※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんこちゃん^_^
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ跡に悩んでいます。6.7キロの3ヶ月の赤ちゃんで、Mサイズのオムツを使っているが、跡がついてしまいます。SからMに変えたが改善せず、他のブランドも試しましたが同じです。Lサイズに変えるべきでしょうか?良い解決策があれば教えてください。

生後3ヶ月、6.7キロ、オムツMサイズで太ももに跡ができます。先日オムツS→Mに変えたばかりなのに、太ももにオムツ跡がついてしまいます。パンパースを使っていたのですが、小さいのかな、と思いメリーズ、グーンを使いましたがどれも跡がつきました…テープを下の方ではめても跡がつきます(T ^ T) Lサイズにすべき!?何か良い方法があればアドバイスお願いします!!!

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

テープの止め方でハの字に止めると足の付け根の方が締まって、逆ハの字にするとウエストが締まって足の方が緩みますよ(๑´∀`๑)

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

ありがとうございます😊
    逆ハの字、やっても跡がつくんです(T ^ T)
    どうしたものか…

• 7月29日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

パンパースは小さめですよ(*^_^*)。うちの子たちはチビだったので6ヶ月位までSサイズでしたww小さめ体型の子にはいいかも知れませんが、赤ちゃんらしい体型のお子さんには小さいかもですね(;´Д`A。
    マミーポコは意外と大きめかと思いますが、おしっこさいん

• 7月29日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

すみません、途中で送ってしまいました(;´Д`A。
    マミーポコはテープもパンツもおしっこサインのラインがなくて慣れないと不便かもしれないですが、パンツは我が家はずっとマミーポコパンツでした(*^_^*)。

• 7月29日
  • しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

何度もありがとうございます😊
    6ヶ月までSだったなんて家計に優しいですね❤️
    マミーポコ、検討してみます!

• 7月30日

参考になれば!
パンパースは同じサイズでも
他のメーカーより少し小さめだと思います!

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

ありがとうございます😊
    ムーニーマンはSサイズで合わなかったのでウルトラプラス検討してみます!

• 7月29日