※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ子
妊活

妊活中の方々へ、旦那さんの年齢を教えてください。夫は子供を欲しがらず、子供の話でケンカも。旦那の気持ち変化を待つ中、焦りを感じています。生殖能力についても不安です。

こんにちは☀
1人目妊活中の方々に、質問です!!
旦那さんの年齢を教えて下さいm(__)m

今日、主人と旅行先で動物園へ行きました🐾
小さい子どもを連れたファミリーがたくさんいました✨
私は昔から、休日に、夫と子どもと仲良くお出掛けする家族像を夢見ていました(>_<)
しかし、今年30歳になる夫は子供を欲しがらないし、理想の家族像もない💥と言われてしまいました。(´・ω・`)

先月は子供の話で、たくさん話し合い、ケンカをしました。子供の話をしなければ、夫婦仲はほぼ良好ですし、主人は決して、子ども嫌いではありません。

主人の気持ちの変化を待つしかないのですが、芸能ニュースの妊娠報告や友人の妊娠に気持ちが焦るばかりです。

そもそも、性欲がほとんどない旦那に、生殖能力はあるのかなぁ(´・ω・`)

いつも同じような質問ばかりで、すみません😣💦

コメント

S and N 2児のママ

うちの旦那さんは、子供なんていらない。子供にお金かけるのは…ってよく言ってたらしいです。

でも、妊活してたわけでもなく結婚してすぐ子供が出来たのですが、お腹にいる時はそれ程でもなかったのに産まれたらビックリするくらい溺愛してます…(^^;

従兄弟のお兄さんに驚かれるくらい…

ちなみに、36歳の時にパパに♡

実際に我が子が産まれると気持ちも変わるみたいですよ(^^)
今でも他人の子供には全く興味持たないですが、我が子にはデレデレです…

• もぐ子

もぐ子

ありがとうございます❤
    うちの主人も、結婚前は1人女の子がほしい❇と言っていたので、出来たらすごく溺愛すると思います☺

せいちゃんママさんの旦那様は、私が理想とする旦那様です💓
    羨ましいです(*^^*)💕

• 7月29日
さーちゃん

初めまして♡
旦那さんの言葉つらいですね。
私も言われたことありますよ!!めちゃくちゃ傷つくし自分の年齢とかあると焦ります。
妊活するに当たってやっぱりお互いの意見が一致しないとなかなか難しいですよね。
私はレスだし子供ほしいしでもレスだし・・・って悪循環でした。
旦那さんとじっくり話し合いが必要と思います。なかなか難しいけど旦那さんの気持ちが変わるといいですね♡

• もぐ子

もぐ子

ありがとうございます❤
    そして、ほやほや妊婦さん💗おめでとうございます☺💓

私は29歳です🐔❇
    30歳までに1人子供を産んでいる予定でした笑💦

レスはどうやって解消したのですか?👀
    夫婦生活に慣れるため、私から何度か誘ってみるのですが、フラれてばかりなので、虚しくて泣いてばかりです😢😞🌀

• 7月29日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます♡
    私も30才までにーって思いましたー
    女性ってなんか30才にこだわっちゃうんですよねー笑♡

私達本当にレスでしたよ。
    でも結婚して付き合った期間も長かったので2人の時間より子供がほしいと強くいいました。最初は旦那もいやいやだったと思います。
    それから話し合いをして
    お互いに同じ方向を見るようになってすぐに妊娠しましたー。
    やっぱりレスになるとなかなか切り出すの恥ずかしいとかありますが
    正直に自分の気持ちを話ししてわかってもらうことが大事だと思います(๑'ᴗ'๑)
    もぐ子さんの気持ちも話せばわかってくれると思いますよ♡
    だって結婚した相手ですもん(*'▽'*)♡

• 7月29日
  • もぐ子

もぐ子

ありがとうございます❤
    話し合いをして、同じ方向をみることを目標に、主人と過ごしていきたいと思います☺

そうですね❤結婚した相手ですものね☺💗
    私は子供ほしさに、離婚も考えましたが、やっぱり主人の子供を産みたいという気持ちが強いので、現実から逃げずに、向き合わないといけないですね😂💓

• 7月30日
みき

私が26歳
夫が36歳の10歳違いです。
私も妊活を始める時は私の方が欲しい!欲しい!で夫は特別欲しいという感じではありませんでした。
不妊治療して四年はタイミング法で精子検査なども協力してくれるのか不安で言い出すのが怖かったですが、話したら普通にいいよーって言ってくれて意外と協力的かも!なんて思いました。
5年目で私は人工授精にステップアップしたいと思っていましたが、タイミング法よりお金がかかるし夫はどう思っているのかわからず恐る恐る相談したらやろうよ!でも私の場合だと人工授精より体外受精の方がいいから、体外受精にしよう!と言ってくれました。
私が怖がって話をしないだけで、夫は夫で色々調べて考えてくれていたことに感動しました。
それから、夫の友人のお子さんや私の姉の子供に会った時、楽しそうに遊んでる姿をみて、以前とはなんだか違くてまた感動しました笑

長々と書いてしまいましたが、最初は多分夫もそんなに乗り気ではなかったのだと思います。でも不妊治療5年目で夫も多分子供がほしいとちゃんと考えていたんだと思います。なのでもぐ子さんのご主人もまだ30歳で若いので実感がわかないというか想像もできないのかもしれないですね。
男の人は年齢関係ないけど、女は年齢気にするし、欲しいと思ってすぐできるとも限らないので少しずつ説得?する様に話し合いを重ねるしかないのかなと、思いました。

• もぐ子

もぐ子

ありがとうございます❤そして、ほやほや妊婦さん、おめでとうございます🐤⭐
    みきさんの身体と気持ちを気遣ってくれる、優しい旦那さまですね😍😍

私達は一つ違いなので、ほとんどレディファーストもしてもらえないし、対等なので、年上の旦那様に憧れます👀💓
    甘えベタな私と、主人の性格のせいだとも思いますが、(>_<)💧

主人の会社の部署の方々や仲良くしている男性に、まだ子供がいないので、それも大きな要因だとも思います😂💦

• 7月29日
マナヲ

夫は今年27歳で私は1個上です。
私ももぐ子さんと似たような感じでした。
私ばかりが焦って、早く子供が欲しいって思っていてそれを夫に話すとよく喧嘩になってました。
無理なのかなぁって思っていたら夫の方から子供が欲しいって言ってきたのでまた頑張ろうって気持ちになり、それからもいろいろ話し合いました。
それでもやっぱり芸能ニュースや友達の妊娠報告など聞くと焦る気持ちはあります。
なんで自分達の所だけ来てくれないの?って生理が来る度思います(。・_・`。)

なんか答えになってないかもですが。

• もぐ子

もぐ子

ありがとうございます❤
    女性は焦りますよね😭💦

でも、子供がほしい💓と言ってくれた旦那様、、羨ましいです(*^^*)🍀✨
    キュンキュンですね☺💗
    私も、早く言ってもらいたいです😭😂💓その日があると信じて、過ごしています(´・ω・`)❤

ケンカ等をして、どれくらいしたら、子供ほしい❇と言ってくれるようになりましたか?👀
    また、マナヲさんは何か努力とかされましたか?🐤💓
    教えて頂けたら、嬉しいです🍀💓

• 7月29日
  • マナヲ

マナヲ

返事ありがとうございます😊

もう無理なのかなぁとなった時にだったら好きな事しようと思い、飲みに行ったりしてて半年ちょいくらいだったかなぁ主人の方から今年こそは子供欲しいねって言ってくれたのでそれからいろいろ話し合い今も頑張ってます♥
    でも、やっぱり難しいしそう簡単にはいかないもんですね😞💔

結婚してからはずっと基礎体温測ってましたが今はそれもストレスかなぁって思い一旦やめてます✋
    今は排卵検査薬でタイミングはかってます(^▽^)
    1度病院にも検査に行きましたけどなんともなくそれから通院はしてません(;´∀`)
    後、冷え症なので養命酒を飲んでます。
    それでもベビちゃん来てくれないなら通院も考えてます!

• 7月29日
  • もぐ子

もぐ子

ありがとうございます❤
    私も、子供ができる前に、好きなことをやろうと思い、お酒を飲む機会を増やし、スポーツジムにも通い始めました🐤⤴
    私も、今月はほとんど体温を測っていません。
    たぶん、排卵してないと思うのですが、生理が予定通りきたので、来月は病院へ行こうか迷っています(´・ω・`)

マナヲさんのもとに、コウノトリさんがきてくれますように、願っています✨

• 7月30日
  • マナヲ

マナヲ

ありがとうございます😊
    妊活ばかり考えてるとそれもストレスになるみたいなので好きな事するのは大切ですよね( ᵕᴗᵕ )
    まだ病院に行った事ないなら1度行くと少しは気が楽になりますよ(^▽^)

お互いの所にコウノトリさんが来てくれることを願いましょ🍀

• 7月30日
そら

私32歳
旦那さん34歳

私達が子供を考え出したのは私が30歳を過ぎてからです。
旦那さんも最初はまだいいって言ってました。
結婚してからの2人の時間を沢山取り、沢山遊びに出かけたりして、満足したので、私の年齢の節目と共に、不妊治療をはじめました。

これからきっと、旦那さんも子供が欲しいと思うようになってくると思いますよ。

• もぐ子

もぐ子

ありがとうございました💓
    お二人共、30歳を過ぎてから、考え始めたのですね☺‼
    とても参考になりました☀

今は、一先ず妊活を忘れて、二人の時間を楽しむように努めているのですが、周囲の影響で、ふと赤ちゃんほしい👶と頭をよぎってきてしまうのです😭💦
    旦那と対象的に、私は周りに影響されやすいので、この生活を何とかしたいです。(´・ω・`)💥

• 7月29日
もみじ饅頭

こんにちは😃
私自身妊活中…ではないのですが、私の友人が過去に同じ事で悩んでいたので…参考になればと思いコメントさせていただきます(^^)友人は、結婚してから中々子供に恵まれず、悩んでいました。というのも、旦那さんとかなり歳が離れていたし、お仕事で帰りが深夜という事もあり、そういう行為自体が結婚してから無くなってしまったんです。
友人は妊活!妊活!と躍起になっていて、旦那さんとケンカも耐えず、私の家によく家出してきました。笑
このままでは良くないと、友人も思うようになり、妊活をやめてみたそうです。
なんと不思議な事にその1カ月後ぐらいに、妊娠発覚です。何かしたの?と聞いてみると、寝る部屋を別々にして過ごし、休日に旦那さんと外食後、ラブホに行ってみた!との事です…。あくまで参考程度にですが、一旦お休みしてみてはどうでしょうか☺︎
理想の家族像というのは今はなくても、この先いくらでも、計画できると思います╰(*´︶`*)╯ ウチは、産まれるまで旦那さんはほぼ無関心でした!笑 男の人って皆んなそんな感じに近いと思います。産まれてからは、人が変わった様になりました!まだまだこれからです。心配いらないと思いますよ(^^)v

• もぐ子

もぐ子

ありがとうございました💓とても参考になりました☀

うちの主人も、ほぼ毎日終電で、疲れ果てています💦
    お互い、経験が少ないもので、うちの旦那さんは、夫婦生活は気持ちよい❇より、疲れる💥という考えが強いんだと思います(>_<)(>_<)

恥ずかしながら、ラブホは行ったことがありません。。
    外食後に、行ってみる!!という発想はありませんでした😉
    機会を見て、調べてみます笑🎵

• 7月29日
みったん

夫は今年32
私は22になります。
不妊治療はもうすぐ3ヶ月になります。

うちの夫も30から
性欲なくなりました。
それでも子供は欲しいみたいです。

先月検査したところ
男性不妊でした。私は生理不順です。

ご主人の気持ちを変えるしかありません。
うちの主人は妊活に向き合うのに
1年近くかかりました。
喧嘩もしょっちゅうしてます…
泣きながら話し合いばかりです。
最近ようやく分かってくれるようになりました。

もぐ子さんの旦那様が
妊活へ向き合ってくれますように
二人のもとへコウノトリさん
来てくれますように✨

• もぐ子

もぐ子

ありがとうございます❤

うちの主人も、30歳になったら、ますます性欲なくなるかもしれないです😭

私も、生理不順&多膿疱卵巣気味です😢

今は妊活に向き合ってくれているのですね❤❇
    一年近くも話し合いをすすめ、待ち続けたみったんさんを大いに尊敬します(*^^*)💕
    話し合いは、涙涙の連続ですよね😭旦那は淡々と冷静にしているし(>_<)

みったんさんのところに、コウノトリさんがきてくれますように⭐❇✨

• 7月29日
  • みったん

みったん

結構30になるとガクッと下がるみたいです😢

ちょっとディープな話になりますが
    精液検査と男性不妊外来で、
    中身は50代ぐらいですと言われてしまい夫はかなりつらかったみたいです。

もっとはやく妊活に向き合ってればと
    後悔ばかりしています。

今は妊活に少しずつですが理解しようと調べてくれたり、体調は常に気にかけてもらってます。

話し合いはあまり泣かないんですが
    どうしても夜泣いてしまいます😭
    それだけ赤ちゃんがほしいってことです。

淡々としてるはうちもそうですよ。
    こないだは人工授精になるんだから
    夫婦生活しなくても良くない?
    って言われてしまいかなりショックを
    受けました。
    私はこんなに頑張ってるのにって…

あまりストレス溜めないでくださいね😊

• 7月29日
  • もぐ子

もぐ子

ありがとうございます❤
    私の友人にも、男性不妊(精子の運動率が悪い)のご夫婦がいます!!

病院で、ドクターと奥さん(友人)で旦那さんを一生懸命に慰めたと言っていましたが、友人自身もとても辛かったと言っていました(>_<)

私も、夜に布団に入ったときに、このままでよいのかなぁと、ポロポロと涙が出てくることが多いです😭

22歳で若いのに、夫婦生活しなくてよい💥と言われたら、辛いですよね😭

みったんさんも、ストレスを溜めないように、たくさん好きなことをしてくださいね☺💓

• 7月30日
san

私のとこは結婚した時、既に旦那が37歳で、、、ということで妊活というか必然性にでした😅
これから38歳パパになる予定です💦
旦那さんはいつごろ考えてるんですかね?
妊活ってすぐ上手くいくとは限らないし、私も流産してるのでそういうことも含めて話をするしかないかなと思います💔
なんとか上手くいくといいですね。

• もぐ子

もぐ子

ありがとうございます❤
    うちの主人は、未定のようです😭💦

なので、私は何年後になってもよいように、自分の身体を妊娠に適した状態にしておかなければなりません(´・ω・`)💦

でも、いつまでか先がみえないと、虚しくて不安が増す日々です😢

もうすぐご出産ですね☺💓
    毎日暑くて、しんどいと思いますが、お身体を大事にしてくださいね☺💓

• 7月29日
もぐ子

ありがとうございます💓
私達は8年記念日に入籍したので、付き合いは長いんです🌼🌸

✨二人の時間よりも子供がほしい✨まさにその通りなのですが、それを強く伝えたら、旦那さまは怒らなかったのですか?👀💦

最初はいやいやでも、協力してくれる旦那さまは本当に優しいですね💗

さーちゃん

8年は長いですね♡♡
うらやましいー(๑'ᴗ'๑)

いや旦那も思っていてなかなかレスを改善するのが大変というかなんか面倒くさいという気持ちがあったみたいです(´;ω;`)
私は強く女性だし妊娠できる時間も長くあるわけじゃないからレスなんてもったいないし時間の無駄になると話をした気がします笑
2人の時間はまた将来できるけど子供がいる生活もしたいという気持ちを正直に伝えた気します(´-ι_-`)
なかなか難しい事ですが私は話し合いをしてよかったと思ってます♡
もぐ子さんもきっと話せば大丈夫だと思いますよ(๑'ᴗ'๑)
話をしないでモヤモヤしてるなら話をして沢山喧嘩した方が自分ももっとこんな事改善しなきゃとかなりますよ(*'▽'*)♡

• もぐ子

もぐ子

ありがとうございます❤
    いえぃぇ、既に高齢夫婦のように、夫婦生活は落ち着いてしまいました😭
    中身はお互い、まだまだ甘く、子どもなのに…(´・ω・`)

たぶん、うちの主人も面倒臭いんだと思います。
    最近、考えたのですが、恐らく、子供が欲しくないのではなく、夫婦生活の強要が嫌なんだと思います(>_<)
    極度の気分屋なんです😭

確かに、将来また、夫婦の時間は作れますよね❤
    夏が終わったら、また、主人に、私の子供がほしい気持ちをきちんと伝えようと思います✊💓

• 7月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

長いとそうなる気持ちわかります。うちは完全に家族です(・_・、)
    まぁーいいのか悪いのかぁー(´-ι_-`)
    子供作るのに自然に仲良しできるのが理想ですが現実は違いますよね(´;ω;`)わかります。
    なんで女の子の気持ちわかんないんだろ笑
    男の気持ちもわかりませんが....
    妊娠する期間って女性にとって本当に大切な時間ってことを認識してほしいですよねー。あとあと大丈夫だよーみたいに安易な考えだったら許せないですよね(*`Д´*)!!!!!
    もぐ子さんの気持ちが伝わりますよーに♡♡♡

• 7月30日