※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
妊娠・出産

寝る姿勢に悩んでいます。横向きも仰向けも辛いです。赤ちゃんに影響はないでしょうか。

38週目突入

寝るのが一苦労です
横向きで寝るのがいい、とよく書いてありますが
私的には鼻づまりが解消されることもあり、仰向けの方が楽に寝れます、、
あんまりよくないのはわかってるけど、気づくと仰向け。

逆に横向きだと重たいお腹が下に垂れる感じがして寝づらいし、鼻が詰まって寝不足になります

全然仰向けで寝てた方とかいらっしゃいますか??
仰向けで寝ても赤ちゃんには影響ないといいです、、

早く出てきておくれよー

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

赤ちゃんに影響はないですけど
ママが苦しくないですか??
横向きで寝るときお腹の下に布団置いたり
足に枕挟んだりすると楽になりますよー!

  • 風船

    風船

    横向きよりはむしろ仰向けがいい!って感じです💦
    枕挟むのさっそくやってみます^ ^

    • 7月29日
◡̈R.mam

私も気づいたら仰向けになってる事多かったですよー◡̈
赤ちゃんなんの問題なく元気に育ってるから大丈夫ですよ〜♪

もーちょっとで生まれますね😍
頑張ってください⭐️

  • 風船

    風船

    ありがとうございます😊
    調べてたら心配になってしまって汗
    頑張ります!

    • 7月29日
おもち

自分が楽な体勢で大丈夫だと思います☺️
私はわりと生まれるギリギリまで
うつ伏せ気味でした(笑)
お腹出てくるも何するにも一苦労ですよね😥
赤ちゃんに会えるのももうすぐですね💓
頑張ってください!

  • 風船

    風船

    毎日起き上がるのも一苦労です💦
    思ってたよりも結構一苦労な仕草が多くてびっくりしてます笑
    元気な赤ちゃんに早く会いたくてうずうずです!

    • 7月29日
ma

わたしも仰向けが楽だったので仰向けで寝ていました😅というか仰向けじゃないと寝れなかったです_(┐「ε:)_
37週あたりから恥骨痛が酷くなり、クッションを足ではさんで横向きで寝ていました。が!起きると仰向けでした!(笑)それでも子どもが産まれて1ヶ月たちましたが元気ですよ❤️
自分が苦しくなければ大丈夫だと思います!!

  • 風船

    風船

    私も仰向けじゃないとなんか落ち着かないです笑
    どう頑張っても仰向けになってるので、意見聞いて安心しました😌

    • 7月29日
2kids_mom

私も仰向けの方が楽で仰向けで寝てますよ(^ω^)
時々寝返りして横向きますが、しばらくしてすぐまた仰向けで寝ちゃいます。笑
一時期は横向きの方が寝れましたが、妊娠後期は断然仰向けです!笑

  • 風船

    風船

    仰向け落ち着きますよね笑
    直さなきゃいけないのかなーと心配してましたが、安心しました^^

    • 7月29日
どんちゃん

仰向けでも少しずつ斜めにするのがよく眠れました。
背中に枕を入れて、斜めにしてました。

  • 風船

    風船

    私も枕背中に入れて半斜めくらいの仰向けが一番寝れます!

    • 7月29日