※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
お出かけ

9月後半に山口県山陽小野田市から長崎県佐世保市まで遠出しようと考えて…

9月後半に山口県山陽小野田市から長崎県佐世保市まで遠出しようと考えてます!
行く手段は車で高速に乗って行きます!

9月頃は妊娠31週目ぐらいになりますが
車なので何か気をつけたりした方がいい事はありますか?
あったら何か教えてください!

コメント

くらママ

カラダが浮腫みやすくなってると思うので、足をあげたりマッサージしたりするといいですよ😊
わたしもそれくらいの週数の頃宇部市と佐世保を往復してました😅💦

サンドパン

わたしも29週のころに長崎県佐世保市から兵庫県まで車で高速にのって行きました!!
ずっと同じ体勢でいるのはきついときがあるので自分なりに楽な体勢を見つけたらいいですよ。あとサービスエリアとかでちょこちょこ降りて少し歩いたりトイレも近くなると思うので寄れる時に寄った方がいいと思います!!
事故で渋滞とかなると大変だと思うので…あとは安全運転をお願いすることですね(^q^)

ちょこみんと。

今31週ですが、同じ姿勢はかなり疲れます。
あと、人によるかもしれませんが胃や肺が圧迫され食欲がなくなり息苦しくてたまらなくなったりもします…
車の揺れはあまりよろしくないそうなので、段差などは気をつけた方がいいかもです!
あとは、浮腫みが出やすいようなのでマッサージや寝るときに足を高くしたらいいと思います!