※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ☆
家族・旦那

私変なんですかね?旦那にイライラしてしょうがないです。ちょっとした事…

私変なんですかね?旦那にイライラしてしょうがないです。

ちょっとした事でもほんとにイライラして旦那にキレてしまいます。「〇〇は本当に短気だね!ジョーダンだから!ジョーダン通じないの?」とか言われ、さっきのジョーダン言うタイミング違うだろ💢って思う事が、何回もあります。私がジョーダン通じないのかな。。。

旦那は仕事してくれてて、お給料も同い年の人よりかは少し良い方で、育児も言えば手伝ってくれるし、本当に感謝してます。

でも、お風呂入る時に自分のバスタオルも持って行かなかったり(毎回取って〜と叫ばれます💢こっちもやる事いっぱいあるのに)、抜いだ服は脱ぎっぱなし、言い出したら細かすぎてキリないですが、私の器が小さいのかな。。どうしたらイライラしないで済むのでしょうか?私が短気すぎ??もお疲れた。

コメント

ゆちゃん

わたしもよくキレます(笑)
冗談通じない方です😂😂
今言うか?と思います😧

イライラ 疲れますよね(+。+💧

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

イラっときた時どうしてますか??

• 7月30日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

私は我慢出来ないので本人に
    直接言っちゃいます😂‼️
    今のはさ〜 と。(笑)
    冗談に聞こえないから!と
    はっきり言います😅

• 7月30日
  • ぽにょ☆

ぽにょ☆

それで旦那さんは何て言ってきますか?謝ってくれたり?

• 7月30日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

うちは言い合いして
    非を認めて納得したら
    謝るというルールが
    あります!
    なので本人が認めたら
    謝ってきます😅

• 7月30日
  • ぽにょ☆

ぽにょ☆

そうなんですね👀うちは俺が謝らないと絶対解決しないと思ってるのか、納得してない顔しながら謝られます。それ見てまたイライラします。笑

• 7月30日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

それが嫌でルール決めました😂
    悪いと思ってないのに
    仕方なく謝られてもこっちも
    余計にイライラするので😅

• 7月30日
  • ぽにょ☆

ぽにょ☆

そうですね!悪いと思ってないのに謝るのやめようと言います!!

• 7月30日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

感謝はしているけど
    イライラもしてしまう…😭

難しいですよね😂😂

• 7月30日
  • ぽにょ☆

ぽにょ☆

ほんと難しい😭ありがとうございました♡

• 7月30日
♡mama♡

私もイライラしてます!!まったく同じです!!5つ年上で給与も良く、家事も育児も一緒にしてくれて休みの日はお出掛けしてくれるし、私が1人で遊びに行くのも子守して待っててくれるし☺
でも、脱いだ服裏返しのままとか、靴は揃えないとか、少しのことでイライラします😅💦

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

旦那さんには短気とか言われたりしますか?イライラしたら私は全部ぶちまけて言うし、とっても態度悪いのですが、どうしたらいいか分かりません。我慢するべきかな…

• 7月30日
  • ♡mama♡

♡mama♡

私は、旦那は5歳児と思うようにしてます。でも、生理前とかイライラが我慢できず爆発です。。旦那も耐えれないときあって、ゴメンって感じです😣

• 7月30日
  • ♡mama♡

♡mama♡

短気みたいなこと言われますよ!でも、そんな時期だからゴメンって言います😅💦

私も全部ぶちまけて言います。が!!後で自分からゴメンなさいと必ず言います。翌日の日に持ち越したくないので、イライラも嫌悪ムードもその日で終わりです。

• 7月30日
  • ぽにょ☆

ぽにょ☆

そうですよね!ホルモンの関係で、ほんとに爆発しちゃう時ありますよね。なんか、他の妻はそんなにキレないと思ってるらしく私は異常がられます。

• 7月30日
  • ♡mama♡

♡mama♡

男には、ホルモンが原因の女の自分ではどうしようもできないイライラは理解できないと私は思います~。。。

• 7月30日
  • ぽにょ☆

ぽにょ☆

そうですよね〜一生理解できないですね〜(>_<)

• 7月30日
なっちゃん❤︎

わかります!わかります!
うちの旦那も子育てに協力してくれるいい旦那なんですけど、ちょっとしたことでイライラしてしまいます😱笑
あたしも自分が短気すぎるのかな?っていつも思います!笑
でも女は男と違って家じゃ色々することあるしイライラしても仕方ないんじゃないかなーって思ってます😅

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

精神科に行こうかと思ったくらい、旦那にもいつも短気すぎると言われてます。ほんとイライラしますよね(>_<)ホルモンのせいなのかな?

• 7月30日
  • なっちゃん❤︎

なっちゃん❤︎

あたしもです!
    短気とか冗談を本気で受け止めすぎとか言われます😭
    黙れ😡💢って感じです!笑笑
    多分女の人はホルモンのバランスの関係もありますよね😫

• 7月30日
  • ぽにょ☆

ぽにょ☆

そうですよね😭同じ人がいて嬉しい😭♡ありがとうございます!

• 7月30日

それはとらえ方の問題かなーと思いました😣
旦那さんが言った事は冗談でも、ぽにょさんは馬鹿にされてると思ったんですよね?
でも旦那さんの言い方が少し気にくわないですね( ̄∇ ̄)

でも旦那さんが常日頃から必死に頑張っているなら多めにみてあげてもいいかなーと思いました。

が‼️しーかーし、
いくらなんでも脱ぎっぱなしやなんでも奥さん任せな旦那さんも旦那さんですね💦

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

捉え方の問題かー(>_<)でもそれもあると思います💦どうしたら、その差は埋まるのでしょうか??😭冗談をいちいちそれってさ!って解説してもダメだろうし、難しいです(>_<)

• 7月30日
、

私も旦那の冗談によくイライラします😅てかなんでもこっちが怒ったら冗談だよと言えば良いと思ってるとしか思えないです(笑)

けどおんなじようなこと言うと旦那もキレますよ😂
だから冗談だよ〜と言うとは、そこで冗談言うとこ?と言われるのでいつもお前も言ってるよね、お前も冗談通じないじゃんと言うと黙りましたよ(笑)

それからあんまり言わなくなりました😂

わかります!うちの旦那も育児もしてくれるし給料もそこそこ良いし、仕事には真面目で!けど絶対自分のパンツを洗面所に持って行かず、持ってきてと言われます😅

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

わかる!!😭なんでも冗談て言えばいいと思ってる💢わたしの旦那には、それは効かなかったです😭

みんな子供みたいな旦那なのでしょうね(>_<)

• 7月30日
  • 、

冗談っていえば許されるって思ってますよね〜🤦‍♀️
    本当ですか😅?もっとキツイこと言ってみてはどうですか?(笑)

良い大人なんだから自分のことは自分でやってほしいですよね😅

• 7月30日
  • ぽにょ☆

ぽにょ☆

もっときつい事を言ったらね、「口が悪い」だの、「尊敬してないからそんな口の聞き方になるんでしょ?」とかめっちゃ言ってくるんです😭旦那は口から生まれてきたんじゃないかと思うくらい、頭の回転も速く口がとーーっても達者で、私はいつも負けます。それにもイライラ…💢笑

• 7月30日
  • 、

言い返せない言葉選んでそうですね…😂笑
    なんだかぽにょさんの旦那さんとうちの旦那似てる…(笑)うちの旦那も口達者でいつも上手いこと言われて丸め込まれてしまいます😅笑
    そうゆう人って言い返せない言葉わざと選んでるようにしか思えない😑

• 7月30日
  • ぽにょ☆

ぽにょ☆

遅くなりましたすみません(>_<)丸め込まれるんですね!同じですね(^_^;)ほんと、回転早いからああ言えばこう言うですよね😭

• 7月31日
きー

わかります!
全く同じです…
冗談のタイミングが謎すぎて、それを冗談に普通する⁇とよく、イライラします…
服も脱ぎっぱなし、やればやりっぱなし。
もう、子どもが2人と考えて生活してますよ…

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

旦那は常に冗談で、真剣な話してる時も冗談だったり、もぅほんと謎です(>_<)やっぱ子供が2人と思うしかないですよね〜どこの家庭も同じですね(^_^;)

• 7月31日
マイ

イライラたまりませんよね!
冗談は置いとけ!っての(笑)

旦那さんが給料がいいなら財布👛と思って我慢しますが、私の方が旦那の上司なので...😥
しかも、育児は無頓着で、頭使わない(笑)
何で結婚したんだろ?って感じです

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

えーー(>_<)旦那さんの上司?それはとてもやりにくそうですね😭ほんと、イライラした時なんで結婚したんだろって思ってしまいます⤵️

• 7月31日