※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
ココロ・悩み

友人と会うとき、旦那を連れてくるのは普通でしょうか?私はたまにしか会える友人と気兼ねなく話したいけど、旦那を連れていくのは遠慮しています。共通の友人でない限り連れていきません。

昔からの友人と会うとき、旦那さんまで連れてくるのって普通なんですかね…?
夏の帰省のときにしか会えないような友達と会うとき、だいたいみんな旦那さんも一緒に来ます。私はたまにしか会えないし気兼ねなく話したいのにな〜って思ってしまいます😭まあいたらいたで楽しいんですけど…😓私は旦那との仲はいいですが、共通の友人でない限り連れていきません。。
そんな方いますか??

コメント

こてつママ

1人だけいます笑。
予定組む時もその日は旦那が仕事だからーとか言われて同伴確定。。。
気付けばグループ内でその子以外は
子どもがいるからかなー?とも思うけど、
それでもなんだか違和感を感じずにはいられません!!

• pekori

pekori

グループではなくて2人で会う時でも、数人は旦那さんも一緒でいい?!ってなるので少し嫌で…😭
    たまたま周りに多いのかもですね😰ありがとうございました♡

• 8月1日
つーちゃんママ

お互い家族で会うの事はありますが、予定決める時点でどんな感じの集まりか分かるし、もし一緒に行こうと思うなら事前に確認しますけどね^_^;女同士の話もあるし、昔話も下手に出来ないですしね^_^;笑

• pekori

pekori

そうなんです!昔の話とか旦那の愚痴とか話せないから気を遣うっていう…
    2人で会うんだと思っていたら旦那さんもいた!とか、相手の家に行ったら旦那さんもいて挨拶してすっこむのかと思いきやずーっといるとかそういうのが多くて…(><)

• 8月1日
hana

家族ぐるみで、という感じなら旦那さんが一緒なのもわかりますが…。
私も、共通の友人なら一緒に行くけど、そうでないなら相手から是非と誘われない限りは連れていかないかな。
気になるなら、予定決めてる段階で「今度は女子だけで話したいなー♡」とか言ってみてはどうでしょう(´ω`)

• pekori

pekori

だいたい夏休みの帰省のときに会うので、旦那さんも連れてきていてそのまま私と会う時も連れてきます。
    今度会う友達は、結婚式も出られなかったので旦那さんも初対面なので気まずいです。今度言えたら言ってみます😂

• 8月1日
夏花

えっ?友人との集まりに旦那を連れてこられたら気をつかうし嫌です😅旦那さん自身も気遣いそうだし…女同士で気兼ねなく話したいですよねー!
私の友人には連れてくる人はいないです。

• pekori

pekori

ですよね!
    2人で会うことが多いんですが、結構の割合で旦那さんついてきます。🤔

• 8月1日