくださってありがとうございます\( ˆ ˆ )/💓

• 7月31日
ironpony

トマトソース系パスタはいかがですか?

みじん切り玉ねぎとにんにくをオリーブオイルで弱火からじっくりと焦がさないように炒めます。
皮と種をとったトマトを適当な大きさにきって大量に入れ、またじっくり煮ます。
焦げそうなら白ワインを少し入れてください。

完成まで三時間ほど。
味付けは途中で塩と砂糖を少量ずつ加えてみてください。
うちの娘はこれでトマト克服しました(^-^)。

麺にも米にもパンにも合います。
薄くのばして冷凍、使う分だけぱきぱき折って解凍すれば使いやすいですよー♪

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます(*´ `*💓💓
    トマトソース系パスタ✨いいですね❣̈パスタは好きです🙌💕
    レシピだけでも美味しそうです🤤❤️
    分かりすいレシピ、ありがとうございます💓旦那も好きそうです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💓

娘さん、克服されたのですね😳❣̈それは期待大です(*´ `*)ノ✨
    保存方法も参考になります📝✨
    早速試したいと思います❣̈
    ステキなレシピ✨ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 7月31日
s♡

トマトをスライスして、チーズ乗せてトースターで焼いたら美味しいです🤗🤗

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます😍💓なるほどー😳❣̈チーズ好きなのでそれは美味しそうです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )✨
    試してみたいと思います🙆💓
    ステキなレシピをありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月31日
ひのた

トマトに砂糖、私も好きですが、結構好き嫌い分かれるみたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

トマトカレー🍛美味しいし、トマトの味しません^_^
トマトジュースはのめますか?

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます\( ˆ ˆ )/💓
    トマトに砂糖は好き嫌い、分かれるのですね😳気合い入れて挑みます(笑)

トマトカレー😳❣̈美味しそうです💓ハヤシライスは好きです🙌💕(笑)
    トマトジュース🍅は飲めないんです😭

• 7月31日
  • ひのた

ひのた

トマト砂糖、少量からチャレンジですね!笑

ハヤシライスお好きならトマトジュース飲めなくてもカレー作る要領で、水の代わりにトマトジュース入れると簡単です(*´ω`*)

タコライスも味濃いめならトマトも刻むので気にせず食べられるかと( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 7月31日
  • かりんとう

かりんとう

そうですね😳❣̈思い切って大量にしてしまうと、ダメだった時のダメージが半端ないかもですしね(笑)

なるほどー🙆✨トマトジュースをそういう風に使う発想が無かったので、目からうろこです😳✨その方法ならいけそうです(*ˊૢᵕˋૢ*)✨早速、トマトジュース買ってきます🏃‍♀️(笑)

タコライス美味しいですよねー( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )✨味を濃くしたらトマトが中和されそうですね😳❣̈
    参考になります( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💓

• 7月31日
はる

ミネストローネスープ大好きです😊
私は缶詰め使っちゃいますが、切ったトマト入れてもいいと思います。
トマト、野菜とベーコンやソーセージをコンソメで煮込んで塩胡椒で味整えます☆

モッツァレラとトマトにオリーブオイルかけて塩胡椒も好きですが、これは苦手な方だとあまりトマトがカモフラージュされないのでどうでしょうね〜!

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💓
    ミネストローネ、いいですね😳❣̈なるほどー🙌💕あおちゃんさんのレシピ、わかりやすくて、めんどくさがりな私でも出来そうです😍✨

なるほどー!イタリアンでおしゃれなレシピです😳❣̈この機会に、なんでも試したいと思うので、挑戦してみます\( ˆ ˆ )/✨
    ステキなレシピ、ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月31日
ジジ

トマトは火を通すと甘くなります。
トマトと卵の中華炒めをよく作ります。
あとはおでんにトマトも美味しいです。夏は冷やしおでんがおすすめです。

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    火を通すと甘くなるのですね😳❣̈それは、ありがたいです🤤✨(笑)
    おでん( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )✨いいですねー🙆冷やしおでんはやったことないのですが、トマトは冷やしたら美味しいと聞いたことがあるので、挑戦してみたいと思います🙋‍♂️✨
    ステキなレシピをありがとうございます(*´ `*)💓

• 7月31日
*ちゃんたま*

うちではトマトと卵を使ったスープを良く作ります( ¨̮ )🍴*

市販の鶏がらスープの素でだしを使って、そこに切ったトマトとお好きな野菜を煮込んで最後に溶き卵を回し入れます(*ノ∀`*)

うちの旦那さんもトマトが苦手なんですが、これなら食べられると定評をもらっています☺️✨

夏はスタミナつけるために、ニンニクチューブを少し入れたり、仕上げにゴマ油少々を回し入れたりもします(^^)

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💓
    トマトと卵のスープ✨美味しそうですね🤤❤️分かり安いレシピもありがとうございます🙇‍♀️✨

トマト苦手な旦那さまでも食べれるレシピなら、私もいけそうです🙌💕(笑)
    夏ならではの隠し味ですね😳❣̈なるほど✨スタミナつけたいし、ごま油好きなので挑戦したいと思います🙋‍♂️✨
    ステキなレシピをありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)💓

• 7月31日
アンナのオカン

ロールキャベツなんてどうでしょう☺️
ミンチと相性いいですよね❤️

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます( ᵕ·̮ᵕ )💓
    ロールキャベツ、好きです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💓確かに、ミンチと合いますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)✨
    ちょうどミンチあるので、試してみたいと思います\( ˆ ˆ )/💓
    ステキなレシピありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月31日

トマトソースを作り置きしています!パスタだけでなく、100gくらいで冷凍しておけば、お肉やお魚のソースにもなりますよ!

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    トマトソースを作りおき、いいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)✨

確かにパスタ以外にもお肉やお魚のソースに使えますね😳💓なるほどー✨

ステキなアイデアをありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月31日