※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOUmama
子育て・グッズ

転勤で知り合いが少なく、子育て中のママさんと交流したいと思っています。同じような状況の方いますか?

福岡から兵庫県尼崎市に転勤で来てから、早2年。。
引っ越して来てからは出産、育児で全然知り合いもいません😭😭

子育て支援センターなど行きますが、
もともとおしゃべりな性格なはずなのに、
転勤、転勤で友達にもあまり会えず、今ではずっと子どもと2人で過ごしているせいか、人見知りをしてしまい、あまり話せず帰ってしまう。。😣😣

転勤族で尼崎市に越してきた育児中のママさん、
同じようにモヤモヤしてるかた、いらっしゃいませんかー😭😭😭

コメント

chibi🐽chan

私は転勤ではありませんが、
旦那が尼崎で付き合って同棲する
四年前に来ました💓
地元は、電車で乗り換え乗り換え。
近いですがなかなか友達に会えません💦

  • SOUmama

    SOUmama

    気兼ねなく、近くで会ってぐちぐちできる友達の重要さが、最近になってわかりました。笑
    旦那では埋めれない何かがありますね😂😂

    • 7月29日
みひよ

転勤で今年の2月に尼崎に越して来ました😓

私も先日勇気出して支援センター行きましたが、人見知りで他のママさん達とお話出来ず😭
なかなか難しいですよね💦

  • SOUmama

    SOUmama

    転勤族仲間ですねーー😭😭❣️
    どちらから転勤してきたんですか(o’∀’o)??
    支援センターってなんというか話しやすそうで、なんか話しにくい感じがありますよね😅💦

    • 7月29日
  • みひよ

    みひよ

    私は大阪から来たんですが、出身は愛知なので私も友達とはなかなか会えないでいます😰

    そうなんですよね😅もっと他愛もない会話を気軽に出来るお友達が欲しいですがなかなか😭😭

    SOUmamaさんは福岡出身なんですか⁇

    • 7月30日
  • SOUmama

    SOUmama

    愛知県❣️❣️
    子どもがいると、移動も簡単じゃないし、さらに会えなくなりますよね😭😭💦

    • 7月30日
  • SOUmama

    SOUmama

    途中で子どもに投稿されてしまいました😂😂💦
    わかりますー!他愛ない話って大事😫❣️
    福岡出身です😊✨
    新幹線だと2時間半、、遠い😭

    • 7月30日
  • みひよ

    みひよ

    2時半は遠いですね💦愛知も車だとそのぐらい掛かります😫
    なかなか帰れないですよね😭

    家でも子供と2人っきりが多いので結構孤独です😩転勤族だと仕方ないんですかね😰

    • 7月30日
はじめてのママリ

宝塚なんで、ちょっと離れてますけど私も福岡出身なので、ついついコメントしちゃいました😆
友達なかなか出来ないですよね💦
私地元ラブなので…😂

  • SOUmama

    SOUmama

    福岡の方😍😍❣️❣️
    わたしもかなりの地元らぶなので、2年経ちましたがまだ関西弁に馴染めず😢😢
    子どもの歳も近いですね😆✨
    転勤で関西ですか??😣

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですそうです😭
    旦那の転勤で福岡→東京→大阪です😥

    • 7月30日
ちびじんべえ

横浜から尼崎へ、転勤についてきて2年が過ぎました。

支援センターに行く余裕もなく、平日は完全ワンオペ育児です。

私も元々は人見知りなどせずオープンな性格なのですが、関東人の高齢ママということで集団に入るのを躊躇してしまっています💦
友だちは欲しいのですけどね〜

ぴろぴろぴろみん

尼崎ではないですが、神戸市に住んでます😂
同じく2年前に福岡から引っ越して来ました💦
福岡から出たこともなく…友達もおらず、寂しい毎日です😭😭😭

ひろppp

私は、神戸市生まれの神戸市育ちですが、親子で参加する区が主催するイベントもラインなど交換する勇気もなく、自分からしゃべることが出来ません😂小学校や中学校、高校とどうやって友達作ってたっけな?ってめちゃ悩みます。
同い年の子のママ友は九州に嫁いだのでほとんどラインのみです😥

尼崎に嫁いだ母

今年の1月から新潟県から妊娠を機会に旦那の地元尼崎市へ嫁いで来ました!
自分も知り合いもいないし、まだまだ小さい生後2ヶ月の息子と家にこもりっぱなしで気が滅入りそうになってます笑

すごいその気持ち共感します😭
子育て支援センター私も行って見たい😁全然回答になってなくてすいません!!!笑

ゆー

転勤族です!
尼崎、全然知り合いいないです😭💦
地元が恋しいですー。。

maa

転勤族ではないのですが…
子どもができるまでは、近くに友達が居なくてもいいかーって思ってましたが、子どもができるとやっぱり、同世代の方や月齢が近い方とお話したくなります😣