※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
妊娠・出産

妊娠初期にダクチルを飲んだことがある方、効果はすぐ現れましたか?昨日の出血は止まっていたが、今日は再び出血があり心配です。経験を教えてください。

妊娠初期にダクチルという薬飲んだことある方いらっしゃいますか?効き目はすぐありましたか?

昨日の朝、薄いピンク色の出血があり病院に受診したところこの薬を処方されました。今朝まで出血は止まっていたのですが、昼頃からトイレに行くとティッシュにおりものにピンク色が混じったような色が付きます。毎回ではないですが…
すぐ止まるものだと思っていたのですが、実際に飲まれたからどうでしたか?

コメント

ミニオンちゃん

私も7週頃にダクチル飲みましたよ!
次の日には茶おりで2~3日で
止まり普通のおりものに戻りました!

• Rioママ

Rioママ

3日位で止まったんですね!やはりすぐには止まらないですよね😥様子みてみます✨

• 7月29日
むぅ

タグチル私も今飲んでます!

タグチルは張り止めなので
その薬を飲んで血が止まるって
ことはないと思います😣
私も初期の頃出血ありましたが
その時はタグチルと別に
止血剤(名前は忘れちゃいました😣)
を処方されました✩︎⡱

安静にしていれば時期に血も止まってくるとおもいますよ✨

• Rioママ

Rioママ

止血剤も飲んでたんですか😦張った感じがあまりないので薬が効いてるのか不安でした。やはり安静第一ですね😖

• 7月29日
  • むぅ

むぅ

血が止まったらやめていいよーって言われて出されました😣
    私もいまいち張った感じが分からないので張ったら飲んでねって言われても分からずです、😅

私は念のためトイレ以外寝たきりにしてました😩

• 7月29日
しーさー

妊娠の度に毎回飲んでましたダクチル正直気休めです。一応張りを抑える作用はありますが…
一番は安静が大事ですよ!これは週数がたってからウテメリンが飲めるようになっても変わらず。

お身体大事にしてください^_^

• Rioママ

Rioママ

ダクチル、気休めなんですね…😂早く出血止まって欲しいです。不安で不安で。ウテメリンは1人目の後期で飲んでましたが動悸がすごかったです💦しばらく安静にしてみます。ありがとうございます‼️

• 7月29日
mama♡

ダクチル飲んでましたが、お医者さんに気やすめって言われました😂

心配で一応飲んでたはいましたが、飲むと体調が悪くなることに気付きそれからはやめました。

安静にして大事にされてください☺️🙌🏻

• Rioママ

Rioママ

気休めなんですねー😅あまり効き目が分かりませんよね😂副作用もあるんですね…しばらく安静にしてみます‼️
    元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 7月30日