※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
妊娠・出産

34週半ばでウテメリン服用中。予定日超過の経験者に相談。少し早めに出産したいが、薬をやめても大丈夫か悩んでいる。胎児の体重は2,300g。

お腹が多少張るので、前月より一日三回ウテメリンを服用しています。
現在34週半ばで、再来週には薬をやめるようになると思います。

同じようにウテメリン服用の方にお伺いしたいのですが、結局予定日超過しましたか??
私の周りの切迫気味の友人は予定日超過する場合が多いです。
わたしはできれば少しだけ早めに産みたいので、「多少張る程度」であれば薬を飲まなくてもいいのかなと思ってしまうのです。
ちなみに胎児の体重は三日前の検診で2,300ありました。

コメント

y♡mom

私は32週のとき切迫早産で1週間入院で点滴、自宅安静になってからはきっちりウテメリン服用してました。が36週で破水して出産しましたよ!

• ぽんたろう

ぽんたろう

コメントありがとうございます。
    点滴のウテメリンはやめたとたん破水とかあるみたいですね!
    結構緊張感がある切迫だったんですね〜!

やはりただの個人差なのかな…

• 7月22日
a♡r mama

30wから張りどめ飲んでいて36wから辞めてすぐ産まれちゃうんじゃないかと思ってましたが、薬辞めてから全然張らなくなった感じで頑張って歩いたの覚えてます💦結局38w健診のグリグリの後に生まれました(><)

• ぽんたろう

ぽんたろう

胎児が大きめなので、予定日まで待つと出産が大変そうで…。
    グリグリ効果があるのなら先生にも相談してみます!
    (先生はお盆休みしたいだろうから嫌がるかもしれないけど)

• 7月22日
みっきーん

29週から切迫でウテメリン服用してました。33週から飲むのをやめてますが、とくにかわりはありません。お腹は前ほど張らなくなった気がします。
予定日より早めに産みたい気持ちわかります~
あんまり張り止め飲み過ぎると予定日すぎても陣痛こなかったりという話をよく聞くので。

• ぽんたろう

ぽんたろう

みなさんの意見を受けていったん飲むのをやめてみました。
    今日は一回も飲まなかったですが、ほとんど張らず…!
    このままいけそうな気がします。
    来週の検診まで様子見つつでやってみますー!
    貴重な体験談ありがとうございます。

• 7月23日