※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーらん
産婦人科・小児科

1歳の娘の歯の噛み合わせが逆で、歯医者に相談したいです。永久歯に生え変わる前に治療できるでしょうか。

1歳の娘の歯の噛み合わせが上下逆になっています。上の歯が内側に入っており、下の歯が前に出ています。1歳児検診では経過観察と言われました。
永久歯に生え変わった時もこのままであれば歯科矯正を考えていますが、今の段階で治療などはできるのでしょうか。歯医者に相談に行こうか迷っています。

コメント

✧ •̀.̫•́✧

うちも同じですー‼︎
永久歯が生えて来る段階で矯正するとのことで、フッ素の時に定期検診してます꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• ぶーらん

ぶーらん

やはり永久歯が生えるタイミングでの矯正になるんですね!ありがとうございます!

• 7月29日
  • ✧ •̀.̫•́✧

✧ •̀.̫•́✧

遺伝の可能性がある場合はほぼ矯正が必要みたいです૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)აうちは矯正がほぼ決まってしまいましたー‼︎

• 7月29日