※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗柚
お出かけ

9月の初旬に大阪から淡路島への旅行を計画しています。旅行当日は10ヶ月…

いつもお世話になっています。
9月の初旬に大阪から淡路島への旅行を計画しています。
旅行当日は10ヶ月になっている息子を連れて行くのですが、オススメのスポットなどはありますか?
宿泊は洲本市で、車で行きます。
オススメのスポットの他に、1歳未満の子どもとの旅行で役立ったものなどありましたら、併せてアドバイスお願い致します。

コメント

ひろppp

洲本にはイングランドの丘があるので、いいかもです😊
電車みたいなのがあるんですが、ベビーカーも乗ります。
一歳なってないと動物にはあまり興味ないかもですが、そんなに動物もいないし、ゆっくり出来ますよ🎵

  • 紗柚

    紗柚

    イングランドの丘ですか!
    ありがとうございます!ベビーカーも乗れる電車があるんですね🎵
    調べてみますー!
    ありがとうございました❤

    • 7月30日
あんちゃん

淡路島、いいですよね!近場なのにリゾート気分が味わえて、よく旅行します☺️

子供が小さいうちはイングランドの丘、オノコロなどでしょうか?

あと、淡路島の上の方になりますが、徳島との境でうず潮クルーズがあります。9月だとまだまだ暑いので、ご家族で船に乗ってうず潮を見に行くのもいかがでしょうか?

あと、廃校がオシャレなカフェになったところがあります。
淡路島の野菜たっぷりでランチでも満足できる場所で、そこの敷地に馬がいたような…

  • 紗柚

    紗柚

    あまりにも近くて、ちょっとびっくりしました😄
    やっぱりイングランドの丘ですかねー。オノコロも気になってますけど、歩き始めてからかなぁとか思っちゃって…悩ましいです。
    うず潮クルーズもいいですね!
    それに廃校がオシャレなカフェになったところ…!めちゃ気になります…!差し支えなければ、お店の名前教えていただけますか??

    • 7月31日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうですね、オノコロよりはイングランドの丘の方がいいかもです!夏はヒマワリ畑がとってもキレイです。
    白鳥ボートがあったり、コアラがいたり、動物に興味を持ち始める時期ならいいですね💛

    カフェは、のじまスコーラってところです♬
    https://www.nojima-scuola.com/

    1階のカフェがランチがお手頃で、パスタやハンバーグのランチで、地元のお野菜のサラダバーがついていて美味しかったです😍
    何回か行きましたけど結構混んでいます!
    2階のレストランはちょっと高めかな💦

    是非参考にしてください!旅行楽しんでくださいね〜

    • 7月31日
  • 紗柚

    紗柚

    ありがとうございます!
    オノコロ私がめちゃ行きたいんですけどね(笑)でもどうせなら子どもが走り回ったりするようになってからの方が
    より楽しいかな、と。
    イングランドの丘コアラいるんですね❤ヒマワリ畑もいいなー🎵
    廃校のカフェ、ホームページ見たらほんとステキなところで、めちゃ行きたくなりました!😆
    いろいろありがとうございました!
    楽しんできます!

    • 7月31日
Milkey

5月に淡路島旅行行きました😊
イングランドの丘やお花畑が
よかったですよ‪(∩•ω•∩)♬♡♡♡‬

  • 紗柚

    紗柚

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
    やっぱりイングランドの丘いいみたいですね❤
    ありがとうございました🎵

    • 8月4日