※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

37週の妊婦さんが、赤ちゃんの出産についての変化を記録しています。体の症状や心境の変化、赤ちゃんの様子などを気にしながら、出産を待ちわびています。

おはようございます!
今日で37wラストです(><)
変化を記録用に書かせて頂きます。

37w1dにみっちりマタニティビクスとヨガをして、その日の夜に赤ちゃんが下がってくるような感覚。
翌日の朝から足の付け根の痛みと重みが増し、お尻の痛みが出る。

37w3dの検診で子宮口はまだ開いていないけど、柔らかくなっていて赤ちゃん下がって来てるとの事。
赤ちゃん推定体重2495gでもういつ産まれても大丈夫だと言われドキドキする。
外出ついでに2時間ほど歩き回る。

37w5d深夜から便の回数が増える。
快便と下痢をする。
胎動が少し細かくなったような?
お腹が空いていた感覚は無かったのに夜ご飯が足りない。
夜なかなか寝付けないのに、いつもより少し早く眠れる。

そして本日37w6d朝からお腹が空いてます。
(いつも朝はあまり空かない)
お腹と足の付け根の重みもさらに増したような気がする。
埼玉から横浜に里帰り中で、お昼から旦那が会いに来てくれるのでちょうどお産が始まったらいいなーと期待してます
(๑˃̵ᴗ˂̵)

茶オリやたまに水っぽいオリモノは出ますが、まだおしるしらしきものは出ていません。
お腹の張りは頻繁にありますが、前駆陣痛の生理痛のような痛みはたまーに感じる程度です。

赤ちゃんのタイミングで出て来てくれるとわかっているのですが、今か今かとそわそわしてます。
出来れば早く出ておいでとお腹に話し掛けてます(^^;

明日からの38wはどんな変化があるのかな(о´∀`о)
もしかしたら1週間後には隣に赤ちゃんが寝てるのかと思うとすごく楽しみであり、不思議な気持ちです。

そしてどんなお産になるのかな。
旦那が立会い出来るといいな。
あぁ頑張れるかな…頑張るしか無い(;´д`)

コメント

おはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
予定日が同じだ!と思い、ついコメントしてしまいました。

着々とお産の予兆が出ているみたいで羨ましいです!わたしは全く何もなく…予定日までに産まれるのか不安です😅笑

旦那さまがいらしてるあいだにタイミング良くお産が始まるといいですね🎶お互い頑張りましょう!!

• Y

Y

おはようございます(o^^o)
    予定日一緒なんですね!
    出産レポを読んでいると急にお産が進んだりするようなので、うちやまさんもこれから何があるかわからないですよ(><)
    旦那に立ち会って欲しいので、タイミングが合えばいいのですが…
    お互い頑張りましょう(о´∀`о)

• 7月29日

おはようございます(^^)
私も予定日が一緒なのでついコメントをしてしまいました☆
赤ちゃんの体重も同じくらいです!

私はおしるし来てからもう5日…
なんの変化もなしです(^^;
36wから赤ちゃんはかなり下の方にいて、NSTも張りが出ていたので、近々陣痛来るかもね~と言われ全くなく(笑)
赤ちゃんのタイミング待ちですね❤️
まだお腹にいたいのかなぁ~と❤️
可愛い可愛い我が子のために、お互い頑張りましょうね\(^^)/

• Y

Y

おはようございます!
    同じ予定日嬉しいです(><)
    おしるし来たんですね!
    もう5日経っているということは間も無くかもしれないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    お互い頑張りましょう!
    安産でありますように(*'▽'*)

• 7月29日
れいちぇ

わたしも予定日同じですー❤︎!
お盆ですよね??👶💕
わたしも早めにでてきてほしいんですが、暑さで何もしたくなく(笑)
ゴロゴロしてしまってます😱!(笑)
なのでなんの兆候もなく…(笑)
上の子がいま手足口病で少し
グズグズが激しくて、予定日も近くなってきたしでソワソワします(笑)
お互い出産がんばりましょー!!❤︎

• Y

Y

予定日お盆です💦8月13日です!
    来週辺りに出て来てくれないかなーと思ってます(><)
    お子さん手足口病大変ですね( ; ; )
    早く良くなりますようにお祈りしております!
    そしてお互い安産でありますように!

• 7月29日
  • ごらとも

ごらとも

手足口病!大変ですね!
    うちの2人目の時もお兄ちゃんが出産日に発熱し翌日からポツポツ…手足口病で、他の赤ちゃんもいるのでって面会できなくなっちゃいました💦
    上の子ちゃんの症状早くなくなって…の出産お祈りしてます!

• 7月30日
ごらとも

私も同じ予定日です!
3人目で…パパ夜勤有りだったり上の子達の見る人の都合上計画分娩です☆
25日に健診行ったとき既に下がってきていて子宮口もだいぶ開いているから
当初の予定の8月3日より前に破水しちゃうかもねーと先生に言われ、
1日に入院予定です💦
でもその前に破水とか陣痛来たらどうしよう~と…今晩もパパ夜勤で子供ふたりと3人で夜を迎えました😣

みなさんお互いがんばりましょう!!

• Y

Y

同じ予定日の方が4人も集まってくれて嬉しいです(*≧∀≦*)

上のお子さんが2人いる状態でご主人さま夜勤有りの出産…とても不安ですね
    ( ; ; )
    今日、明日で破水してしまったら陣痛タクシーなどの交通手段はあるのでしょうか?
    どうか入院まで何事もなく迎えられますようにお祈りしております!
    私も2人目を出産する際には里帰りせずに出産したいと思っているので、もし出産レポをお伺い出来るようでしたらぜひ参考にさせて頂きたいです!
    私も出産を終えたら報告に投稿させて頂きたいと思っています(><)

お子さんのお世話でお忙しいかと思いますがどうかご無理なさらないようにしてくださいね!

• 7月30日
  • ごらとも

ごらとも

おはようございます!
    義姉と義父にパパ夜勤の日は禁酒お願いしてあります☆
    2人目までは有名なちょっと遠い(病院まで車で40分位)の所で出産しましたが、今回は車で15分かからない病院に変えました~😅
    入院前の保育所等引き継ぎのため、今晩には母が手伝いに実家から来てくれる予定です💠

みなさん安産でBabyちゃん❤に会えますように☆

• 7月30日