※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* 颯瑛mama *
妊娠・出産

27週で逆子と言われ、不安です。帝王切開は嫌なので、逆子についてアドバイスをお願いします。

27wで逆子と言われました。
一人目の時は一度もなかったので直らなかったらどーしようと少し不安です。
帝王切開は入院も長いし絶対に嫌なので、何か逆子についてアドバイスありましたらお願いします!!

コメント

w...mama♡

逆子体操したら治りましたよ^^

• * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

逆子体操っていつからしていいんですかね?

• 7月21日
ひさきち

うちの子も、6ヶ月の頃に逆子と言われ、9ヶ月まで逆子でした!
今週逆子のままだったら帝王切開の準備しますからね〜、と言われるギリギリまでだったのでめちゃめちゃ不安でした>_<

逆子体操もですが、ママの足腰が冷えると、赤ちゃんは頭を守るためにあったかい方に向くそうです。
クーラーで冷えやすい時期ですので、足元温めてあげたり、頭はこっちよ〜と撫でながら声掛けしてあげると良いかもしれません。
逆子体操は病院から指示があると思いますので、あんまり早くから始める必要はないそうです。
まだ27週とのことですので、くるくる回って遊んでるだけかもしれませんね(´▽`)ノ

私は義妹に「赤ちゃん今はそっち側を頭にする方が居心地が良いんだね〜」と言ってもらってすごく心が楽になりました。
ママのお腹の中で、気持ち良い方を向いてるんだなって思ったら知らぬ間に元に戻っててくれました(´▽`)ノ

* 颯瑛mama *

ご丁寧にありがとうございます\(^o^)/
    足腰を温めるんですね!!
    腹帯巻くくらいしか思いつかないんですが、それだけで大丈夫なんでしょうか?

くるくる回って遊んでるだけと言う言葉すごく気が楽になります♡
    ありがとうございます♡

• 7月21日
なっこたん**

私も逆子と先日言われました!
医師からは、私の場合右下に寝るように指示がありました。
あと、冷えに注意して下さいと言われました!
私も帝王切開は避けたいです💦

いまだに、胎動はかなり下ですが...笑

あまり回答になってなくてすみません(*;д;)ノ~~

* 颯瑛mama *

右下というのは赤ちゃんの身体の向きとかなんでしょうかね?
    冷えですね!
    暑いですが腹帯ちゃんとするように心がけようと思います!!
    同じ方いると安心します♡

• 7月21日
あんこパイ

28週くらいで逆子って言われて
体操するように言われましたが
めんどくさくてやってなくて、、笑

でも勝手に治りました!
頭は下だよー!って声かけだけやっていました。

お灸とかが効果あるみたいですねー。
でも逆子って9割の子がちゃんと治ってくれるみたいです(^_^)

アドバイスになってなくてすみません!

* 颯瑛mama *

ほとんどが自然になおるって先生にも言われたのですがどうも気になってしまって‥(笑)
    半分くらいはどーせなおるでしょと思ってるんですが(笑)

声かけやってます!
    続けようと思います!
    ちゃんと治ると改めて言われると少し安心します♡

• 7月21日
ひさきち

腹巻き良いですね(´▽`)ノ
私はよく手を下腹に置いたり、寒い時期だったので湯たんぽしたり腰にカイロを貼ったりしてました!
腰は、普通のカイロも良いですが、それより少し温度の低い腰痛用がありますので、この時期それが良いかもです(´▽`)ノ

気持ち良いからくるくる遊んでるのかな〜と思います(´▽`)ノ
実際生まれてきた我が子はアグレッシブで、すごいよく動きますよ♡

私の場合は、ですけど、「そんなに気にしなくて良いのか」とホッとしたら治ってくれたので、ママのリラックスも大事なのかな?とちょっと思いました。
私の言葉が少しでもお役に立てれば幸いです♪
暑いのでお体に気をつけて、元気に赤ちゃんと対面してくださいね♡

* 颯瑛mama *

温めるように心がけます!

元気な子が生まれてきそうですね♡(笑)

半分くらいはどーせなおるでしょと思っているんですが、やっぱり気になってしまって(´-ω-`)
    気にしないようにしたいです(笑)

ありがとうございました\(^o^)/

• 7月21日
はーちゃん❤️

私も逆子と言われてます😢💦
今の時期は気にしなくて全然いいからー✋と先生に言われてますが、心配ですよね💧

お互い治りますように✨✨

* 颯瑛mama *

神経質になり過ぎないようにお互い気持ちいいマタニティーライフ送りましょう!!

• 7月21日