※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
ココロ・悩み

旦那の時計が家で失くなりました。作業員がいた時に盗まれた可能性が心配。対処法を知りたいです。

先日旦那の時計が失くなりました。いつも家でしか外さないので、家の中で失くなったはずですがどこを探しても見つかりません。狭いアパートなので探すところも限られていて何度探しも見当たりません。 疑うのは良くないのですが、ちょうどその頃ソファの組み立てに作業員2名が家に上がりました。リビングで20分ほど組み立て作業していて、私はリビング続きの隣の部屋で起きてしまった娘を寝させていました。引き戸を半分ほど閉めていたので作業員1人の姿しか見えてなかったのですが、まさか盗られてしまったのではないか…と思ってしまいます。時計は高価な物でリビングに置いていました。大事なものをリビングに置いておいたのと、その場にいなかったのを悔やみます。こういうことってありますかね?もし盗難の可能性がある場合どう対処すればいいんでしょうか。気分を害されたらすみません。その時計は旦那の父親の形見の時計なので、本当に落ち込みます。

コメント

みぃ

無くなったなら警察に盗難届出せばいいと思いますよ( ¨̮ )
作業員が入ってたことも伝えれば警察が調べてくれます。

  • プク♡

    プク♡


    盗難届けですね!警察に行ってみます!

    • 7月30日
  • プク♡

    プク♡

    ありがとうございます✩

    • 7月30日
deleted user

家で無くしても見つかる大きさですよね😅

作業員が家に入って取られた可能性があるなら警察に届けを出してみてはどうですか?

  • プク♡

    プク♡


    おもちゃ箱や引き出しどこみてもありませんでした💦

    警察に行ってみます!
    ありがとうございました✩

    • 7月30日
さおり

母はよく、棚に置いてたんですが、何度か下に落としてました。

ある日ついになくなりました。
何日か前いつも落とす所あたりにゴミ箱がありました。残念。

そんな事はなかったですか❔

いつかでてくるかもしれませんが、一応盗難届ですね。

  • プク♡

    プク♡


    ゴミ箱はいつも時計を置いてあるところから遠いので可能性は低いです。

    本当にいつか出てきてほしいです!
    盗難届け出してみます!
    ありがとうございました✩

    • 7月30日
ちー

お子さんがゴミ箱にいれて
ゴミの日に出した可能性は
ゼロですか?

  • プク♡

    プク♡


    ゴミ箱な背が高く蓋つきなので、可能性は低いと思います。
    が、子どもが何かビニール袋に入れて私がそれをゴミ箱に…って可能性はありますよね💦

    • 7月30日
  • ちー

    ちー



    恐らく私はなんどかやってます( ; ; )


    あとは車とか…


    うちの主人は100万の時計
    ベルトの皮が切れて
    歩いてる途中に落としてました!

    • 7月30日
  • プク♡

    プク♡


    怖いです😭
    車も見たんですがなかったです。

    ベルトの皮が切れてって相当ショックですね💦

    • 7月30日
ミーラ❤︎

旦那さんがどこに時計を置いたか確実に覚えてくれたら良いのですが。
うちもよく主人が物をどこに置いたか忘れて探しまくったりしますが、大体車や寝室とかから出てきます_(:3」z)_

見ず知らずの他人を家にあげるのってちょっと不安ですよね。
見張ってるのが1番ですが、寝かしつけしてたら出来ませんもんね。
警察に被害届を出しても、出てくる可能性は低いそうです。

  • プク♡

    プク♡


    一応今警察に行き被害届出してきました。がやっぱり可能性は低いですよね💦
    ひょこっと出てきたらいいのですが😭

    • 7月30日