※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

生後2週間の息子が夜中ずっと起きていて、体力がもたない。もう寝るまで向き合うしかないでしょうか。

昼夜逆転しているのか、生後2週間の息子が寝てくれません😢
授乳、ミルク、汗かきのせいかと着替えやオムツ替え諸々やってるんですが夜中の1時からずっと起きたまんまで私の体力がもちません😓

もう、とことん寝るまで向き合うしかないのでしょうか😔

コメント

マイマイ★

ほんとに大変ですよね😓昼間はしっかり寝ますか?部屋の温度とかもどうですか?寒すぎたり、暑すぎたりしないですか?

• ちか

ちか

昼間は、逆に起こさないとずっと寝てるタイプです(;´д`)
    もう、部屋の温度もそこそこ適温だと思うんですが😣

• 7月31日
ももんが

まだまだ日夜逆転してますからなかなか寝ないですよね😭
わたしもその頃は夜はもう起きてるもんだと覚悟して、昼間に息子が寝てる間に一緒にお昼寝してました(>_<)

• ちか

ちか

もう、夜が来るのが苦痛で😓
    何をしても目が冴えまくってるので、もうお手上げです😰

• 7月31日
リエ

胎児の時は、母体のことを思って日中寝てて夜動くという生活リズムになってます。それが、産後中々抜けずお母さんを悩まします。まだまだ生後2週間です。抜けてなくて、当たり前です。昼夜逆転してて当たり前の時期です。ゆっくりいきましょう。

• ちか

ちか

分かってあげようと思いつつ、やっぱりどこか余裕が無いんでしょうね。
    頑張ります。

• 7月31日
  • リエ

リエ

夜に備えて、日中ゆっくりしてください。里帰りなら、お母様に頼るのもありだと思いますよ☺️

• 8月1日
おうちゃんmama

生後2週間なら昼夜の区別ついてないのでなかなかねないですよ!
つきあうしかないです。
ねたらその時一緒に寝ると形じゃないとその時期はねれませんでした

• ちか

ちか

寝てくれる時は、3時間ほどまとめて寝てくれるんですが、なかなかまだペースを掴めないです。
    頑張ります。

• 7月31日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

掴めないですよね。
    私も掴めず毎日寝不足でオール3日とかありました。
    実家に郷帰りしてたので、親になれないうちは手伝って貰ったりしてました

• 8月1日
  • ちか

ちか

私は、親が離れて暮らしてるので義実家にいるのが少しストレスになってるのかもです(--;)
    昨日は頑張って付き合って4時には寝てくれました!

• 8月1日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

そうなのですね。
    旦那3は協力してくれてますか?
    協力してもらうと良いかもですね。

• 8月1日
♡

生後2週間、、まだ生まれてたったの2週間です。区別なんてつきませんよ。
お母さんは眠いしつらいですよね。
でも、ふにゃふにゃしてる我が子もあっという間に過ぎてしまいます。
寝てるまで付き合ってあげてください!
息子は1カ月すぎた頃から、少しずつ区別がついてきました!今では6時間くらい寝てくれます!!!
今だけです!!!がんばれ、まま!!

• ちか

ちか

今のうちなんですけどね。
    分かっていながら、ツライ自分がいて。がんばります。

• 7月31日
みぃ

赤ちゃんには昼夜って言う概念がないですからね、こればっかりはどうしょうもないですね😭
うちも新生児の頃は6時くらいにやっと寝たり…とかばっかでしたよ💭
3時間起きに授乳しなきゃいけないし寝ても寝た気がしなくて。
みんなそんなもんだと思います。

赤ちゃんは思ってるより暑がりで、まだ汗腺が開いてないので汗もかけません。
体の中に熱こもっちゃうので余計寝にくいのかも。
大人が寒いくらいが赤ちゃんには適温なのでもう1度室温や湿度を見直してみてください✊🏻

昼間たくさん寝てるなら一緒に寝ればいいですよ~

• ちか

ちか

なかなか、うまくいかないです😓
    頑張ってるつもりが、思うようにならなくてイライラしてしまったり💨
    反省ですね。

• 7月31日