※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠中の慢性じんましんで薬を控えている方がいます。じんましんがひどくなり困っています。

慢性のじんましんをお持ちの妊婦さん、妊娠中は薬が服用出来ないと思うのですが、どうされてましたか?
妊娠が分かり、薬の服用をやめたのですが、じんましんがヒドイです😭

コメント

ちゃんるぅ

慢性ではないのですが、妊娠初期に蕁麻疹が出て、産婦人科に相談したら皮膚科で内服なしの外用薬出してもらってと言われました^ ^
けど、処方されたのはヒスタミン内服と痒み止めのロコイドクリームでした^^;

3日ほど飲みましたが、実母たちに止められ、その後はずっと外用薬とアイスノンで乗り切りました^^;

あとは蕁麻疹とかにいいって勧められ、玉ねぎの粉やゴボウ茶を飲んでましたよ^ ^
急性だったのもあり、1週間で治りましたが、慢性なら婦人科で漢方とか出してもらえないですかね?^^;

• りい

りい

内服薬出されたのですね!
    それは怖いですよね(>_<)
    本当にかゆくて耐えられないときに飲む妊婦でもokな頓服薬をもらったのですが、それでもあまり飲まない方が良いと言われ、私も外用薬で頑張ってます!
    安定期に入れば、飲んでも良い薬もあるみたいですが…
    赤ちゃんのためにも、今は耐え抜く試練なのだと頑張ります‼︎
    玉ねぎの粉やゴボウ茶があるんですね!試してみようかな✨
    漢方も相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 7月30日
K

あたしは30年以上、蕁麻疹の薬を飲んでるけど妊娠わかってから辞めてますよ…
痒くてたまりません😖😖😖
痒くなったら🚿🛁浴びてますね(≧◡≦)

• りい

りい

そうなんですね‼︎赤ちゃんのためならへっちゃら!と思ってたけど、いざ飲まなくなると痒くて痒くて😭
    シャワー浴びたら楽になりますか?
    それなら実践してみます♡
    ありがとうございます😊

• 7月30日
  • K

K

今はとにかく汗もかきますよね😂
    あたしは何が原因かわからないですよ(。>﹏<。)💦
    もう、この痒さにはノイローゼに何度もなりましたよ😫😫😫
    ステロイド飲むと楽になりますけど…そんな危険なこと出来ないし😢
    🚿🛁浴びるのが気分転換にもなるんだか夜中でも浴びたりするとぐっすり眠れたりしますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 7月30日
  • りい

りい

そう、汗かくから余計なんだろうなーと思います‼︎わたしも原因不明です😭ノイローゼ気味です💦
    シャワーなんとなく洗い流される気がしますもんね!試してみますね🚿♡
    ありがとうございます😊

• 7月30日
y.y.y

私は妊活中に妊娠中〜授乳中でも服用できる蕁麻疹の薬を皮膚科で処方してもらいましたよー(´▽`)

• りい

りい

えー!羨ましい😱♡
    なんていう薬ですか?妊娠初期から服用可能でしたか?

• 7月30日
  • y.y.y

y.y.y

ロラタジンって言う薬です!
    皮膚科で妊活中でって伝えて
    処方してもらいましたよ〜😊

• 7月30日
  • りい

りい

ロラタジンですね!
    次皮膚科行ったときに聞いてみます✨
    教えていただきありがとうございます❣️