※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
家族・旦那

夫が歯みがき嫌いです>_<朝起きた時と夜お風呂(夕飯前に入ります)で…

夫が歯みがき嫌いです>_<

朝起きた時と夜お風呂(夕飯前に入ります)で磨いているようですが、食事の後に磨きません。

子供の頃から歯が丈夫で、今まで一度も虫歯になったことがないらしいです。
口臭も無いし歯並びも良い方です。
反対に私は虫歯になりやすく、子供の頃はちょくちょく歯医者に通っていました(T . T)

汚いから寝る前に磨きなよと言っても、面倒くさい。リステリンしてるから大丈夫と言います。
これから子供にも教えていかないといけないのに、父親が磨いてないんじゃ…。
それに、やっぱり衛生的にもちゃんと磨いてほしいです。

ただ、強く物事を言うとすぐスネる面倒くさい夫なので、どういうふうに言ったら自主的に磨くかなぁと悩んでいます。
同じような旦那サマをお持ちの方のアドバイス、お願いします。
ちなみに、TVなどの影響はすぐ受ける単純な人間です笑

コメント

ワンワン

うちの人朝しか磨いてないですよ!笑
男性の歯磨き嫌いは多いし、1日に2回磨いてて尚且つ虫歯や口臭ないなら良いんじゃないかなーと思います😅

いけちゅ

うちの夫も虫歯なったことないし、歯磨き嫌いで滅多にしない人でした😭
言っても返事はするけど歯磨きしないので、寝る前私が歯磨きするのと一緒に夫の歯ブラシに歯磨き粉つけて持ってっちゃいます😁
そうすると嫌でも歯磨きするしかないので(笑)
そうやって続けてたら最近自分からみがくようになりましたよ✨

たまご

夜ご飯の後に、歯磨きしないで寝ると、寝ている間に菌だらけでトイレより口の中汚くなるんだって!だから朝起きた時口臭いんだよ!(嘘も方便(笑)一回磨いて寝て見て?朝チェックするから!
実践→臭くない!凄い!これから磨いた方がいいよ☺️
どうでしょうか…?笑笑

かりん

私の旦那さんも朝しか歯磨きしません!(笑)

そのくせ今まで虫歯になったことないらしく
歯並びも歯も綺麗、、、(笑)

口臭もありません😂

なんで〜😅って感じです😂

私なんて歯磨きしたって
虫歯になるしは黄色くなるし、、、(┯_┯)

いろは

うちなんか夜だけですよ💧
夜勤とかある時は昼間も磨かせますが💧

おピー

虫歯になりにくい人って歯周病になりやすいって聞いたことあります💦
今は虫歯もなくていいかもしれませんが、いつか歯がぐらついて抜けちゃうかもしれないですよ😱😱