※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
妊娠・出産

37週4日の内診で子宮口が開いておらず、硬いと言われました。予定日より早く産みたいと思っていたけど、まだ準備ができていないようで落ち込んでいます。励ましや体を動かす方法を教えてください。

37w4dの内診グリグリで、「子宮口が全く開いていない、そして硬い」と言われました(;_;)
34wの時には2,500グラムを超えていて、37wを過ぎ、もういつでも産まれて来ていいよ!と言われていたのに、これじゃあまだまだだねって感じでした(´д`|||)
子宮底長を測ってもらう時も、「わぁ、まだここまで子宮あるよ!胃圧迫されてるでしょ?」と言われたところ長さ30㎝。
旦那の仕事の都合もあって、予定日より早く産みたいと思っていた矢先だったので、落ち込んでしまいましたが…。
気を取り直して、たくさん歩いて、座る時はあぐらをかくようにして、陣痛を促すツボ押しをして、母乳マッサージで子宮収縮を促して、焼き肉食べに行こうと思います(^^)
37wに入って、全く子宮口開いてなくても予定日より早めに産まれてきたよ🎵って方、いらっしゃいますか?どんなことしていましたか?

コメント

37wで子宮口が開いてなく硬かったですが、39w2dで産まれました☺️

スクワットと床拭きは生産期に入って毎日してました🤔
でも、38w5dで内診グリグリされたのがデカかったかなあと思います😅💦
それから毎日1時間散歩とツボ押ししてました!
39w1dで破水しました😳

• チビ姫

チビ姫

りさん❤️
    本当ですか💨すんごく心強いです!
    私もネットでスクワットのやり方を検索して、やってみましたが、なかなかきつくて(^^;
    でも、赤ちゃんに早く会いたいので、できることは何でもやろうと思います♪床拭きもしなきゃですね✨
    私も39wくらいで産まれてきてくれるように、頑張ります(*´∀`)♪
    ありがとうございます(*ノ▽ノ)

• 7月29日

退会ユーザー

ちなみに破水して入院したときは1センチでしたよ☺️
    早く赤ちゃんに会えるといいですね👶🏻💕

• 7月29日
  • チビ姫

チビ姫

りさん❤️
    破水から始まったんですね💦
    1㎝だったとしても、無事に産まれてきてくれたらそれで十分ですね✨(^^)
    おしるしがあるのか、破水するのか、陣痛が来るのか、、、何から始まるのか全く予測できないですが、いつ産まれてきてくれても良いように準備万端なので、とにかく頑張ります❤️❤️

• 7月29日

退会ユーザー

まったく開いてなくて硬い状態でも破水するなんてびっくりでした💦
    私も何から始まるかドキドキでした☺️
    頑張ってください🤗💕

• 7月29日
  • チビ姫

チビ姫

りさん❤️
    ママが頑張ったから、赤ちゃんも早く会いたかったんですね(*´∇`*)
    毎日「早く出てきてね~✨」って話しかけてるので、私も頑張らないと(^^)
    ありがとうございます❗

• 7月29日
ありりん

こんばんは
私は38週の検診で全く開いていないから、また来週普通に検診来てね😌と言われており、私も予定より早く産まれて欲しかったので、また来週かぁ、、予定より遅れそうだな😅💦と落ち込みました。しかし、その、検診日(39週)の前日に腰痛から始まり、当日に産まれました。
私の場合、台風が来ていて、低気圧?の関係もあるかな?と思いますが、急にきました。

• ありりん

ありりん

ちなみに、毎日朝晩歩いたり、おっぱいマッサージしたり、スクワットしてみたりと色々試してみていましたが、予兆は全くなく、前日に急にきました。

• 7月29日
  • チビ姫

チビ姫

ありりんさん❤️
    本当ですか💨特別に何かしたとか前兆とかは無かったですか?
    私も予定日まで、あと健診は2回なので、次の健診が楽しみなような、怖いような。。。
    台風来ないかなぁ~💦笑

• 7月29日
  • チビ姫

チビ姫

ありりんさん❤️
    あ!
    いろいろされていたんですね🎵
    私も頑張ります(*´∀`)♪

• 7月29日
a0419

37週の検診で全くだったけど
その3日後に破水しました

• チビ姫

チビ姫

a0419さん❤️
    そうなんですね!
    出産は何があるか分からないですね💦

• 7月29日
ありりん

前兆とか本当になくて!前日の朝起きたらおしるしがあり→腰痛→陣痛という感じでした。

今、台風たくさん来てますよね!笑 低気圧で一気に来るかもです😌

頑張ってください🎶

• チビ姫

チビ姫

ありりんさん❤️
    おしるしから超スピードですね💦同じ日に全部来ちゃったら、慌てちゃいそうです(^^;
    本当、どんどん台風来てくれ~💦って思います‼笑

• 7月29日
美紀

38週1日の検診で、まだまだ子宮の位置が高いと言われましたが、日付変わる夜中に破水して、翌日バルーンして誘発して、結局38週2日で出産しました(^^)

• チビ姫

チビ姫

美紀さん❤️
    子宮口とか子宮の位置が全てでは無いですね💦💦
    破水は本当にいつ起きるか分からないですね(*_*)
    破水が起きることを期待しつつ…できることはやって頑張ります❗

• 7月29日
もも

1人目のときは37週最後の日にお尻の方に痛みというか、違和感があり、健診に行きました。
子宮口まったく開いていない、張りなし、赤ちゃん降りてきてないから便秘の薬出す?と言われました💦

そしたら夕方からお腹が痛くなってまた良くなってが数時間ごとにありました。
食べ過ぎだと家族に言われてあまり食べないで寝たら、
日付変わった頃から10分間隔にいきなりなって、その明け方に産まれましたよ😄

ほんとに何があるかわからないなぁ、赤ちゃんのタイミングなんだなぁと思いました^ ^

• チビ姫

チビ姫

ももさん❤️
    子宮口が開いていなくても、お尻の痛みとか何かしらの変化があったんですね(^^)
    私も早く産まれて欲しいと思っているからなのか、臨月に入った途端、腰や足の付け根や恥骨が痛いなぁ~っと感じていて、これはもしや♪と期待して健診に行ってみたら、全く開いていないと言われて凹みました(´д`|||)
    痛いのは事実だし、、、でも赤ちゃんが下がってきてないのも事実だし、、、。
    でも、本当、何があるか分からないですよね(*_*)
    赤ちゃんを信じて、私はできることをやります‼️

• 7月30日