※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

お子さんの寝る時の服装とエアコンの設定について、26度で半袖ボディに腹巻き付きのステテコを着せ、扇風機も弱く2時間で切れる設定が良いかもしれません。昼寝時の汗かきに悩んでいるようで、27〜28度から26度に調整しようと考えています。寒いか心配ですが、汗だくなので暑いと思われます。

同じくらいの月齢のお子さんの寝る時の服装とエアコンは何度で扇風機を使ってるとか詳しく教えてください。

うちは半袖ボディに腹巻き付きのステテコで、エアコンは26度、上向きにして扇風機も弱くつけて扇風機だけ2時間で切れる設定です。

夜寝る時も汗はかきますが最近特に昼寝の時が汗だくで髪の毛は洗った後みたいになってしまってます。
太ももとかもしっとりしていて、たまに私も一緒に横になるんですけど私はちょうど良いんですよね。
でも子供は汗だくで…
暑いってことですもんね。
なのでいつもは27〜28度なんですけどとりあえず26度にしてみようと思って今現在はそうしてます。
明日から昼寝の時も温度下げてみようかなと。
良く大人が少し寒いくらいが子供にとってはちょうど良いって言いますけど寒くないかなと心配になってしまいます。
でも汗だくだから暑いんだし…
もう難しいです!!

コメント

ルルロロ

エアコン設定難しいですよね(>_<)
うちは日中のエアコンは快適エコっていうやつでつけているので設定温度がわからないのですが夜は26度で半袖ボディの半ズボンで寝かせているのですがそれでも汗だくなので最近25度にまで下がってます!風邪引かないかと悩んだのですがあまりにも汗だくで可哀想だったので(>_<)
お昼寝の時は服脱がせてキャミボディのみにして寝かせてます!
服着せたまま寝かせると服がびっしょりだったので起きて活動始めたらまた服着せるようにしてます!
子供って寝てる時異様に汗かきますよね(>_<)
うちは添い寝してるんですが私は時々寒くてくしゃみでます 笑

• ちぃまさ

ちぃまさ

ホント汗だくでびっくりですよね!
    お昼寝の時も25度ですか?
    風邪も汗だくが原因で引いてしまう場合があるのでそれだったら快適に寝てくれる方が良いですよね!
    お昼寝の時は全身しっとり頭はびしょびしょです。
    今も26度で上向きにしているんですけど私は少しだけスースーするなってくらいです。
    子供はふくらはぎが冷たいんですけどつま先は少し暖かいです。
    今は頭は大丈夫なんですけどなんであんなに汗かくのか…
    代謝が良いんですかね〜

• 7月27日
  • ルルロロ

ルルロロ

お昼寝も快適エコっていう設定なので何度かわからないんです(>_<)
    夜のみ25度設定のエアコンです!
    25度も少し低いとは思うんですけどこんだけ汗かいてるのでつい26度から下げちゃいました(>_<)
    そしてわかります!私も寒くないのかな?ってふくらはぎとか触ると冷たいときあるのに頭はぐっしょり…
    どっち?!ってなります(。-_-。)
    代謝良すぎですよね(>_<)

• 7月27日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    日中もこちらで相談したんですけど自分が肌寒くても子供は汗だくって事は暑いんだから温度下げてあげてと言われました。
    ふくらはぎとか二の腕ととかは冷たいのって普通ですよね?
    うちの子だけじゃないですよね(笑)
    どっち?ってなります!

• 7月27日
  • ルルロロ

ルルロロ

すごく冷たい感じでなければいいと思います(^ ^)
    風が直接あたって冷たくなってるとよくないですが少しひんやりくらいで他は汗かいてるくらいであればエアコンそのままにしてます!
    うちの子もそうなんで大丈夫ですよ(^ ^)

• 7月27日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

それは良かったです!
    扇風機も1番弱い設定にしてるのでそんなに風もあたらないです。
    いや〜ほんと難しくて悩みますよね!
    でも大人が思ってるほど子供は寒くないんだなって勉強になりました。

• 7月27日
ちは

すごく分かります!
うちはエアコン26~27度で
24時間付けっぱなしで扇風機なしです!

寝る時の服装は腹巻付きのパジャマです🙂
腹巻がないパジャマの時はキャミのボディスーツ着せてます。

寝入る時は同じく風呂上がりのように
びしゃびしゃになってます💦
なので氷枕してます💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

昼寝の時はどうしてますか?
    服は普通にきてますか?
    うちもパジャマ着せたいんですけどズボン履くなすごく嫌がって履かせられません。
    なので寝てから履かせてます。
    そうなんですよね〜
    寝に入る時って凄い頭が暑くなりますよね!
    氷枕良いですね!
    柔らかいやつですか?
    うちは夜中おきるし寝ながら動くので意味がなくなりそうです(笑)

• 7月27日
  • ちは

ちは

昼寝は保育園なので温度とかはわからないのですが
    腹巻付きのパジャマ持って行ってます!

ズボン嫌がっちゃうんですね💦
    冷えるから履かせないとですしね~😅

氷枕は百均で売ってた凍らせても固まらないジェルみたいなやつをフェイスタオルでくるくる巻いて使ってます!

うちも寝相悪いのでずっと乗せててはくれないですが
    気付いた頃には汗かいてなかったりなのでその時はもう氷枕はしてません🙂

• 7月27日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

お風呂上がりにオムツも嫌がるんで困ってます…

うちも氷枕やってみようと思います!

• 7月27日
  • ちは

ちは

オムツは履いてほしいですね😂

1度やってみてください😊

• 7月27日
☆★

毎日お暑いですね😂💦💦

うちも子供毎日汗だくです💦💦

エアコン27度でやはり扇風機回しています💡☺️

うちもパジャマですが、エアコンで足が冷えていたので今日は厚手の長ズボンを履かせました🌸😁

• ちぃまさ

ちぃまさ

ふくらはぎとか二の腕って冷たいですよね?
    でもつま先や手が冷たくないなら大丈夫みたいなんですが心配になりますよね!
    うちは心配で長ズボン履かせたりタオルケットをちゃんとかけたりすると逆に汗だくが酷くなってしまうので本当に難しいです。

• 7月27日
  • ☆★

☆★

今日は上半身は大丈夫でしたが、ふくらはぎが冷たかったです。

うちは結局かかってませんが、風邪引かない程度に薄手のバスタオルかけてます😊

• 7月27日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ふくらはぎは冷たくてつま先は普通に少しだけ暖かいかなって感じです!
    うちもガーゼケットかけていて今は寝に入った状態で寝てるのでかかってますが夜中起きるしすごい動くので結局はかかってません。
    掛けても蹴っちゃいます…

• 7月27日
さんぴん茶

うちは8畳の寝室で、しばらくは27度の除湿で涼しくなったら27度の冷房に変えてます。風向きは上向きで暑ければ風量で調節してます。それと扇風機を上向きで付けて空気が回るようにしてます。エアコンも扇風機も朝まで付けっぱなしです。
娘はオムツにタンクトップのみです。寒そうだったらバスタオルかけますがすぐ寝返りでほぼかぶってないです。
腹巻きしてたらお腹にあせもできてしまったのでやめました。
汗もかかず、快適なのか朝までぐっすり寝てくれるし、風邪もひいてないですよ😄

• ちぃまさ

ちぃまさ

やっぱり扇風機は上向けた方が良いんですかね?
    サーキュレーターみたいな感じですよね!
    オムツにタンクトップだけなんですね!
    足って冷たいですか?

• 7月27日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そうです。サーキュレーター代わりにつけてます。
    今足は冷たいってほどではないけど温かくもない感じでした💦太ももが冷たいときはバスタオルかけるようにしてます。

• 7月27日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

今は寝ていて動かすと音で起きそうなので明日は扇風機も上向きにしてみます。
    その方が良さそうですもんね!
    今は膝くらいまでの腹巻き付きのステテコですがふくらはぎが冷たくてもつま先が平気なら問題ないですよね?

• 7月27日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

ふくらはぎは冷たくても大丈夫だと思います。お腹が冷たくなければ風邪はひかないと思ってます(笑)こないだまであせもでかゆがってお腹丸だしにして寝てたときは腹巻き代わりに100均のメッシュ?平ゴムを編んだようなヘアバンドでタンクトップを押さえてましたよ💦

• 7月28日