※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

生後3週から、寝ている時に様々な仕草をする赤ちゃん。夢を見ているのか、苦しいのか、ガスが溜まっているのか心配。同じ経験をした方いますか?

生後3週くらいから、寝てる時に
顔を真っ赤にしてヴゥ〜~とうなって
手足バタバタするようになりました。

その手が自分に当たって起きたり
しちゃうんですけど🤣

夢を見てるんでしょうか
なにか苦しいんでしょうか??

最初はうんち出したいけど出ないのかな
なんて思ってたけど、1日5回出てて
便秘ではなさそうだし
ただ、ゲップがへたっぴなので
ガスが溜まってるのかな😦

たまに本当に苦しそうでびっくりします💧
その後は普通に寝てるんですけど😴
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

やーや

わかりますー!!
うちもうなりがすごいです(笑)!
特に朝方1時間くらい唸ってます(^^;)
うんちの時もあるし、おならの時もあります。ただ唸ってるときも(笑)。
うちの子はゲップがあまり出ず、おならで出しているようです😄
1ヶ月健診のとき、唸りがすごくて私も気になり聞いてみたら、お腹が張ってると言われました。うなりは良くあるらしいので、あんまり気にしなくて大丈夫みたいですが、心配になりますよね!

  • なみ

    なみ

    やっぱりオナラがたまってるのかな🤣
    見てるこっちは心配なのに
    本人は何も無かったかのように
    すぴーっと寝てるので
    今のなんだったの!?😱ってなります‪(´⊙⊙`)

    同じ方がいて安心しました(^0^)/

    • 7月28日
かか

うちの子も今でも寝ている時に手足をバタバタさせてうーうーうなっています!笑

病院で聞いたところ、おっぱいが腸を通って行くときの不快感であったり、空気がたまって気持ち悪かったり、暑い寒いなどの訴えでうーうーうなるって言われました!!
あとは便秘のときも!

  • なみ

    なみ

    暑い、寒いもあるんですね😳
    もしかしたら暑かったのか!?
    そのうなり声で
    何事かと
    毎回私は起きちゃうんですけど
    本人はぐーすかぴーです🤣
    うちの子だけだったらどうしよう
    と不安でしたが、安心しました🙇‍♀️

    • 7月28日