※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すも
妊娠・出産

妊娠中で塩分と体重に気をつけているけど、塩欲と空腹に悩んでいます。耐えられる対策はありますか?


塩分摂りすぎは浮腫むからだめ!
体重増やしたらだめ!
充分分かってます~😭😭😭😭

16週半ば、既に妊娠前よりプラス3キロ。
さっき仕事から帰ってきたら、無性にお腹空いたの我慢できず、塩が欲しいーーーー!!!!ってなってしまって
夫のストックしてあったポテトチップスうす塩味、1袋いってしまいました…

あー美味しかったー!!!😂😂😂

妊娠前はポテチはもちろん、お菓子なんて食べなかったのに…。

空腹、塩欲に耐えられる対策何かないですか~😭😭😭

コメント

むすこらぶ

あたしもそのくらいの時期は
塩っ気のあるもの沢山食べてました😅
空腹になると、、、うん!食べてました😅
食べても体重あまり増えなくて
後期になると一気に増えて、
今36wなんですけど妊娠前より9㌔増えました.カロリー撮りすぎると
赤ちゃん巨大児になるので
気をつけて下さいね😢
あたしの赤ちゃんが標準より大きくて
カロリー抑えてと注意受けてます😅

  • すも

    すも

    塩舐めたいぐらいで困ってます😑😑
    後期になるとまた一段と増えるんですかーーー!!!
    恐ろしい…!!!
    巨大児になっちゃったら、スリムな義家族から何言われるか…😱💦
    赤ちゃんのためにも頑張ります…!

    • 7月27日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    あたし初期は全然増えなくて
    不思議でしたよ😅
    後期は普通にご飯食べても
    毎日ぶくぶく増えます😅
    果物は糖分多くて吸収しやすいため
    食べないでと言われてます😅

    巨大児だと産む時に
    赤ちゃんもお母さんも大変みたいで、、、

    • 7月27日
tmy☆

これ食べるとお腹の中で赤ちゃんが苦しむ!!って言い聞かせて我慢してます(笑)実際ポテチ1袋も食べちゃったら塩分相当やばいですからね…浮腫むし血圧は上がるし栄養もないし…。
買い物行くと安売りしてるお菓子とかあれこれ買いたくなっちゃいますが、うちは貧乏なの!めっちゃ貧乏でこんなん買う余裕ないんだから!って心の中で思ってスルーしてます。節約にもなります(笑)
甘い物が欲しくなったらバナナとかヨーグルト、レーズン、鉄分ウェハース食べたり、しょっぱい物が欲しくなったら小魚アーモンド食べたりせめてカルシウムや鉄分が摂れる物を食べてます。アイスなら週に1回小さいやつ!とか、ポテチなら半袋!とか決めてお皿に出して食べたら制限できるかも知れませんね。
私の友達が妊娠中に好きな物を好きなだけ食べる生活(お菓子とかケーキとか)をずっと続けてたら20kg以上増えて血圧上がって出産の時に出血多量で意識失って本当に死にかけたので、私は反面教師にしてます。

  • すも

    すも

    アドバイスありがとうございます!
    家族や友達含め、順調に妊娠、出産してる人に囲まれているためになかなか危機感が持てずにいました。。
    とりあえずお菓子は夫にも協力してもらって買わないこと、どうしてもの時の為にはローカロリーの小袋のものやフルーツぐらいにしておきます💦💦
    まだまだこの先妊婦生活長いので自分に喝入れ直しますっ!!!✨

    • 7月28日
deleted user

わかります!
わたしはピザポテトがとても食べたい!笑

野菜を食べると体から塩分を出してくれるって聞いたことあるので、無理せず野菜を食べたらどうでしょうか?

  • すも

    すも

    ピザポテトいいですねーーー♡♡
    あれ妊娠して初めて食べました!!
    中毒性高そうで買うの辞めてます!笑
    野菜、ありがとうございます♡
    カリウム積極的に食べるようにしてみます!!\(^o^)/

    • 7月27日
deleted user

分かります。私は、健診日にめっちゃ甘いものとかリミッター外して食べてました。その後、また我慢してましたよ。夏とかはゼリーとか寒天とかを食べて空腹満たしてました。それでも結局少しずつは増えてまさしたが

  • すも

    すも

    今ちょうど検診の真ん中あたりで、まだ気が緩んでるんでしょうか(´:ω:`)💦
    ゼリー系いいですね!!夏だし、ところてんあたり買ってみます!!!

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、それあるとおもいます。一週間前になるとあせりますよ。私は、よく近くなるとカラオケ行ってました。笑

    • 7月28日
  • すも

    すも

    カラオケいいですね!ストレスも発散、軽い運動!今度行ってみます♪
    カラオケのおやつには手を出さないようにします!笑

    • 7月28日
すた

同じ週数でわたしもプラス3キロです!(>_<)

空腹どうしようもないですよね。。
今日健診で体重増えすぎと怒られました😭

とりあえず、晩ご飯のお米を減らすとか試みようと考えてます!

  • すも

    すも

    やはり今の週で3キロ増えすぎですよね(´:ω:`)
    私は妊娠発覚から検診までに2キロ増えてるので、先生は1キロしか増えてないと思ってるんでまだ注意されなくて…それが自分を甘やかしてる原因のひとつです…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦
    炭水化物、ちょっと減らしてみます~💦💦💦

    • 7月27日
いちご

あたしもです💦
普通にポテトチップスとか大きいサイズペロリとたべてました笑
たべたくなりますよね😭
あとマックのポテトとかもたべたくなって頻繁にたべてました😱😱

  • すも

    すも

    食べたあとの罪悪感半端ないですよね!笑
    マックのポテト、こないだ人生で初めてLサイズ完食できちゃいました…😂😂

    • 7月27日
  • いちご

    いちご

    でも食べちゃいますよね💦💦笑
    わたさはもよくマックのポテトとかたべちゃいます😱
    150円とか絶対にいきます笑
    けど、我慢もできないので😂

    • 7月27日
  • すも

    すも

    今既に食べたいです😑笑
    食べたい!ってなったらストレスも良くないし!って自分を甘やかしまくりです\(^o^)/
    けど赤ちゃんには絶対良くないので頑張ります~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦💦

    • 7月27日
みるく

お母さんだという自覚を持つ以外ないと思います😓
合併症になってしまったら、かわいそうなのは赤ちゃんですよ💦

  • すも

    すも

    分かってるんですが、なかなか意志が弱くて💦

    • 7月28日
  • みるく

    みるく


    もう妊娠中から、お母さんなんですから、そこは意志強くがんばりましょ☺️

    • 7月28日