※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
es0317
妊娠・出産

予定日が過ぎてから浮腫がひどく、運動も難しい状況。静脈瘤もあり、入院で促進剤を使う予定。不安や痛みがあり、同じ経験の方の情報を求めています。

予定日が過ぎてからますます浮腫が酷くなり・・・
歩くのも辛いです、お腹も重いですが足も重い・・・
階段登り降りや、雑巾がけや、散歩しなさいと病院の先生は言いますが、正直無理です・・・
全く何の兆候も無く・・・浮腫は酷くなるばかり・・・
しかも外陰部に静脈瘤も出来ていてかなり疼くので、本当運動どころではありません・・・
ベビちゃんはいまだに元気にお腹の中で動きまわってます(^_^;)
子宮口を柔くする注射を毎回うたれますが、何にもならず・・・
浮腫も酷い為か、7/31から入院で促進剤をしていくらしいのですが・・・
正直全てが初めてなもので、恐怖しかないです・・・
浮腫も静脈瘤も今までに経験が無い為、どうして良いかも分からず・・・
病院から浮腫の薬を貰ったものの、飲むと夜中に気分が悪くなり嘔吐、なので薬が合わない為に薬はやくにたたず、余計浮腫が酷くなり・・・
骨折したかの様に腫れてます・・・
似たような経験の方いらっしゃいますか?
促進剤とかどんな感じなのか・・・
当然陣痛促進剤てくらいなので、痛くなるのでしょうけど・・・
浮腫も辛いし・・・
今は何しても痛いかきついですよね・・・
産まれて来るときはベビちゃんが一番苦しいのは分かってても、正直怖いです💦💦
不規則抗体も陽性で、産まれてきた赤ちゃんが黄疸や貧血の心配もあったりで・・・
色々不安です・・・

コメント

KIKO🍒

私も妊娠浮腫で、先生に安静指示出されましたよ💦💦
動きすぎると余計浮腫むからと😭💦

漢方を処方してもらって、だいぶスッキリしました❣️

• es0317

es0317

漢方が合わず嘔吐してしまい、産まれるまで後少しだからと我慢させられました。ちなみに本日入院促進剤予定でしたが、昨日からおしるし~陣痛が始まり、先程無事産まれました♪

• 7月31日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

おめでとうございます❣️
    出産おつかれさまでした💦💦

わたしも漢方嘔吐してしまいます💦
    1回分多すぎて、オブラートで何回も分けて頑張って飲んでいます😭

• 7月31日

浮腫には動きすぎはよくないと思います(>_<)
減塩、適度な軽めの運動、カリウム摂取、足湯とかいいかと思います❗

• es0317

es0317

ですよね・・・💦💦と言うより浮腫が酷いと動けません(´д`|||)

• 7月31日
ちぃー

促進剤で出産しました(^-^)
急に痛みがきます😂!しかも最初から2分間隔とかでした😂
でも促進剤のおかげ?か進むのがすごく早くて痛みがきてから1時間後くらいには産まれました(^-^)
あっというまでこんなにすぐ終わるなら次も促進剤使って欲しいなって思っちゃいました笑😂

• es0317

es0317

本日入院促進剤予定でしたが、昨日からおしるし~陣痛が始まり、先程無事産まれました♪

• 7月31日
  • ちぃー

ちぃー

おめでとうございます😆!!
    わざわざ返信ありがとうございます😊
    ゆっくり休んで下さい😆

• 7月31日