※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

旦那がナイトクラブに行き、妻が心配している。妊娠中で不安が募り、旦那の行動に疑問を感じている。嘘をつかれることで尊敬が揺らぎ、どうしたらいいかわからない。

旦那がナイトクラブに行きます。
行かないで欲しい旨は結婚前から
伝えていますが、その度に
嘘をついてまで遊びに行きます。
二ヶ月ほど前は、もう私ではどうにも
ならないと判断して義両親に
伝え、叱ってもらいました。
そこから少し落ち着いたと思ったら
先週の土曜日にクラブの箱ではないけど、
DJがいるイベントに悪い友達と
行っていました。行く前になんか勘があって、
そういう場所にはいかないでね、と
また伝えたのですが、煮え切らない返事。
また行くな〜と思っていたら、やっぱり。
今回はもうダメだと思って実家に帰りました。
次の日迎えにきましたが、話したくなくて
帰って、と伝えました。
妊娠初期で情緒も安定してないのに
そんなことされて、許せませんでした。
帰って、と言った事に対して、義母は、
何様のつもりじゃあ?!と怒ってたそうですが、
そこで責められてもなにも感じません。
31歳でクラブに何回も嘘ついて遊びに
行ってる息子はどうなの?笑
義両親は飛行機の距離なので全然平気ですが、
今回こんなことになってるのに
わたしがヒステリックになってるだけと
言われてるような気がして涙が
止まりません。
お腹の中の赤ちゃんにも悪いから、早く
切り替えて笑っていたい。
家には帰ってきたし旦那も謝ってるけど、
あれはイベントでクラブではないと
言い訳してるのにもイライラして。
わたし妊娠したんだよ?
紛れもなくあなたの子だよ?
わたしは21で結婚して、まだ22。
年上だし尊敬もしていました。
けど、嘘をつかれるともうほんとに…
尊敬が削れて行く感じ。
嘘をつくこと、クラブに行くこと以外は
とても優しくていい旦那、大好きなのに。
この気持ちどこに持っていけばいいんでしょう?

コメント

ひいちゃんママ

私が22旦那が32の夫婦です
私たち夫婦の場合わたしがクラブが好きでたまーに行ってます
クラブってお酒飲んだり踊ったりするところなので旦那も気分転換になるなら行っておいでと言ってくれます
嘘つくことは許されませんがクラブに行くのに歳とかは関係ないかな?と思います(¨̮)
クラブに行ってはいけない理由についてはなんてお話されてるんですか?

  • mm

    mm

    クラブに行かないと約束してきたのは、旦那の方なんです。わたしは、筋を通さないのが好きではありません。行かないと自分で言ったのなら、行かないのが普通だと思っているんです。約束を守るのは旦那として、ではなく人間として、という意味です。なので、そういうのはやめてね、と説明しています。
    まだ結婚して半年、まだ結婚式も済んでいません。最近妊娠がわかったばかりで、ひどく裏切られた気分になったんです。

    • 7月21日
ssao

旦那さん、妊娠、出産、育児というのが、どれだけ大変なことか、どれだけ重要なことか、どれだけの責任があることなのか、理解出来ていないのですね…😢

もし分かっていたら、妊娠中の奥さんを置いて夜遊びなんてしません。

妊娠って、妊婦さんにしか分からないけど、本当に大変だし辛いですよね💦
もちろん、出産はその何百倍も辛いですし💦

旦那さんは、奥さんを大切に思う気持ちはあっても、自分の楽しい時間を捨てきることが出来ないのでしょうね。
奥さんが、自分の体を我が子に捧げているというのに。

産後が心配ですね😢
そういう人は、子供と妻を置いて夜遊びする可能性もありますし…。

でもそんな人を旦那さんに選んだのは、あなたです!
紛れもなく、あなたのお子さんの父親です!

もう、旦那さんにはしっかりしてもらうしかありません!

むんたんさんが心の中に溜め込んでモヤモヤしていたら、どんどんストレスがたまって、お身体が心配です。

思っていること、納得いかないこと、不安なこと、旦那さんととことん話し合うのが理想ですね💓

  • mm

    mm

    わたし、別に遊びにいくなとは言ってないんです。飲みにいけばいいと思います。でも、行かないと約束したクラブだけは許せなくて…モヤモヤがとまりません。わたしは結構激しく情緒が不安定になります。旦那はほんとにわかっているのでしょうか?

    暖かい言葉ありがとうございます

    • 7月21日
ひいちゃんママ

自分で言っておいて筋を通さないのはおかしなことですね
守れない約束はするべきではないですよね
行きたいなら行きたいでいいのに、、、

  • mm

    mm

    そう!そうなんです!
    守れない約束はするなと
    毎回言うんですけど、
    自分でもう行かないからと
    言って破るから腹が立つんです!

    • 7月21日
はらぺーにょ、22

何様じゃあって

お嫁様ですけど❤️っておもっときましょ。
30過ぎたらクラブは卒業してほしいですね(´・ω・`)
私のなかで20代が行く場所って思ってるんですけど
自分で恥ずかしくないのかな・・

  • mm

    mm

    笑ってしまいました。笑
    そうですね、お嫁様ですね!笑

    はい、わたしもそう思います。
    若い人が行って楽しむイメージですよね。しかも、旦那は世間でいうイケメンです。チヤホヤされて喜んでるんじゃないかと思うとイライラもします。何回同じ内容で喧嘩するねん!って感じで。。

    • 7月21日
deleted user

そろそろ落ち着いて欲しいですよね。
行かないで。って言ってるんだから
行かなきゃいーのに嘘ついてまで
そんなに行きたい意味。ですよね!

嘘つかれるとなんか段々気持ち的にも
微妙になっていきますよね。。。

  • mm

    mm

    はい、31になるのに、自分より4つも5つも若い男の子たちとクラブにいかなきゃならない意味はどこにあるんだろうと…
    何回も嘘つかれてもう気持ちがなくなってきました。触ってほしくない。

    • 7月21日
ぽろろ

私たち夫婦は現在27歳で、付き合ってるときはよくクラブに入ってました!
が、妊娠発覚後クラブ禁止令を出しました。笑
いい年なんだからいい加減卒業しなよ。って言いました。笑
30過ぎでクラブはいい加減にして欲しいですね。
ましては妻ありの子供もできるのに…
私だったら呆れてしまいます。笑

現在クラブに行かせないためにお小遣い制にしました♡笑
徹底的に行かせない主義です☆てへ

  • mm

    mm

    徹底ですね!w
    わたしの旦那はDJやスタッフと
    仲良くなって、ゲストで安く
    入ったりするんです。
    お酒もガブガブ飲まないので、
    実際お小遣い制にしても
    いけちゃうのかな、と思います。
    友達も友達で、彼女が何人もいるようなチャラチャラしたお友達です。本当に嫌!そういう場所に行かれるのも、そういうチャラチャラしたお友達のそばで影響を受けるんじゃないか、とかも、不安で仕方ないです。泣
    妊娠をそのお友達に伝えたらしいんですが、ちゃんとしたお友達ならこんなとこきてていいの?とか言うんじゃないかな…言わないってことはそういうお友達なんですもんね。お友達にも面識ありますが、もう誘ってきてるのを知るたびに首絞めたくなるくらい憎たらしいです。笑

    • 7月21日
stera

嘘って本当に嫌ですよね。
私は夫婦って何?って思っちゃってました。
そのまま伝えてみたらいかがでしょう?
クラブに行くのが嫌なんじゃなくて、嘘をつくことが嫌、と。
尊敬できなくなるし、自分から言ったことなんだから筋を通せ、と。
謝るならするなって感じですよね。。

  • mm

    mm

    もう、何度も何度も伝えてるんですよね…それで変わらないから、もう変わらないのかなってちょっと落ち込んでます。でもわたしは人として、嘘をつくことは絶対に許しませんし、子どももそこだけは厳しく育てようと決めています。もう、何回この話を旦那にしたかわからないですね…

    • 7月21日
stera

そうなんですね…
それであれば、変わらないと思います(^_^;)
嘘をつくことがいけないことだと思ってないのでしょうからね。
私も許せないです。
相手のためにつく嘘ですら、どうなんだろうって思います。
相手のためっていうのもその人の物差しによりますし、結局嘘だってバレたときはそれ以上の悲しみになりますもんね。
私の元夫もそうでした(^_^;)
子供に嘘ついて、、とか考えると怖いですよね。
どうやったらわかってもらえるんでしょうね。。

ぽろろ

うちの旦那の友達も全然ダメダメですよ!笑
実際二児の父も未だにクラブ行ってますもん(・∀・)笑
私がその妻だったら、激怒ですね♪
あたしも行かれたら不安な事も伝えて、絶対ダメ!約束!と無理やり約束させました♡笑
そして基本お出かけは一緒なので、行くときは今の所なさそうです(・∀・)笑
今じゃ旦那の友人とも仲良くなったので、あたしが一緒でもいいので、クラブ以外は家族3人で旦那の友達と遊びに行ったりしてますよ☆

kr

私も旦那もクラブ関係者で出演してた側です。
私は妊娠を期に辞めましたが旦那は今だに出入りしています。あくまで仕事としてとは言ってますが。。終わってからも帰って来ないことがあり、案の定浮気も発覚しています。

働いてた側の人間が言うのもなんですが、結婚して、嫁が妊娠してても遊びに来てるお客さんはたくさん居ますがハッキリ言って皆信用なりません。
クラブという場所、お酒が入っていると正常な思考じゃないし、そりゃ若くて可愛い子もたくさん居ますし。
それでも本当に遊ぶだけでちゃんと帰る人も居ますが一握りですね。。嘘をついてまで行くってのが下心しか見えないし寂しくなりますよね。。
いつか本当に大人になるのを待つしかないのかなと思います。

ちなみに私は度重なる浮気で信用0なので旦那の携帯にGPS付けて監視しています。笑