※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
家族・旦那

今週末に引越しを予定しています。土曜は、私たちが住んでる場所から新…

今週末に引越しを予定しています。
土曜は、私たちが住んでる場所から新居へ荷物搬入(業者さんに頼みます)
その日に2時間ほどかかる私の実家に2人で戻り、日曜、実父に協力してもらい私の実家にある大型家具を新居へ車で持って行き搬入という形でした。(ちなみに私と旦那の実家は車で5分の距離です)

その確認を今日旦那にしたら、日曜に義父母も新居に手伝いに来るとのこと...
俺が頼んでおいた!と....

来てもらえるのはありがたいんですが、正直、日曜に私、旦那、実父、義母、義父の5人も必要かな?(^^;)と思ってしまいました...
新居は2LDKでそんな広くはありません。
大型家具といっても2人で運べる荷物ですし、私たちが住んでいた場所からのダンボールに詰めた荷物は義父、義母は分からないと思うし開けて整理してもらうのはちょっと...😭
車も停めるところもそんなにありません。。
何より実父はまだ50代なんですが、義父、義母は60代です💦
はるばる2時間かけて来ていただくのと、併せて暑い中力仕事をお願いするのが忍びなくて💦
いいよと旦那に言ったら俺がせっかく頼んだのに!と言われるし😭💦
義父母にやっぱり引越し作業を断るのは迷惑なのでしょうか?
百歩譲って?土曜に義父母にきていただき、ダンボールに詰めた荷物をバラしてもらうことだけしていただくほうがいいのかなとも思ったのですが、皆さんならどうされますか?😂
やはり断ること自体が失礼なのでしょうか...

コメント

うちは転勤族(県内のみですが毎回引っ越しが必要な距離)ですが、義父・義母・実父(仕事終わりに)・母が毎回手伝いに来るのがなぜか定番化してます。笑
みんながみんな、、?手伝いに行くよ?みたいな感じで助かってます!
毎回アパートからアパートです!
義父50代後半・義母と実母50代前半・実父60代前半です(^^)
妊娠中なら人手はあるほうがいいかなと思います。
私は産後1ヶ月半で引っ越ししましたが、人手があって助かりました(*^^*)

• lloy

lloy

コメントありがとうございます(>_<)
    転勤あるごとに大変ですよね💦
    ご家族もみなさん協力的🤝なんですね❤️
    ちなみに父、母、義父、義母みなさん同じ日に来られて作業される感じなんですか?(>_<)
    来てもらうのは本当にありがたいんですが、部屋もそんな広くないので当日集結すると手持ち無沙汰になるのかなと、、それなら曜日を分けたほうがお願いしやすいかなと思いまして...

• 7月27日

退会ユーザー

同じ日ですよ(*^^*)
    男は作業員さんの補助や手伝い、女は玄関まで段ボール運んだり最後の簡単な掃除みたいな感じで自然に役割分担できてたのでアパートでしたが、せまくは感じなかったです!
    荷ほどきは母達にはお皿なんかを適当に食器棚に入れてもらったり、父達にはカーテンつけてもらったり、家具を細かく配置変えしてもらったりしたので助かりました。
    妊娠30週なら、あまり動かないほうがいいです💦
    産後1ヶ月半の私ですら、本当なら引っ越し作業はぜーんぶ人に任せてほしいと看護士さんに言われたので(^^;

• 7月27日
  • lloy

lloy

ありがとうございます❤️
    結局、当日集結するのは少ししんどいなというのと、土日に作業分散させたほうがいいだろうということで、土曜に義両親にきていただくようお願いしました🕊
    少しでも引越しがはやく、皆の負担が少ないよう頑張ります☺️💦

• 7月28日
ちゃまま

義理父母には申し訳ないですよね💦
でも、妊婦さんですし、来て頂けるというのならお言葉に甘えてお願いしちゃっていいと思います^ - ^
意外と部屋から部屋へ運んでもらう荷物もけっこーあるかもしれないですよ!

• lloy

lloy

コメントありがとうございます!
    義父母には日曜から土曜の日時変更をお願いしました☺️💕
    昨日現居住地の荷造りをしてたのですが、旦那がまっっったくせず!!笑
    手をつけるのも遅くて遅くて逆に一番若くて男手が問題ありでした😂
    断らなくてよかったです笑

• 7月29日
あおい

30週ですし、指示だけして何もしない方が良いですよー!
50代と60代ってそんなに違いますかね??
多分、もう断るのは難しそうですし、開けて欲しくないダンボールはチェック付けといて、大人数でささっと終わらせた方が楽だと思いますよー♡

• lloy

lloy

コメントありがとうございます!
    結構、義両親には本日来ていただくことになりました😊
    うちの父が50前半で、義両親が60後半なのでご退職されて暮らさてれるのもあり、少し体力的に大丈夫なのかなと思っておりました💦
    旦那が恐ろしくできなかったので本当に頼んだままでよかったと思います笑
    今日明日は私が指示且無理ない程度に働こうと思います☺️

• 7月29日