※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
妊娠・出産

義母の料理が衛生的でなく、まずいので不安です。義母の手料理を食べるのが辛いです。

義母にご飯を産後、実母が亡くなっているので作ってもらってるんですが、衛生的でないし、雑だし、めしがまずいm(__)m
せっかく作ってもらってるんですが、まずい。
作ってる過程をみても食欲無くすし、これから義母の手料理食べるの不安です。

コメント

みー。

そんなに言うなら自分で作ればいいかと、、
産後大変だと思いますが
親にも頼らず自分でやっている方たくさんいらっしゃいます。
宅配のお弁当などもありますしね

わざわざ作りに来てくれているなら、「もう大丈夫です」って断るか旦那様から断ってもらうかしてもらえないですかね。好意でしてくれているので、旦那様にも差し障りのない言い方をした方がいいと思います。
同居でしたら…なかなか厳しいですね😭赤ちゃんの面倒を頼んで「気分転換したいので!」って自分で作るのはどうでしょうか…

K

しばらくお弁当買ってましたよ♡
出前とか👌🏽
義実家同居でしたが☆

サスケ

私も母親が~他界していて~産後御飯作ってくれる人いないし~義理の母親も疎遠なんで~ダンナに作ってもらったり~友達が作ってくれました  
しんどい時に~ストレスためないでくださいね😆

3人のシングルまま

頼んでるわけじゃないならもう大丈夫ですと言って自分で作るかお弁当にしてはいかがでしょうか😭私はお股いたくても頼れる人いなかったしお金もったいなくて自分で作ってました(◞‸◟)

ご自分で作れそうなら作って、あとは宅配弁当や出前、買ってきたお総菜で乗りきってはいかがですか?

私の義母も、メシマズな上に大量に作りたがる人なので、気持ちはわかります💦
お腹壊したら困りますから、何か理由つけて食事以外だけ手伝ってもらう方が良いと思いますよ💡

わざわざ作ってくれてるのに失礼かなと思いました😢
産後すぐから人の手を借りず頑張ってる人たくさんいますよ💦
嫌なら自分で作るのがストレスもたまらずよくないですか?どうしても出来ないのなら文句言わず助けてくれる人がいることに感謝するべきです!

xoxo1209

お口に合わないのであれば、お子さんを義母に見てもらい自分で作るのがいいかと思います。

今は宅配サービスも充実してるのでそれでもいいと思いますし。

エミ

みなさん様々なご意見ありがとうございます(;ω;)
宅食にして、自分で作ります!

作ってもらえるだけで幸せです。羨ましいです。私は殆どワンオペ育児頼る人なんていません。作って貰ってワガママ言えるあなたが羨ましいです。

うちも、そうですよ。
別に料理が雑なのは、私もそうだから良いんですけど、古い食材使う所があって。。
今の時期暑いですし、冷蔵庫に入れてあってもすぐ使わないと悪くなるし。。
肉を古いの使われた時は私と旦那の分はどかしてよそりましたね。