※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

コープの出資配当のハガキがきました。ここに書いてある出資金現在高は…

コープの出資配当のハガキがきました。ここに書いてある出資金現在高はどういう意味でしょうか?

コメント

ひろppp

回答になってませんが、私も来るんですがよくわからなくて気になってます😂

• ゆー

ゆー

返信遅くなりました。
    以前コープの配達?を頼んでたのでその時に登録したとは思うんですが😅よくわからず毎年放置してます😅

• 7月29日

コープに加入する際に、出資金(例えば500円)を払っています。1年に1回、その出資金の金額に応じて配当金(200円)が支給されますが、特に手続きしなければ最初に支払った出資金(500円)と配当金(200円)が、翌1年の出資金(700円)とみなされる←これが出資金残高

だと思います。

コープを退会する時に、出資金を返還してもらえますが私の母は10年くらいで数万円になったと言ってました。

• ゆー

ゆー

返信遅くなりました。
    以前コープの配達?をしていたんですがその時に加入したってことですかね?今、配達はしてないんですがコープ共済に加入してます。
    それと、この出資金は関係してるんでしょうか?
    また、退会するまではずっと残高は失効することはないんでしょうか?
    質問攻めですみません😣💦⤵️

• 7月29日