※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
家族・旦那

先週から義母から連絡があり手足口病かもしれない、手に赤いプツプツが…

こんにちは、今2カ月の男の子を育てています。
先週から義母から連絡があり手足口病かもしれない、手に赤いプツプツができていると連絡がきてます。
もともと、皮膚は強くない義母です。
毎週土日どっちか遊びに来ていましたが、先週は来るのをやめていただきました。
さすがに病院に行ってるかな?と思い確認したところまだ病院に行ってないとの事で、、
ムヒをぬっていたところひどくなったそうです。
なぜ病院に行かないのか苛立ちます、
明日、義母と、義父が来ると言っていますが正直赤いプツプツがあり、ひどくなっているとの事なので、
病院に行ってから遊び来てくだーい!(o^^o)
と優しく伝えました。
旦那いわくおかあさん泣いてるかも、、と言われてしまって
なんだか辛いです。
仕方ありませんが、、

コメント

me♡

仕方ないですよね💦
冷たいかもしれませんが、そんな状態で来られたらお義母さんよりも断然、我が子が心配です((((;゜Д゜)))

  • こちむ

    こちむ

    そうなんですよね、、
    病院行く行かないは自由なんですけど、義母も赤ちゃんのこと心配じゃないのかなぁ、、
    見てくれるのはとってもありがたいのですが、、私は自分の子供か可愛くて可愛くて過敏になっちゃってるのでしょうか、、

    • 7月29日
  • me♡

    me♡

    過敏になるの当たり前ですよ💦
    2ヶ月の赤ちゃんに手足口病やら病気うつったら可哀想すぎますもん((((;゜Д゜)))
    お義母さん、、、子どもやないんやからちゃんとしてって感じです(--;)

    • 7月29日
  • こちむ

    こちむ

    そうですかね、、
    義母から今連絡ありで、どこ病院行けばいいのと連絡きました(。・ω・。)
    なので、内科皮膚科と伝えました。
    なぜか今、義母と義理のお姉さんが一緒にいて義理のお姉さんから電話があり言われました。
    なんだか辛いですが仕方ないですね、

    • 7月29日
さあちや

泣いてるかも…
じゃなくて会いたいなら
早く病院に行けばいい話です‼
だから、こちむさんは
気にしなくて
いいと思いますよ*
それで、まだ2ヶ月の子が
手足口病になったら
可哀想です(´;ω;`)
私の息子が今手足口病で
3日間40度の熱だしていました(´×ω×`)

  • こちむ

    こちむ

    そうなんですよね。泣いても良いですがそんな状態で来られても不安でしかないです(;o;)
    可愛い我が子を守るのは自分しかいないですし、、
    旦那のお姉さんと義母が今一緒にいふみたいで私のこと話題になってるかもですが仕方ないですね(_ _).。o○

    • 7月29日
  • さあちや

    さあちや

    話題になってても
    気にしない気にしない‼です♡
    我が子を守るのが
    母の役目ですし(´罒`)
    旦那さんからも
    手足口病だと40度以上でるから
    まだ2ヶ月だし不安だから
    お母さんも早く病院行って
    子供に会いに来てって
    言ってもらえるといいのですが(;>o<;)

    • 7月29日
  • こちむ

    こちむ

    ですよね、、先週も旦那が義母に伝えたそうなのですが
    ひどくなったら行くと言われてしまい行ってくれませんでした。
    結局いま、ひどくなって来てこわいです。。
    今、お姉さんから旦那に電話がありどこの病院いけばいいの?ってかかってきました。
    お姉さんもいますが8ヶ月の赤ちゃんを妊娠してて気持ちわかってもらえてるのかよくわかりませんが、、

    • 7月29日
  • さあちや

    さあちや

    病院くらい自分で
    探してほしいですね(-_-;)
    どうですかね^^;
    私がお姉さんの立場
    ならお母さんに
    早く病院行ってって言います‼

    • 7月29日
  • こちむ

    こちむ

    手足口病の症状と違う感じがする!と言って固くなに病院に、行こうとしません。なぜか、、
    病院が嫌いみたいですがそんなのこっちは知ったこっちゃないので。。
    冷たいかもしれませんが仕方ないですよね。

    • 7月29日
  • さあちや

    さあちや

    もしそれで仮にダニ
    とかだったとしても
    余計嫌ですよね(^_^;)w
    仕方ないです‼
    病院が嫌いだろうが
    さっさと行ってこれば
    可愛い孫に会えるんですから❢❢

    • 7月29日
  • こちむ

    こちむ

    そうですよね(;o;)
    仕方ないですよね(_ _).。o○
    月曜に、病院行くみたいで
    来週は、遊びに来る感じです(。・ω・。)

    • 7月29日
  • さあちや

    さあちや

    よかったですね♡

    グッドアンサー
    ありがとうございます*

    • 7月29日
あかね

こちむさんは何も悪くないですΣ(゜Д゜)!!
むしろ会えなくて泣いてしまうほどだったらなぜ病院に行かないの(-_-#)?ってイライラしちゃいますね…
自分でも手足口病かも…!?って思ってたならなおさら(-_-#)
可愛い孫にもし移してしまったら会えなくて泣くよりももっと落ち込むんではないでしょうか(;つД`)

  • こちむ

    こちむ

    症状が違うから行かないそうです。
    手足口病になった人が周りにいるみたいでうつったかもって思ったみたいだけど熱もないし違うだろ!って思ってるみたいで、、
    でも心配なんです(;o;)私は(_ _).。o○

    • 7月29日
kachi♡

いやいや、泣くな(笑)
お前のが移ったら泣くことになるのはお前の孫だよって感じですね(笑)
非常識すぎてありえない😱😱

  • こちむ

    こちむ

    泣くって、、私が悪者みたいで(;o;)
    そんなんで来られても困るから我が子を守りたいが故なので仕方ないです(_ _).。o○
    嫌われてもいいです!!仕方ないです!

    • 7月29日
yu-s

ムヒぬって悪化したならとびひじゃないですか?

  • こちむ

    こちむ

    とびひ!!
    そうかもしれません、、
    先ほど電話があり、どこの病院行けばいいの?と言われたので内科か、皮膚科と伝えました(;o;)

    • 7月29日