※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃむ
家族・旦那

今日は、遠くから義両親が来るのですが実親は用事あり、顔出せるかわか…

今日は、遠くから義両親が来るのですが
実親は用事あり、顔出せるかわからない状況。
旦那も仕事が遅くなる模様😭

一人でおもてなししなければならないんですが、ご飯どうしよう🤔
買い物に行けてなくて、お粗末な料理しか作れないので出前で良いかな(´・ω・`)

でもここの圏内だと、ピザしかない、、。
お乳詰まりそうで怖い😫

コメント

A

予め今日は出前取ろうかと思いますがピザとかでも大丈夫ですか?とか聞いてみるとかですかね……。

一番は前もってわかってたらもう少し
色々旦那さんにお願いしてでもお買い物しとくのが理想だったのかもでしょうが……(*˘︶˘*)

• おちゃむ

おちゃむ

そうですね🙀
    嫌だとは言われないと思いますし🤔笑

早く旦那に頼むべきでした😅

• 7月29日
  • A

A

ピザはみんな大好きですものね。
    予め事情を話しておくと後からグチグチ言われないと思うので自分を守るためにも前もって言っておきましょう(*˘︶˘*)

頑張ってください☺️💕

• 7月29日
とんとん

赤ちゃん0ヶ月ですもの!おもてなしなんてできないの、当たり前ですよ😃

近くにスーパーやコンビニはありますか??

義両親に甘えて、お惣菜やお弁当などを買ってきてもらうのもアリじゃないですか??

くれぐれも無理はなさらないでくださいね😊

• おちゃむ

おちゃむ

久しぶりで、初めて旦那無しで会うので緊張しまくりです😣笑

スーパーあります!!
    お惣菜ありですね🤔❤️
    甘やかせてもらってもいいですよね😶笑

• 7月29日
あやぱまん

わたしなら出前とります💦
いまもですが、自分のご飯作るだけでも大変なのにおもてなしなんて出来ないです😱

わたし甘い物だったり油っこいもの食べてますが、乳腺炎なってませんよ✨
1食くらいじゃならないですし、そもそも乳腺って血管よりも太いらしくてそんくらいじゃ詰まったりしないらしいですよ💓
頻回飲ませてマッサージすれば大丈夫です😋

• おちゃむ

おちゃむ

そうなんです、赤ちゃん気にしながら簡単な料理をやっと作れるぐらいで😵

そうなんですか!
    妊娠中我慢してたのに、産んでからも我慢で参ってました😭笑
    だったら、今日ぐらい食べたいですね(*´ω`*)

• 7月29日
®️

出前か買って来てもらっていいと思います!
義両親さんも赤ちゃんがいると、ろくにおもてなし出来ないのもわかってるでしょうし😄
うちも先週末、義両親が遠方から来てくれたのですが、おもてなしする余裕がないのでお弁当勝手来てもらったりしましたよ😊

おちゃむさんは、お乳の出はいい方ですか?
母乳パッドしないといけないくらい出てるなら、多少ピザなど食べてもいいかもしれませんが、出来る事なら控え方がいいかも?
私は、乳腺が細いらしくすぐ詰まるので、油っぽいもの甘いものチーズ系お肉、一切食べてません。
乳腺炎辛いですよ(*´Д`*)
高熱を伴うと最悪です…

Ri

いやー!面倒くさいですね!(笑)
完全に出前一択です!ピザみんな好きだしいいと思いますよ❤

わたしは何食べても大丈夫な方だったので、ピザもお餅もケーキもなんでも食べてました😂ピザたった何枚かで詰まる可能性は低いですが、こればっかりは体質なのでなんとも。
とりあえず出前でピザ二枚くらいゆっくり食べて、周りに食べてないじゃん!みたいに気を遣わせない方法でいきましょう!