※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
その他の疑問

オムツの柄?絵?についてです。ディズニーやしまじろうなど赤ちゃんのオ…

オムツの柄?絵?についてです。
ディズニーやしまじろうなど赤ちゃんのオムツにはなぜ柄が入っているのでしょうか??
今の時期、ロンパースの記事が涼しい素材で薄いため柄が薄っすらですが透けるのでなんだかなー?と思ってしまいます。
オムツを嫌がらないようにとかなのかなー?と思ったりもするのですがわからないうちの柄は必要ないのでは?とも思ってます。
なぜ柄入りなのでしょー??

コメント

tanpopopon

スポンサーなんじゃないですかねー😁

  • tanpopopon

    tanpopopon

    もちろん子どものためもあると思いますが、大人の事情も絡んでいそうです😁

    • 7月28日
  • hachi

    hachi

    大人の事情、その通りですね笑

    • 7月28日
ぽぽん

誰にも見せる予定ないのに可愛い下着を買うように購買意欲をそそるためかなーと思っております😂
確かに薄いスパッツなど履かせると透けます💦
透けない用に無地のオムツ5枚入りとかあれば絶対買うんですが(笑)

  • hachi

    hachi

    プラス無地5枚付きっていいですね!

    • 7月28日
なぎりゅう

各メーカーそれぞれ売上の為だったりするんじゃないですかね??
そのメーカーの性能?というかおむつの特徴をアピールするためにも、アニメなどとコラボしてる方が目立つからだと思いますよ🤗

でも、たしかに、生地がすけたりするときは、んー...ってなりますね(笑)

  • hachi

    hachi

    アニメとコラボしてCMもですもんね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    透けるとほんとんー…ですllll(。í _ ì。)llll

    • 7月28日
  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    グーンなんてアニメどころか、嵐の松本くんがCMしてますしね(笑)

    • 7月28日
mini

2歳くらいになればキャラクターなどもわかってきて子供も楽しめるからですかね?

私は色んな柄があって最初の頃は私が楽しんでました!笑

今はもう柄は気にしてませんが😢

  • hachi

    hachi

    認識できるようになると子どもが喜んで楽しそうですよねー。
    それまで待ってみます笑

    • 7月28日
deleted user

ゆくゆく子供がそのキャラクターを好きになり、おもちゃ等の購入に繋がるからかなと思ってました。
個人的にはキャラクターが透けて見えるのもかわいいです。
おむつ替えの時、絵を見せて、しまじろーだよーって言うと動きが少し止まるので、少し便利です(^_^;)

  • hachi

    hachi

    透けて見えるとかわいい❤️その発想なかったです!おおーって思いました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 7月28日
PPPP

きっと、子供が嫌がらないようにでしょうね。月齢の低い子向けのオムツは確かにデザインなくてもいいんじゃないかって、私も思います。
使い心地がうちの息子の身体とは相性悪かったですがベビーザらスのウルトラプラスというオムツはデザインがテープ貼るところだけで、シンプルでしたよ(´ω`)

  • hachi

    hachi

    ベビザラスのオムツまだ挑戦したことないです!機会があれば使ってみようかな?

    • 7月28日
M♡ちゃんママ

分かります😭
うちパンパースでしまじろうなので
黄色が透ける時があって場所が場所だけにたまにおむつから漏れてるのかと焦ります(笑)

  • hachi

    hachi

    あー!めっちゃわかります!!
    黄色の色が見えると漏れたか⁉︎とドキッとしますよねー!!!
    おんなじですー(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月28日
MM

ゲンキのオムツ履かせてます。
アンパンマンが好きなので、アンパンマンのパンツ履く?って聞くと必ず履いてくれるので助かっています(笑)

  • hachi

    hachi

    本人がわかるくらいに成長してたら便利なんですねー(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月28日