※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
サプリ・健康

喘息持ち(今も症状がある、ない関係なく)で出産、妊娠された方どのくら…

喘息持ち(今も症状がある、ない関係なく)で出産、妊娠された方どのくらい居ますか??

私は今年喘息のけがあると診断され、かれこれ3ヶ月ほど薬と吸入をしてます。当初から症状はそんなに酷くないです。

徐々にゼーゼーする回数は減りつつありますがまだ出ます。

そろそろ2人目を考えてます。でも薬っていつ飲み終わるのでしょうか??

先生は絶対よくなるよ🎵と言ってくれました。

出産には自分の年齢的なものもあるし、、、

やっぱり症状が出なくなる(コントロール出来るようになる)には時間がかかるのでしょうか??

コメント

りぃまま

あたしは3歳くらいから
気管支喘息もってます!
昔に比べれば発作も軽くなってきたけど
季節の変わり目や気圧の関係で
たまに苦しくなったりします😭😭
台風とかくると毎年かるい発作に
なりますが暖かい飲み物や
お風呂とかにはいって
気管支を広げるとすこし
落ち着きます❤️

• ミッキー

ミッキー

そうなんですね(。>д<)私は今エアコンかけると少しゼーゼーします( ´-ω-)

それでもお子さんお二人居るんですね!!

私もはやく2人目がほしいです( ´-ω-)

• 7月29日
  • りぃまま

りぃまま

体冷やしたり直接風は
    あたらないほーがいいですよ!
    あたしも風当たると苦しくなりますw
    あと大笑いしたら苦しくて
    後悔します🤣🤣

お身体大切にしてください❤️

• 7月29日
  • ミッキー

ミッキー

全部やっちゃってました(T-T)扇風機ガンガン当たって、冷たいものばっかり飲んでました( ´-ω-)ここ最近まったく症状でなかったのでこれなら薬減らしてもらえるかな!?と期待してたら、、、自己管理もちゃんとしなきゃですね( ´-ω-)

• 7月29日

小児喘息で家に呼吸器あって、つかってました。
プールやマット運動なども学生の頃できませんでしたが、大人になり症状落ち着き1人目の時はなにも症状でませんでしたが、2人目妊娠の時に急に再発してパルコミートだか吸入してましたよ〜!

私は加湿きをつけたり、冷たい飲み物さけたり、お風呂はいってあたためても全く良くならずで今も吸引機一応もってます。

• ミッキー

ミッキー

そうなんですね(T-T)では酷かったのでしょうか??

それでもお子さま2人居るんですね!!

私はそんなに酷くないようで、症状が落ち着いたら体力つけるために運動してねと先生に言われました!!

早く2人目がほしいです( ´-ω-)

• 7月29日
さかなちゃん。

今、4人目妊娠中ですが小さい頃から喘息持ちのため毎回出産が不安です(´•̥ω•̥`)
でも今までなんともなくうめましたよ♪
吸入器のおかげですが!

発作はもう慣れたので自分の楽な体勢やらは一応分かっています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• ミッキー

ミッキー

そうなんですね(。>д<)私は大人になってからの喘息で、知識もなく不安です( ´-ω-)

やっぱりちゃんとコントロール出来るようにならなきゃダメですよね( ´-ω-)

喘息自体は幸いそんなに酷くないようですが、、、なら今しっかり落ち着かせることが大事ですよね!!

お子さま4人!!羨ましいです(。>д<)

• 7月29日
  • さかなちゃん。

さかなちゃん。

いきなり発作でたりするから怖いですよね(´•̥ω•̥`)
    わたしもこの間吸入器をきらしてて救急車で運ばれるくらいになってしまい…すごく怒られました(._.)しっかりコントロールできてないですね…(笑)

しっかり薬を飲んでなおってくれたらいいですね♪
    喘息もましになり、二人目授かれますように😍😍

• 7月29日
  • ミッキー

ミッキー

そんなに酷い症状が!!妊娠中なのにお辛いですね(T-T)

そう思うと、酷くない今、しっかり治すべきですよね(。>д<)

色々と気を付けます(。>д<)

• 7月29日
猫もトマト

気管支喘息ですけど もー長いことでていません🗿
私の場合引っ越したらでなくなりました( ̄▽ ̄;)!

• ミッキー

ミッキー

そうなんですね(T-T)私は引っ越したら出ました( ´-ω-)笑っなんかアレルギー数値がべらぼーに高いと言われました( ̄▽ ̄;)確かに山を背負ってます( ´-ω-)

• 7月29日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

横からすみません
    私も最近喘息になり 今住んでるのは ダイワのアパートです。引っ越されて 治ったのは
    アパートから家に引っ越されたんですか❓良かったら教えてください💦💦

• 7月30日
  • 猫もトマト

猫もトマト

前の結婚の時に神奈川の横須賀で賃貸アパートに住んでました!
    横須賀に引っ越してすぐに気管支喘息になりました><
    で、離婚して 地元の埼玉(ぼろーい平屋)に帰ってから 1度も発症しませんでしま!
    今は2度目の結婚で愛知にきて1年ちょいですが 今んとこ発症してないです^^

• 7月30日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね⁉️
    やはりアパートには何かあるのかな⁉️笑
    でもストレスも関係ありそう…

• 7月30日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます💕

• 7月30日
  • 猫もトマト

猫もトマト

今もアパートです🗿
    多分だけど 空気とかかなーって思います😀

• 7月30日
よっけママ

私は、遺伝で喘息持ちです💦
苦しくて夜ねれなくなることが多々ありましたが、高校の時くらいから喘息の症状を抑えることができるようになりました😌
風邪をひかないように、日々の予防を心掛ける。
苦しい時は上体を起こして楽な姿勢を見つけること。
それと、乾燥してる時期はぬれマスクを利用したり、
花粉症の時期は普通のマスク利用したり、
後出来るだけ鼻で息することを心掛けしてます。
それから、喘息の影響かは不明ですがもともと吸う力が弱いので1日に何回か必ず深呼吸をするようにしたり、

• ミッキー

ミッキー

そうなんですね(T-T)夜寝れないとかよく聞きますもんね( ´-ω-)

私はそこまで酷い発作はなくゼーゼーしてても夜は寝れます。しかも学生のとき楽器を吹いてたせいか、肺年齢は19歳でした( ̄▽ ̄;)笑っ

• 7月29日
わかめ

4歳から小児喘息もってます。
最近発作はほとんどないですが
妊娠中少し呼吸がしづらくなって
サルタノールの吸入器しました!

薬は予防の薬ですかね?
出来れば薬は飲みたくないですよね。。。
以前、予防用の吸入器を持ってましたが、苦しくないときにはちゃんと出来ず😂
これは私の性格?に難ありですが。。。

• ミッキー

ミッキー

そうです!!予防薬です!!ずっと症状は出てなくて、先生も薬を減らすつもりだったみたいですが、最近暑くてエアコンを使いだしたとたんゼーゼーしてしまい、結果薬はそのまま継続になりました( ´-ω-)

とりあえず今年の年末を目標に妊活始めたいので、それまでに飲み終るといいのですが、、、

• 7月29日
  • わかめ

わかめ

今は大丈夫ですが、エアコンの使い始めはカビとか一緒に出てきそうですよね。。。匂いも変だし。。
    我が家は来年業者に掃除をお願いする予定です!
    薬減らせるといいですね!
    妊娠中でも飲めるようなら安心ですが✨

• 7月29日
  • ミッキー

ミッキー

まさにそれです!!使い始めが良くなかったみたいで(T-T)でもつけずにはいられないので家の中でも最近はマスクしてます( ´-ω-)

気長に頑張ります(。>д<)

• 7月29日
まめ

わたしも小児喘息持ってました。結構ひどく、きょうだい3人とも喘息で、家に病院の吸入器と、薬と専用の注射器までありました。苦笑
喘息治療のための合宿とか行ってましたよ〜😅
今は風邪ひいたときにゼコゼコなるくらいですが、最初の検診で喘息のこと聞かれました!
人より気管支や喉が弱いのは分かってるので、風邪に気をつけてます!

• ミッキー

ミッキー

そうなんですね( ´-ω-)喘息辛いですよね(T-T)私も元々気管支とか弱いですが、今回初めて喘息だと言われました( ̄▽ ̄;)

色々と気をつけなきゃいけないことたくさんですね(T-T)でも子供欲しいので頑張ります(。>д<)

• 7月29日
はりねずみ

今、切迫早産で入院中ですが、1週間ほど前に喘息の診断を受けました(T_T)
毎年、苦しくなる時期があったのですが、軽く済む場合もあったので放置してきてしまっていて‥(~_~;)
入院しているのが総合病院だったので、すぐに呼吸器内科の先生に診てもらえて良かったです。
胎児に移行しないので、大丈夫👌と先生と薬剤師さんに説明を受け、産婦人科の先生からも許可をもらい、服薬して症状改善してます。
喘息はきちんと治したり、発作を防ぐことが大事なので、妊娠中でも安心して使える薬になってますと言っていました^_^

いろは

多分気管支喘息じゃないかな?って耳鼻科で言われて病院行くたび吸入しますw
今も風邪引いて、咳だけ治らず喉も痛いし酷い時はゼコゼコ咳してて病院通いです💧(今はかなりマシです)

やっぱり夏場でもお風呂に入って身体をあたためたらいいですよ✨

たかこ

わたしは、体外受精スタート!っていう月に、喘息診断されました(T ^ T)

本当にショックで、不安で。ただでさえ体外受精で不安とかあるのに。

でも、受診したら、喘息持ちの人でも、妊娠出産できるし、飲んでいい薬もあること。喘息は発作を起こさないことが大事なので、治療はしたほうがいいとのこと。
説明されました😌

安心しました。でも、自分の喘息の特徴を掴んで、できるだけ症状出ないようにしたいと思ってます💦

妊活、頑張りましょうねー💦お一人いて羨ましい💓