※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむた
お仕事

夜勤ができず基本給が減少中。再度夜勤するべきか悩んでいます。

介護職しています。
不規則勤務で9-18 10-19-.11-20です
一時期夜勤はしていましたが、子供の体調不良などもあり夜勤はやめてしまいました
しかししているのとしていないのでは基本給が大幅に違い前の半分以下しかありません。
旦那も同じ仕事なので夜勤見てもらうこともできず
義母義父は自営業
実母は、頼めばなんとか見てくれることもないのですが‥(;・ω・)
生活はかなり困窮気味です
旦那の給料は多いのですが独身事態の借金返済中で手元にはあまり残りません。 皆さんなら、もう一度夜勤されますか?
よろしくお願いいたします

コメント

necoQ

夜勤しますね。抵抗はあるけど、義両親に見てもらってやります。

• こむた

こむた

ありがとございます、そうですよね‥(;・ω・)夜勤してれば20万前はあったのでかなり、貯蓄もできましたし‥(;・ω・)ありがとございます

• 7月29日
  • necoQ

necoQ

義両親に頼むなら、借金の返済のこととか話して、頼みます!働けば多少は子どものために貯金も出来るし、あまり余裕がなくて、毎日かつかつは何かあった時とか、性格的に嫌なので。
    うちも同じような感じなので、無理せすがんばりましょう( ・∀・)bちなみに私も介護です

• 7月29日
  • こむた

こむた

義母義父も自営業うまくいっておらず借金だらけなんです(´;ω;`)
    お金のことは多分頼めないです(´;ω;`)
    夜勤されてますか?

• 7月29日
  • necoQ

necoQ

お金は頼まなくて、仕事をしてる間の子どもの面倒を見てもらうことを頼みます。うまく書いてなくてすみません!
    たのむとどうしても嫁が申し訳なく思ったり、お互いに「働いてるのに」と思いがちなので、旦那の親なら働く理由を明確に伝えておきますかね、私なら。出産前はしてました。子どもも小さいのでまだ居てあげたいという他に、会社の理解はない(子どもの体調不良で抜けるとか、そのような理解はない)ので、働けず、今に至っています 。いずれは夜勤込みで、復帰を考えています!

• 7月29日
カピバラ3兄弟

どの程度生活がしんどいのですか?
借金は結構あるのですか?
我が家もかなりしんどい生活ですが、子供達の生活や、正社員ということもあり、仕事は変えず乗り切っています。

旦那さんの借金が膨大な金額なら、債務整理をされては?

支払いも少し減るだろうから、少しはマシになるのでは?

お金に対して生活が不安なら、何がなんでも働けばいいと思いますし、自分達が節約等頑張って乗り越えられるのであれば、私は子供たちを優先します。

• こむた

こむた

コメントありがとうございます。若い頃の住民税支払いができていなかったり。水道代の滞納、奨学金滞納、他にもケータイなどの滞納などなど、結婚するまではかくされており全くわかりませんでした。
    今月も生活費で残ったのは一万円ちょっと、それで来月まで持たせないといけないのでかなり、かつかつではあります

• 7月29日
misa

同じく介護職です。
私は今育休中で旦那の給料だけで生活カツカツですが私なら子供優先で夜勤はしないです。
お子さんが何歳かわかりませんが日中働いててそばにいないぶん夜は一緒に添い寝してあげたりしたいので…

• こむた

こむた

ですよね。ほんと夜だけは一緒に寝てあげたいとおもいます

• 7月29日
あーたん

私も介護職です。
私は妊娠した時に夜勤は辞めてもらいました。日勤も利用者の世話は重い人をかかえたりとあるので、掃除などにしてもらいました。
フルタイムの正社員で、掃除や食事介助などで手取り15万くらいです。
夜勤してたときは手取り18万とかでしたが、、。

今は子供も生まれ
育児休業中なので働いてなく、
給付金で生活してます。

家賃、光熱費、なども全てわたしが払ってます。

旦那からはいっさい給料はもらってないです。旦那の給料は義両親の生活費や車のローンなどに使われてます(><)

今は育児休業給付金でなんとか生活している感じです。

仕事復帰しても夜勤はする気はありません。子供はおそらく義母にあずけてになると思いますが、正直あずけるのも嫌ですし、夜は一緒にいてあげたいです。