※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
サプリ・健康

どうしようか。迷ってます。乳房の診察について。最近芸能人の乳癌ニュ…

どうしようか。迷ってます。

乳房の診察について。
最近芸能人の乳癌ニュースでこわくてこわくて、
自分で自己診察でしこりないか胸触ってたら右に骨かな〜って感じのポコってしたやつを発見!
それが気になって気になって、気付けば常にその出っ張りを触って気になって、心配になって、
乳癌健診受けなきゃ!と思って、
2つくらいしかない健診の受けられる病院の1つをネット予約するも、予約可になってるのに、先生がいなくてダメだったり、実際には予約がいっぱいで取れなかったりと、
なかなか健診を受けられません。
二回予約したけど、2回ともとれず。

私は子供かってくらい胸が小さくて、
7年前にマンモやった時は挟む肉がないので痛くて死ぬかと思ったので、エコーしか受けたくありません。

なので触診とエコーのコースを受けようと思ってます!

気になるしこりがあるなら、まず診察を一度受けてから乳癌健診の予約を取ってもいいと病院には言われたんですけど、、、やっぱり触る限りでは骨っぽいんです。

右胸の乳頭の中央真横ちょっと下ポコっとした骨のようなしこりのような分からないのがあって、でも寝転がって右腕を上げて触ってみるとなくなるし、起きてる状態で腕を上げても同じくなくなるので、骨なのかな〜って。
剣状突起ってのもあるみたいだし。

なので診察を受けないで都合のいい日で健診空いてる日あったのでそこで健診を受けてその時に一応骨かどうか確認しようかなとか思ってるんですけど、みなさんならどうしますか??

コメント

Chiriko

気になるなら行くべきですよ!🙌

後になって…っていうのが付きまとうと思うので
気になって何もないなら安心しますしね😂✨

• ソラン

ソラン

ですよね〜!また健診なんて言っても予約取れるか分からないしいつになるか分からないし。何もなければそれに越したことはないですものね!

• 7月27日

私なら迷いなくそく検診いきます。
今回初めての市の検診に行きました。検診の次の日、小林麻央さんが亡くなり、自分も??と怖くなりました。
結果、問題なしでした。

他の病院はないのですか??もし何かあったとしたら自己診断してるこの時間を後悔すると思ったので私は即行きました。
ソフィアさんもなにもないよ!と言う安心を得るためにも行きましょう!

• ソラン

ソラン

他には総合病院的なとこしかなくて、個人で受けられそうなのは1つしかありません。とりあえず心配なので診察だけ受けて触診で診てもらってきます!ありがとうございます!

• 7月27日
☆めいちゃん☆

乳癌は触診でわかるもの、エコーでしかわからないもの、マンモでしかわからないものがあると先生が仰っていました。

毎年乳癌健診を受けていますが、ここ最近は予約がなかなか取れないので私もエコー、触診のみを受診しました!
が、そのすぐ後で気になるしこりのようなものを発見したので結局別の病院てエコー、触診、マンモを受けました。結果何もなかったんですが、気になるようでしたら3つ受けてたほうが良いと思います❕

後から後悔したくないですよね(o_o)

• ソラン

ソラン

ですね!最近かなり健診受ける人増えてるのかなかなか予約取れないですね。とりあえずきになるのを診てもらってきまーす!

• 7月27日
ちゃっぴ♡

私も最近、しこりのようなものを発見し、怖くなって、発見した次の日には病院へ行き、乳腺外来で、マンモとエコーと診察をしてもらいました!!

• ソラン

ソラン

やっぱ気になったらすぐ行くのが1番ですよね!行ってきます!

• 7月27日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

はい!いってください!

• 7月27日
maman

今は授乳中ですか??
私も上の子の授乳中に右の乳房の内側に小豆大のシコリがありました。
気になって触診してもらいましたが、授乳中でおっぱいが良く出てる乳腺が溜まって固くなってるだけですと言われました。私の友達も2人同じようなシコリで乳がん健診行きましたが、私と同じで乳腺が溜まって固くなってるだけですと言われたみたいです!
私は安心も買いたかったので、受けました!
受けられて何もないといいですね^_^!!

• ソラン

ソラン

授乳中ではないんです!
    もう卒乳して7ヶ月くらいは経ってます。心配なので行ってみます!

• 7月27日
ソラン

みなさん!診察行ってきましたー!

特にしこりのようなものは触診をした限りではないそうでしたー!
軟骨に触れてるのか何か出来物に触れてるのかは分からないけど心配なしこりはないとのことで一安心!

とりあえず一度エコーだけは受けることにしました〜!
みなさんありがとうございました😊