※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan
お仕事

クラウドワークスで簡単コピペの仕事を考えているけど、怪しいかな?子供がいて時間に融通が利くので興味がある。同じようなお仕事をされている方の体験談を聞きたいです。

クラウドワークスでお仕事されてる方いらっしゃいますか?
スマホで仕事出来ないかなーと探していたらクラウドワークスさんを見つけました💕
簡単コピペ、未経験でも大丈夫!と言う仕事が多く大体はLINEで事業説明させて頂きますと返信があるのですが、やっぱり怪しいのでしょうか😅?
子供もいて時間に融通が利くみたいなのでいいなー!と思うのですが……
同じように簡単コピペ等のお仕事させてる方いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい💓

コメント

erisaman

クラウドワークスで仕事してます🌟
コピペ作業はしたことないのですが
ライティングと、フリマアプリ運営代行をしてます!

私も、仕事したいと申し出てから
別の、ChatWorkというアプリで
やりとりしています!

向こうから、先にお金を支払えなど言われない限り、怪しい仕事はないと思います!
今、取り締まりも厳しくなってるみたいですし!
もし、怪しい人だったらブロックして
運営に通報できますよ✨

• anchan

anchan

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!事業説明はLINEのグループ通話でさせて頂きますと言うのばかりで、大丈夫なのかなと…(^^;

• 7月30日
  • erisaman

erisaman

Skypeで話したりとかしてますよー!!
    はじめは緊張しますよね💦

でもほんとに、時間を有効に使えるのでオススメです😆👌

• 7月30日
  • anchan

anchan

顔も見たことないし何か心配で(笑)
    LINEでグループ通話とかよくあるのあなー?と考えてたんですが、変な仕事だったら嫌だしと中々仕事出来ずで(笑)

• 7月30日

もし仕事の記載内容が不明瞭で、契約前に「LINEでまずは説明を…」というのは基本的に危ない案件です!

クラウドワークスの注意書きに従って、契約するまで直接連絡は控えた方が安全ですよ(>_<)

しいのみ

契約前の直接連絡は、クラウドワークスの規約違反です。
契約後には、仕事のやり取りで必要な場合は直接連絡OKになりますので、それまではラインなどを教えるのは控えた方が安全かなと思います。
クラウドワークス通して契約、仮払い完了すれば、報酬未払いや個人情報が漏れる心配が少ないです。何度も契約し、信頼関係ができている相手なら直接契約もありですが。

どうしても気になる場合は、話だけ聞いて怪しければ断る、悪質なら通報、費用が必要と言われても払わない、もし仕事を始めても報酬未払いなどの危険も覚悟しておく必要があると思います。
クラウドワークス内の掲示板でも、時々報酬が払われませんってあるのですが、直接契約しちゃった方みたいですね。

相手の評価も見てみてくださいね!
だいたいそういうの、評価1つもないです。アカウント削除されても、また作って同じように投稿しているんじゃないでしょうか……。