※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
妊娠・出産

妊娠5週目で子宮外妊娠の不安があり、病院に行くべきか悩んでいます。報告もできず、安心したいとのことです。6週目前に行っても大丈夫です。

今日妊娠5週目に入りました。まだ早いと思い病院には行ってません。
想像妊娠もしたし、待ちわびてできた赤ちゃんなので泣きたいほど嬉しいのですが、子宮外妊娠が不安です。
子宮外妊娠になりやすい、人工中絶とクラミジアを数年前に経験しており、ものすごく不安です。
6週目入る前に病院行ってもいいでしょうか。
もうただただ無事に正常に妊娠していて、この子が無事に育っている事を祈ることしかできず、病院にも行っていないので職場の全員には報告もできず、、、

コメント

yp®

先日5週で病院行ってきましたよー!

早いって言われる方もいらっしゃいますが、まずは病院で確認しなきゃ妊娠してる確実じゃないですし、ご自身の不安を無くすためにも行かれてみてはいかがでしょう?😺

無事に育っているといいですね💓

  • くるる

    くるる

    そうですよね、本当は7週目くらいか、つわりの症状でたら病院行こうと思ってたのですか、もし正常妊娠でなければ...と不安が強くなりました。来週の仕事休みに行ってみようと思います

    • 7月28日
deleted user

不安に思ってるなら
病院行った方がいいですよ!
確かに行くのが早すぎると
何回も病院行かなきゃいけなくなりますが
正常妊娠してるか確認することも重要です!

  • くるる

    くるる

    そうですよね、あと2週我慢しようと思っていましたが胎嚢確認してもらいに行く事にします。無事である事を祈ります...

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正常妊娠が確認できますように👏

    • 7月28日
K

私はもっと早い妊娠4週目で行きました🤗
案の定早すぎて見えなくて先生に
(子宮外妊娠って事もあるけどね。まぁまた来週きてね)
って言われて1週間待って病院に行きました!
(かなりその間に子宮外妊娠について調べて私も中絶をしたり子宮内膜症で子宮外妊娠になりやすいと知りました)
その1週間がかなり長かったし怖かったです😭😭
そしてかなり痛みもあったりしましたから
余計怖かったです。

でもいざ待ちに待った
病院に行ったら小さい赤ちゃんのお部屋が
見えました😊😊
怖いと思いますけど心配なら
早めに行ったほうがいいかとおもいます😊
あの初めて見えた時の感動が凄いです😊

ちゃんと子宮の中で育ってることを
祈っています😊💗

  • くるる

    くるる

    先生にそんな事言われたら不安で頭いっぱいになりますよね(T ^ T)
    出血やひどい痛みはないですが、可能性が高いと知ると不安です...
    うちの子も無事である事を祈ります!

    • 7月28日
  • K

    K

    かなり不安で早く行きたくて仕方なかったです😭😭
    確かに不安になりますよね!
    私は出血もあったり痛みもかなり酷かったので
    ほんとに怖かったです。
    でもやっぱり早く確認した方がいいと思います!
    祈っています😊😊😊

    • 7月28日
ぽん

不安なら行ってみてはどうですか?
私は検査薬をしたその日に行きました😊先生には早すぎるとも何とも言われなかったですよ!

  • くるる

    くるる

    そうなんですか?先生にもよるんでしょうか?
    仕事休みの日に行ってみようと思います

    • 7月28日
べてぃー

私も不安だったので5wで病院行って、赤ちゃんはまだ見えなかったけど無事胎嚢が確認できて安心しましたよ(^^)
不安ならとりあえず病院で見てもらったほうが精神的にいいですよ(^^)

  • くるる

    くるる

    そうですよね!先生に胎嚢だけでも確認したいと伝えてみます

    • 7月28日
☃

私も不安なのであれば行かれるのがいいと思います♡
でも、
胎嚢が確認できたら次は心拍
心拍確認できたら次は安定期
安定期すぎたら正産期まで
正産機に入ったら無事に産まれてくれるか
妊娠中はずっと不安で心配です。
産まれてからも不安で心配です。

一つ一つクリアして行くしかないですね꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
ただ、職場にもよると思いますが、一般的には職場への報告は安定期に入ってからとされていますね。
仲のいい方や直属の上司にだけ伝えられた方がいいと思います。

  • くるる

    くるる

    あーそうですよね(T ^ T)
    今回クリアしても次々不安は続きますよね...
    職場というか接客や思い物持ったり走ったりする店舗業務なので、店長には病院行って周期と出産日わかったらみんなに伝えて、つわりとかの様子みて業務内容変更しようと言われました!

    • 7月28日
まぬーる

子宮外したことあるので、4w終わりには行きましたよ!

  • くるる

    くるる

    皆さん早めでも不安であれば病院行ってるんですね!早めに行くと怒られるんじゃないかとも思ってたのですが、私も近々行ってみようと思います

    • 7月28日