※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モン
産婦人科・小児科

生後2か月の女の子の左目の上にできものがあります。症状や病院の選択について教えてください。

もうすぐ生後2か月の女の子を育ててます。
朝起きたら左目の上まつ毛の生え際に小さな白い粒のようなできものができていました😭
痛がってたりかゆがっていたりする様子はなく今もミルクをのんですやすや寝てます。
どなたかこのできものの症状がわかる方やなったことがある方いらっしゃったら教えていただきたいです(;_;)
また、病院に行く場合は眼科ですか?小児科でしょうか?
今日が土曜日ってのもあるし病院やってなさそうなので心配になりました💦

コメント

hiiimama.

ウチの息子はまぶたの上あたりに白い粒が出来た事あります!
多分、同じ症状ですかね??

私の場合、1〜2日様子みたら無くなってました!

• モン

モン

回答ありがとうございます!
    同じ症状かもしれないです(;_;)
    赤くなったり充血したりもなく白い粒だけです😥
    無くなってたんですね!
    私も少し様子みてみようかなと思います!
    ありがとうございます♡

• 7月29日
  • hiiimama.

hiiimama.

じゃぁ一緒ですね!
    頬っぺたにも3つできたこともありましたが、それも気づいたら消えてました😃

なので、大丈夫だと思います🙆

• 7月29日
  • モン

モン

ほっぺたにもできたりするんですね!
    参考になりました♪
    ありがとうございます!
    様子みてみたいと思います☺️

• 7月29日
ぶるぞん

軽い湿疹が出来てるか、脂肪球かな?って思いました🙌
特に泣いたり痛がったりこすったりしてなくて、病院やってるところがもしなければ様子見て月曜でも大丈夫だと思います🙆‍♂️❤
とりあえず小児科に行くのが良いですよ✨それでも眼科へと言われたら眼科へ行けばいいです☺️
心配で仕方ないなら#8000に電話してみるのもいいと思います💓

• モン

モン

回答ありがとうございます!
    今のところぐずったりしてないので月曜まで様子みようと思います😭
    やはり小さな子はとりあえず小児科がいいのですね!
    #8000のこと忘れてました💦
    また活用したいと思います♡

• 7月29日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

皮脂とかの分泌が多い時期ですし、きっと何かの病気とかではないと思いますよ✨
    良くなるといいですね☺️❤

子どもの専門医が小児科、
    眼の専門医が眼科です🙌
    小児科=内科と思いがちですが、小児科は子どもによく起こる全般の病気を見てくれます☺️
    眼科だと、ある程度大きくなった子どもや大人しか見たことがないってお医者さん沢山います😣💦
    病院も赤ちゃんを迎える設備にはなってないですし、お医者さんや看護師さんも赤ちゃんの扱いに慣れてないところもあります💉

まだ生後1ヶ月ですし、1歳くらいまではとりあえず小児科に行くのがいいかなって思います🙌💓
    判断が難しい時もありますけど、これは小児科で良いのかな?って思うことがあれば一旦小児科に電話して確認してみればいいですよ❤
    小児科じゃない専門の科へ行く場合は、子ども慣れしてるかをちゃんとリサーチしていくのがいいです✨

• 7月29日
モン

まだまだ子育て始まったばかりで
全然知らなかったのでとても参考になりました♡
月曜になっても治ってなかったら一度小児科に電話して確認してみたいと思います!
ありがとうございました💓