※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

13wの血液検査で血糖値が104で負荷試験へ。尿糖が++で不安。食後の尿糖が高い。妊娠糖尿病の可能性は?

13wで行った血液検査で血糖値104と少しオーバーして負荷試験になりました😣(当日の朝、おにぎり2つと病院に着いてからジュースを少し飲んでしまい、尿検査でも初めて尿糖が++になりました。。)
妊娠2ヶ月の終わり~3ヶ月の頭くらいに職場の健康診断があったのですが、その日は食後1時間にもかかわらず、血糖値は範囲内、尿糖も出ていませんでした。
ここ数日、気になって市販の試験紙で朝一と食事後1時間後の尿糖を調べてみているのですが、食後は毎回のように尿糖が++になるので、不安になっています。(バナナを食べただけでも++になります😖)
妊娠糖尿病の可能性が高いでしょうか😣

コメント

ちぃぽん

バナナは血糖値あがりやすいですよ!病院に指導されてから、私はもうずっとバナナ食べてません(^^;)
妊娠したら血糖値はどうしても上がりやすくなり、体質によって基準値オーバーしてしまうそうです(>_<)
負荷試験まで不安だと思いますが、負荷試験さえクリアしたら大丈夫だと思いますし、その後も少し食事内容を気をつけたら意外と血糖値上がらないかもですよ!(^^)
食事は、まず野菜を全部食べて、それからタンパク質→炭水化物の順にするだけで食後の血糖値の上昇の仕方が全然違います!

• mana

mana

お返事ありがとうございます✨
    バナナ1本でも血糖値はあがるものなのですね😵
    今まで何を食べて健康診断を受けても血糖値等で引っ掛かることはなかったので、妊娠で、しかもこんなにも短期間で体質が変わるものなのかと驚いています。
    月曜日が負荷試験なのですが、近づくにつれて不安が増してきてしまって。。
    食事に気をつけて、検査受けてみようと思います😣

• 7月29日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

検査は午前中ですか?とりあえず、起きてからは水、お茶、ブラックコーヒー、無糖の紅茶など糖分含まれてない物しか摂取せず、前の日もなるべく早い時間にご飯終わらせて夜も間食しない方がいいと思いますよ!(^^)もちろん、ガムや飴もNGです(笑)

普通の人は、食べて2時間もすれば血糖値下がりますが、下がりにくくなってるのであれば気をつけれることは気をつけた方がいいと思います!(^^)

• 7月29日
  • mana

mana

検査は午前中です‼
    前日の夜から水だけと助産師さんから説明されました😵
    なかなか検査も時間がかかるようなので、長い1日になりそうです😅

• 7月29日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

説明されてましたか(^^)失礼しました💦
    何時間もかかっちゃうから大変ですよね😨頑張ってくださいね!(^^)

• 7月29日
  • mana

mana

ありがとうございます😊✨

• 7月29日