※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tms:-)
子育て・グッズ

生後25日の男の子を育てている方が、母乳育児について悩んでいます。母乳量が不安で、完母に移行できるか相談したいと思っています。

いま生後25日の男の子を育ててます‼
退院時に黄疸で直母が1週間禁止で完ミでした。母乳解禁後、母乳よりの混合にしました。なら、3日後に母乳外来で左右で20mlしかでてなくて体重も160g減っていました。
母乳外来で母乳を中心であげるけどミルクもガッツリかませると指導を受けて、1週間すると左右10分で70ml母乳が出てました。ミルクは200ml程度一日にあげるぐらいで母乳も欲しがったらあげたらいいと言われました。

5日に一ヶ月検診受けるのですが、出生体重プラス1kgにいくかどうか…

ここ2、3日午前中に母乳あげても1時間おきにあげてるときがあります。足りてないのかな…と思い、70mlでたとはいえ、毎回でるとは限らないし…お腹が満たされていない息子はかわいそうで…
口元に手を持っていったりするしぐさを見ると出てないのか…と落ち込んでしまいます。
昼はam、pm三時間程度の睡眠を1回ずつ。夜は固まって寝てくれます。夜は母乳のみで寝てくれてます。
おしっこの回数は7~11。うんちの回数は1~4回。減ったりはしていません。

ミルクをあげることに抵抗はないのですが、できれば完母にしたいと思ってます。

このままでも完母に移行できますか?
同じような経験された方で完母にできましたか?

コメント

mamari

娘はNICUに1ヶ月半いたので、来週1ヶ月検診になります‼︎(修正1ヶ月)

体が小さいこと、私が心配性なこともあり、スケールを購入して、ほぼ毎回母乳量を計っています😅
1週間前まで50や60ml飲めたらいい方でしたが、ここ最近になって、90ml飲めるようになってきました🙌🏻
頻回授乳してたら、出てくるもんなのかな!?と(個人差があると思いますが
授乳の時間も少しはあくようになってきました!今までは1時間おきのとかでした💦

• tms:-)

tms:-)

やはり頻回授乳ですよね💦 根気強く頑張ってみます❤
    コメントありがとうございます❗

• 7月31日