※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
妊娠・出産

年子を考えている方が、授乳中に生理が始まり悩んでいます。上の子が何ヶ月の時に子作りを始めたか知りたいです。

計画的に年子を妊娠された方いますか?
その場合上の子が何ヶ月のときに子作り始めましたか?

本日2回目の投稿すいません、、、

主人が結構年上で、年子を考えているのですが、授乳してるのに、もう生理が始まったのでびっくりしちゃいました。
今は早すぎだけど、早く二人目ほしいなと😄
でも今の子の授乳も続けてあげたいし、生理が始まったので悩んでしまいました。

コメント

みゆ

計画的に年子妊娠しました!
5カ月の時に子作り初めて、10カ月の時に妊娠が分かりました☆
1歳半離れます^ ^

私は完ミだったので問題なかったですが、お腹の張りとかはやっぱり初期からひどいです💦
病院の先生にも授乳してるようなら子宮収縮に繋がるから早めに辞めてねと言われました😅

  • きちきち

    きちきち

    5ヶ月ですか!😵
    すごい〜!
    おめでとうございます!😍

    完ミでもお腹の妊娠前に完璧にもどってないと、張りがあるんですかね?😗

    年子育児への不安とかはありましたか?😣

    • 7月31日
  • みゆ

    みゆ

    まだまだ上の子も小さいし甘えたい時期なので中々大変でした💦
    悪阻があっても相手しない訳にもいかないし…
    初期からずっと張り止めがかかせないです😅

    これから産まれますが大丈夫かなと不安だらけです!
    でも上の子がお腹に顔乗っけてきたり撫で撫でしてくれてお姉ちゃんになってきてるので楽しみでもあります💕

    • 7月31日
  • きちきち

    きちきち

    そうなんですか😣
    上の子のお世話で張りやすくなっちゃうのかもですよね😣

    早くもお姉ちゃんなんですね!😄
    年が近いと仲良くなりやすそうです😆

    不安ない方がおかしいですよね😨
    うちも早く欲しいけど不安だぁー😣

    もーすぐ出産ですね!
    頑張ってください!😆

    • 7月31日
  • みゆ

    みゆ

    上の子がいて張りやすいのは、仕方ないけど出来るだけ安静にねとずっと言われてました(笑)

    色々と不安ですけど、産まれて育児してみればなんとかなるかな〜なんて思ってます!笑
    年子にもメリットたくさんありますし🤣

    あの陣痛が恐怖ですけど頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
ゆう

うちも旦那がまぁまぁ年上なので計画的に年子にしました。完母だったけど、産後40日で生理始まりました。6ヶ月の時にミルクにしました。もし本当に妊娠を望まれてるならミルクの練習をした方がいいですよ!

  • きちきち

    きちきち

    一緒の境遇です!😣

    そして私も完母で、全くミルク飲んでくれないので大丈夫かなと、、、
    離乳食始まれば飲んでくれるようになりますかね?😢

    年子にしようと最初から考えていたんですが、年子育児への不安が出てきました😨

    主人はほとんど出張で、義両親は母だけ生きてて80近いので頼りには出来ませんし、実両親はまだ2人とも仕事をしているので、里帰りは出来ますがあまり頼れません😨

    • 7月31日
ゆう

なかなかミルク飲んでくれなくてかなり困りました。毎日コツコツと合間に飲ませて、慣れてもらうしかないですよね。でもあまり両親に頼れないのはきついですね。旦那様が近くにいないのも不安になりますよね

はのか

私も計画して年子です😊
条件は
産まれた時に上の子が1歳半過ぎてる事
断乳じゃなくて卒乳で飲みたいだけ飲ませてあげる事
でしたね☺
ご飯しっかり食べる子だったのでなんとなく卒乳早いかなーと思っていたら
11ヶ月終わり頃卒乳しました❤️
そしてそのタイミングで妊娠し、1歳7ヶ月半くらいの差になる予定です!